定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2018年02月14日 (水) | 編集 |
昨日の夕ご飯にチャーハン。
ただいつも通りにチャーハンを作ってポンと食卓に出すだけでは
つまらないので、アイルーっぽいチャーハンを作ってみた。
いつだったかモンハンとバーミヤンがコラボして、
アイルーのチャーハンを提供していたが、あんな感じのものを。

卵のっけて丸パクリするのもイヤなので、ハムを使用。
ただ、肉球型にハムを切って乗っけただけですけどね。
あくまでアイルー「っぽい」チャーハンw

20180213_airouyakimeshi_001.jpg

具材はキャベツ、ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、かまぼこ。
塩コショウと醤油で味付け。このごろパラパラチャーハンばかり
がもてはやされますが、私はしっとりチャーハンが好き。

ちなみにハムは、包丁の先でぐるっと綺麗にカットしました。

20180213_airouyakimeshi_002.jpg

いま旦那がPS4でモンハンやってます。
帰ってきて喜ぶと思ったが、特に何の感動もなかったようで
私ションボリ。「アイルーだ」って言っただけだった。
他にもなんか言ってくれよぅ… (´・ω・`)

キャラめし的なもの、他にも作ってみたい気がする。
考えるのは楽しそうだけどね。作るの大変そう。


ブログに訪問ありがとう!
拍手やランキングボタンをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
2018年02月12日 (月) | 編集 |
2018.1.27 探訪 
前回食べた竹泉の浜松餃子の記事はこちら。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1951.html
今回の記事は『竹泉』へ二度目に訪れた時のものです。
『浜松からあげ定食(味くらべ)』が前に竹泉で食事した時から
ずっと気になっていたので、食してきました。

竹泉のからあげは「地元の味」として浜松の企業とコラボをして
作られているそうで…現在はヤマヤの浜納豆、加藤醤油の塩麹、
トリイソースのウスターソース。これらが使われているらしい。
https://www.chikusen.jp/hamamatsukaraage

公式サイトでは「三種」となっているけど、
春野山椒出荷協同組合の山椒味も含めたら四種ですよね?

20180127_chikusen_003.jpg

…というワケで、四種+その中から本日のサービス一種。
「本日のサービス」は塩麹味でしたよ。
いただきまーす♪

20180127_chikusen_001.jpg

うーん、期待が大きかったせいか感動はあまり無かったかも。
ウスターソース味はまずくはないんだが、あえて唐揚げの味付け
に使う必要はあっただろうか?と思ってしまった。
浜納豆味はよく味あわないと、その風味がわからずぼやけた印象。
塩麹味は個人的にはもう少し塩気を抑えめにして欲しかった感。
そして天狗山椒…これまで唐揚げを山椒味で食べた事が無かった
ので「ちょっと新しい味に出会ったな」という印象。個性的。

20180127_chikusen_002.jpg

まずくはないんですよ?まずくはないけれど…
次に訪れた時は、餃子定食でいいかな。(´・ω・`)

ご馳走様でしたー♪


お店の情報はこちら。
------------------------------
竹泉(エスパルスドリームプラザ店)
https://www.chikusen.jp/karaagechikusen
http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/detail.php/101
住所/静岡県静岡市清水区入船町13-15
  エスパルスドリームプラザ 1F 清水いりふね通り
電話番号/054-352-1230
営業時間/11:00~21:00(L.O.20:30)

※店舗情報は、2018年2月現在のものです。
------------------------------


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
2018年02月09日 (金) | 編集 |
食べ物に関してあまりdisった事がない私だがdisらせてもらう。
かっぱ寿司好きな人は回れ右でお帰り下さい。
それでも読む奴はドM認定って事で。

良いか?良いですねー?


ではいくよー。


2018.2.8 探訪 
写真は撮るまでもないのでスルー。
こんなのをやっていたので、話のタネにと焼津店に行ってみた。
https://www.kappasushi.jp/challenge/tabeho/
かっぱ寿司って、ネタが小さいうえに質が良くないので、
普段絶対に行くことはないんですが(別なところに行ってます)
企業ロゴが変わって以降、今の状況がどんなかも気になっていた
のですよね。少しはマトモになってるの?とか。

…淡い期待をしながら行ったんですがね………

前日にWEB予約を入れておいて、当日は10分前に入店。
平日のせいでしょうか、数名のお客さんはいましたが店内はほぼ
ガラガラ状態で余裕な感じ。それにしたってお客さん少なすぎ。
こんなんで大丈夫か?かっぱ寿司w

席に案内され着席。食べ放題についての説明を受け、
あとは食べたい分好きなだけタッチパネルで注文していきます。
どうでもいいですがドリンクバーは6種類で、アイスコーヒーや
アイスティーが無いのがガッカリ(寿司に合わない炭酸飲料か、
甘い飲み物、または爽健美茶ぐらいなものでした)。

寿司ネタは想像していた通り、質はあまり良いものじゃないね。
カツオはスジばって、マグロに至っては黒い斑点が出ている。
こういうネタを普通寿司に出すだろうか。気になった数量限定の
「海鮮うま辛和え」とやらはお話にならないレベルで旨くない。
それとチーズを乗っけて炙ったサーモンがやたらと脂っこくて、
こいつも注文してしまった事をかなり後悔した。
いくらも見た目から「これ、いくらじゃないよね?」って感じで
まるでお話にならない。もしもあんなネタを高品質として
謳っているのなら鼻で笑っちゃいますよ。

「安かろう悪かろう」って言うし、わかってはいたよ。
食べ放題だから仕方がないとはいえ、あんまりだ。(´∀`;)


結局、15皿+茶碗蒸し+プリン2個+ドリンクバー2杯。
寿司で良かったと思ったのは、エビ天巻きとサラダロール位。
(というか、これらを寿司と呼んでいいものかも謎だが…)
寿司以外では厚焼きたまごと茶碗蒸しくらいなもの。
プリンはまあ美味しかった。

食べ放題を体験してみて思ったのは値段相応というか、
もしくはそれ以下か。次に行って食べるかと問われたら…
次はもう無いね。あまりオススメしない。
あれは回転寿司という名のアトラクションだ。
日本に来てあんなん食べて喜ぶ外人さんが居たとしたら可哀想。

まとめ
かっぱ寿司の食べ放題は、沢山食べて盛り上がりたい学生向け。
あと、味は置いといて量さえ食べられればそれで幸せ!っていう
おデブさん向けかも。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:バイキング・食べ放題
ジャンル:グルメ
2018年02月07日 (水) | 編集 |
レシピとまではいきませんが、こういうのを作ったよー
って事で記事にしておこうかなっと。

(=゚ω゚)「全体的に茶色いな。お婆ちゃんみたい」
SERUNA:「うるさいなぁ、茶色上等だよっw」

『福豆入り炊き込みご飯』
炊き込みご飯の味付けは、醤油・酒・塩のみ。
節分で余った豆は水に戻さず、刻んだネギ(青い部分を使う)
と一緒に研いだ米にそのまま投入。あとは炊飯器のスイッチを
ポチッとするだけです。簡単でしょ?

20180204_mamegohan_001.jpg

『根菜入りの煮物』
節分豆は少し柔らかくなるまで水に戻しておいて…
じゃがいも・ごぼう・こんにゃく・かまぼこ・椎茸・ネギを
水に戻した豆と一緒にコトコト煮込んだだけ(超適当)。

20180204_mame_okazu_001.jpg

今回本当に適当に目分量で作っただけなので、
材料や調味料に関して具体的な量がどの位かは書きませんw
各自お好きな量で、好きに作ってみて下さい。

「節分で豆が残った!全部食べきれないよ!」
って人も安心。これで大量消費出来ますよ。
皆さんもいかが?( ^ω^ )



あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ