定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年06月10日 (土) | 編集 |
『三太郎音頭』踊り方 解説映像


【音楽】
「三太郎音頭/浦島太郎(桐谷健太)」

【スタッフ】
ECD  木下一郎/齋藤和典 
CD  篠原誠 
CMP 篠原誠/野崎賢一/佐藤舞葉/明円卓 
CW  野崎賢一/佐藤舞葉 
AD  田中偉一郎/辻口翔太郎 
CP  松熊研太 
Dir  浜崎慎治 
Pr   村田淳一(AOI Pro.)/福原健司(AOI Pro.) 

『三太郎デビュー』篇

au三太郎公式 https://www.au.com/pr/cm/3taro/

au三太郎のCMが大好きだ!
ってなワケで、本日はこの最新動画をブログに載せておく。
やっぱ桃ちゃん・金ちゃん・浦ちゃんは最高ッスな。
浦ちゃん推しの私としてはノリノリで歌う浦ちゃんがたまらん感じw
今年の夏はこの盆踊りで決まりか?! みんなどこかで踊ろうー♪


ブログに訪問ありがとう。
拍手やランキングボタンをポチッとよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:CM
ジャンル:テレビ・ラジオ
2017年06月08日 (木) | 編集 |
-------------------------------
フジテレビ ネットのデマに釣られ
「今、ガリガリ君ヤシ味が大人気」と意味不明な番組を放送
 
http://news.2chblog.jp/archives/51912343.html

-----------------(リンク先:2chコピペ情報局)

「ばぁーか」

…と一言申し上げますね♪
昔と比べてTVの質も落ちたもんだねぇ。
この前もどこぞの番組が、ネットに転がってる素人が作ったネタを
拾ってきて、さもそれが真実みたいに放送してませんでしたっけ?

テレビマンって幾らお給料を頂いているのかは存じませんが、
鼻でもほじりながら、PCやスマホで情報を取りに行くのかしらね。
嘘か本当かもわからないネットの情報を信じて、その情報が真実か
どうかすら調べず、関連する会社に直接問い合わせることもなく、
そのまま放送に乗せるのはバカがする事
ッスわ。
例えるならばその辺にあった子供の落書きを拾ってきて…
「みんな!こいつは名画らしいぞ!」って見せびらかすようなもの。

最近のテレビマンってアホしかいないのかな。多少頭が悪くても
なれそうな職業だね。何度こういう過ちを繰り返しているの?
少しは人間らしく、学習能力くらいつけなさい。
犬や猫のほうがお利口ですよ。

なんていうかね…

だから「テレビは要らない」って言われんだよ。

ネットを散々こき下ろしておいて、自分らはネットからちゃっかり
情報をパクってラクして食っていこうとしているからお笑い種。
ネタを調べもせず放送にのせたクセに、どうせまた「ネットは悪!」
「ネットは嘘ばかりだ!」って言ってネットのせいにするんだろ?

というか早速もう、言い訳じみた放送してるようじゃないですかw
「ネットのデマ!」「フェイクニュース!」ってみっともない。
自分らがネットの冗談に釣られたクセに恥ずかしくないのかな?
テレビがこんなんだと、本当に誰にも相手にされなくなるぞ。

お茶の間に情報を届ける立場として裏取りは基本だろ。
あぁ勿論、Wikipediaから持ってきた情報なんて言語道断ですよ。
普通の会社だってこんな「ヤッツケ仕事」はありえないよ。
「調査→確認」くらいなら小学生だって出来るよ?

関連過去ログ
Wikipediaを鵜呑みにして語る奴は愚か
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-557.html


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:最近のニュース
ジャンル:ニュース
2017年06月03日 (土) | 編集 |
相変わらず面白いauのCM。
このブログでもちょいちょい記事を書いていますが大好きです。
さてさて、最近放送されている『夏のトビラ・英雄だけの夏』篇
に出てくる神社が気になる人へお答え。



(=゚ω゚)「三太郎がいるあの能舞台のロケ地はどこ?」

CMや何かの番組で神社が映ると気になってしまう
「神社好きあるある」。うん、わかる。よーくわかるよー。
神社公式サイトのお知らせにも載っていますが、
あの神社はどこかというと、山梨県にある『身曾岐神社』です。
御祭神は天照太神、天徳地徳祚身曾岐自在神。
http://www.misogi.jp
 
cm内に出てくる舞台は境内の能楽殿。
木材は全て木曽檜で作られているそうですよ。
http://www.misogi.jp/keidai/

実はとあるサービスエリアの観光案内のコーナーに、ココの神社の
案内書が置いてあって、この間から気になっていたところなんです。
(機会があれば参拝に行ってみたいなーと思っておりました)
「あのCMで使われた場所を見たい!」とこれから行く予定の人は、
舞台を見るだけじゃなくて、きちんとお参りもしていきましょうね♪

交通アクセス
山梨県北杜市小淵沢町高天原(山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3401)
http://www.misogi.jp/access/


★2017.6.3 追記
思い立ったら吉日。本日、身曾岐神社へ参拝に行ってきました。
auCMで使われた能楽殿も掲載しますよー♪
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1678.html


ブログに訪問ありがとう。
拍手やランキングボタンをポチッとよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:TVCM
ジャンル:テレビ・ラジオ
2017年03月17日 (金) | 編集 |
(=゚ω゚)「憲さんが映画に出るそうだ」
SERUNA:「あー、また友情出演か何か?」
(=゚ω゚)「えーと…それがな……」

------------------------------
いぬやしき アニメ公式Twitter
https://twitter.com/inu_noitamina/status/842501666763038720

2018年 実写映画「いぬやしき」のキャストが決定!
犬屋敷役はとんねるずの木梨憲武さん、獅子神役には初の悪役挑戦
となる佐藤健さん、そしてメガホンをとるのは佐藤信介監督という
超一流の布陣です!! 今年10月からのTVアニメとともに、
是非ご期待ください!!!


-------------------------------

        /     \    ━━┓┃┃
     /:::::::─三三─\       ┃   ━━━━━━━━
   /::::::::: ( ○)三(○)\     ┃     
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ 
__/     。≧       三 = 
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .
| | /   /    .イレ,、       >  
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧ 
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二

「最近、何でもかんでも漫画やアニメを実写化って正直どうなんだ」
ってずっと言い続けていた矢先にこのニュースですよ。
えぇー憲さん…いや、いいんですけど…憲さ…えぇー…マジですか。
…うん、まぁ…大好きなお師匠の相方ですから、なんも言えねぇ。
しかし憲さんで大丈夫なのかと、とっても複雑な気持ち。

そういや奥浩哉さんのコミックって『変』『HEN』以外に、
読んでないし持ってないんだよなー。これを機会に『いぬやしき』
のコミック買ったほうがいいんだろうか。いちど試し読みだけして、
それっきりだったわ。


ブログ応援ありがとう♪
ランキングボタンや拍手をポチッとよろしく。
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ