FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2018年09月30日 (日) | 編集 |
超介さん「脱!昨日までの自分編」‬
‪静岡新聞SBS ブランドキャンペーン ‬




「無理だよ」「どうせ無理だよ」
で自分を封じ続けてきた私の心に深く刺さる。
自分に打ち勝って変わらなければ、人の心には響かない。


ブログに訪問ありがとう。
拍手をポチッとして戴けると嬉しいです。
テーマ:CM
ジャンル:テレビ・ラジオ
2018年06月24日 (日) | 編集 |
チキンラーメンCM 「ぐで垣結衣 篇」30秒‬


下手くそリコーダーで笑ってしまうこのチキラーのCM。
「あれ?この人どこかで…」と思ったら何年か前に、
タイタニックの曲をわざと下手に吹いてネットで話題になった
Matt Mulholland(マット・マルホランド)という人でした。
あぁ、やっぱりあの人だったか。

チキンラーメンCM 公式ページ
http://www.chickenramen.jp/tvcm/
(公式には、ソックリさんだが曲は本人だと書いてあった)



マットさんの動画を確認したら2009年。
もうそんなに経つのか…と思いながら超久々に見たけど、
やっぱ面白いわ、この人。

【余談です】
日本では「縦笛」と呼ばれるこのリコーダー。
笑いのアイテムとして使うのは万国共通なのでしょうかね?
笑いに使われるリコーダーといえば、レッドスネークカモン!
の東京コミックショウの人を思い浮かべる団塊ジュニア世代
のワタシw(懐かしすぎ)


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:CM
ジャンル:テレビ・ラジオ
2018年04月24日 (火) | 編集 |
実写版のアレです。原作コミックの方はまだ見ていなく、
アニメ版のいぬやしきの予備知識しかありません。
なおかつとんねるずファンの私が述べる実写版いぬやしきの感想
としましては…(決してファンだからって贔屓しませんよ)

「悪くは無いが、何か物足りない」

といった感じでした。
まぁ、あの時間であの話を全て収めるのは無理なわけで。

ちなみに
・ホームレスのエピソード→無し
・ヤクザ→無し
・警察に襲撃→無し
・飛行機落とし→無し
・隕石→無し

原作を知らなければ楽しめるような感じで、あの時間内にうまく
収めてはいると思います。ただあまりにカット(または変更)
されてしまった描写があったせいか、キャラクターの「背景」
が薄くなってしまっているのが「勿体無いなぁ」と。
これは決してクソ映画呼ばわりしているつもりではなく、
(だから悪くは無いと言っている)ただただ「勿体無いな」と。
隕石を無しにしても、もうちょい長くやれば今よりも話に厚み
が出るのではないかと思ったのは私だけでしょうかね?
終盤、犬屋敷さんが大事な娘を蘇生させる時の必死感なんかも
もっと欲しかった。足りない。何かが足りないのよ。

あと辛口な意見を言うと…
犬屋敷さんがあまり犬屋敷さんしてなかった」。
憲さんは頑張って演技をしていると思うんですけれど、
犬屋敷さんが、あまり犬屋敷さんっぽくなかったなーと。
(獅子神くんはまあまあ良かった)

もうひとつ不満点を述べるなら、しおんとお婆ちゃんが撃たれて
巻き込まれそのままになっちゃってたのは胸糞だったかも。
(アニメでは獅子神が連れ出し助け、蘇生させてたよね?)

手放しに最高!とか言って褒めている人がいると、
「本当にそう思った?」と聞きたくなる。実写版しか見ていない
という人にはアニメの方も見ていただけたら「何か足りない」
という部分が理解できるだろうし、このお話の良さも理解できる
んじゃないかなと思うのですがいかがでしょう。

…コミックの方も読まなきゃなという気持ちにさせられた作品。

YouTubeから映画予告編の動画を拝借。


実写版『いぬやしき』公式サイト 
http://inuyashiki-movie.com
原作『いぬやしき』イブニング公式サイト
http://evening.moae.jp/lineup/339
アニメ版『いぬやしき』公式サイト
http://www.inuyashiki-project.com/


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
2018年03月22日 (木) | 編集 |
始まりがあればいつかは終わりが来るもの。
今やもう、フジテレビはあの頃のフジではなくなったし、
永遠に続く番組なんてのも無いから仕方ないね。

---------------------------
とんねるず熱唱!「みなさんのおかげでした」
最終回に松田聖子と野猿が登場

https://natalie.mu/music/news/274283
https://natalie.mu/owarai/news/274376

(* ´ ω`) …良い写真だな。
-----------------(リンク先:ナタリー)

DVD、渋谷のショップにはコーナーが出来てていいなぁ。
https://twitter.com/shibutsuta_tr/status/975907905613447168
https://twitter.com/akikuma12/status/976291782857080832
立て看板とポスター欲しい…

みなさんお疲れ様でした




【小さく余談】
フジの局内に派閥があるってのを風の噂で聞いた事があるし、
一部に声のデカい変なクレーマー視聴者も存在する時代。
地上波でのバラエティはもうお終いだろうな。

で、まとめサイト含むSNS等、色々な所で見かけたけど、
ご丁寧にとんねるずのアンチも反応していてご苦労なことで。
ファン以上のあの情熱って、一体どこから来るんだろう?(謎)
少なくとも嫌いなくせに追いかけて嫌いな番組をわざわざ観て、
ネットに書き込むくらいには関心があるのねw
ああいう人らにすら反応されなくなった時が本当のお終い。
アンチさんたち、本当に嫌いなら無関心でいればいいのにー。
話題にしてくれてありがとねぇw

【愚痴】
最近やたらとテレビで使われているタレントに左翼的思想の
某芸能人ばかりが多用されているのはなぜでしょう?
私の気のせいでしょうかね。そもそも奴の顔見ると消すけどな。
特にフジの昼間に出てるアイツ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ