定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2018年02月09日 (金) | 編集 |
食べ物に関してあまりdisった事がない私だがdisらせてもらう。
かっぱ寿司好きな人は回れ右でお帰り下さい。
それでも読む奴はドM認定って事で。

良いか?良いですねー?


ではいくよー。


2018.2.8 探訪 
写真は撮るまでもないのでスルー。
こんなのをやっていたので、話のタネにと焼津店に行ってみた。
https://www.kappasushi.jp/challenge/tabeho/
かっぱ寿司って、ネタが小さいうえに質が良くないので、
普段絶対に行くことはないんですが(別なところに行ってます)
企業ロゴが変わって以降、今の状況がどんなかも気になっていた
のですよね。少しはマトモになってるの?とか。

…淡い期待をしながら行ったんですがね………

前日にWEB予約を入れておいて、当日は10分前に入店。
平日のせいでしょうか、数名のお客さんはいましたが店内はほぼ
ガラガラ状態で余裕な感じ。それにしたってお客さん少なすぎ。
こんなんで大丈夫か?かっぱ寿司w

席に案内され着席。食べ放題についての説明を受け、
あとは食べたい分好きなだけタッチパネルで注文していきます。
どうでもいいですがドリンクバーは6種類で、アイスコーヒーや
アイスティーが無いのがガッカリ(寿司に合わない炭酸飲料か、
甘い飲み物、または爽健美茶ぐらいなものでした)。

寿司ネタは想像していた通り、質はあまり良いものじゃないね。
カツオはスジばって、マグロに至っては黒い斑点が出ている。
こういうネタを普通寿司に出すだろうか。気になった数量限定の
「海鮮うま辛和え」とやらはお話にならないレベルで旨くない。
それとチーズを乗っけて炙ったサーモンがやたらと脂っこくて、
こいつも注文してしまった事をかなり後悔した。
いくらも見た目から「これ、いくらじゃないよね?」って感じで
まるでお話にならない。もしもあんなネタを高品質として
謳っているのなら鼻で笑っちゃいますよ。

「安かろう悪かろう」って言うし、わかってはいたよ。
食べ放題だから仕方がないとはいえ、あんまりだ。(´∀`;)


結局、15皿+茶碗蒸し+プリン2個+ドリンクバー2杯。
寿司で良かったと思ったのは、エビ天巻きとサラダロール位。
(というか、これらを寿司と呼んでいいものかも謎だが…)
寿司以外では厚焼きたまごと茶碗蒸しくらいなもの。
プリンはまあ美味しかった。

食べ放題を体験してみて思ったのは値段相応というか、
もしくはそれ以下か。次に行って食べるかと問われたら…
次はもう無いね。あまりオススメしない。
あれは回転寿司という名のアトラクションだ。
日本に来てあんなん食べて喜ぶ外人さんが居たとしたら可哀想。

まとめ
かっぱ寿司の食べ放題は、沢山食べて盛り上がりたい学生向け。
あと、味は置いといて量さえ食べられればそれで幸せ!っていう
おデブさん向けかも。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:バイキング・食べ放題
ジャンル:グルメ
2018年02月06日 (火) | 編集 |
----------------------------
海外「腹筋が崩壊したw」
とある日本のアニメのエピソードが世界を爆笑の渦に

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2591.html

---------------(リンク先:パンドラの憂鬱)

あれ観て共感するのは日本人だけじゃ無かったんだなと、
ちょっと安心した。日常のスタバ回(大工コーヒー)。
あの話大好きなんだけど、海外でも「わかる!」って人がいて
なんか嬉しいw

以前記事を書いているので、ココに過去ログを貼っておきます。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1036.html
忘れもしないよ、終始ブスッと対応してくれたオネーチャン。
ちなみに「二度と行くもんか!」と思って以降、今日までずっと
スタバへは行っていないし、今後も行く事はないだろう。
わからんから質問したのにあの不親切対応はないわ。
初見殺しだよ。


ブログに訪問ありがとう!
拍手やランキングボタンをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2018年02月04日 (日) | 編集 |
定期的にですが、懐かしの昭和の自販機(レトロ自販機)
について検索して来られるかたがいらっしゃいます。
一つの記事でなく他のも見て貰いたいなと思いましたので、
ここに過去ログを貼っておこうと思います。

『コインレストラン こうらん』(島根県)
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

『あらいやオートコーナー』(茨城県)
1)http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-279.html
2)http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-280.html

『中古タイヤ市場 相模原店』(神奈川県)
1)http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1982.html
2)http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1983.html

物を大事にする文化って大事よね。
修理をされながら何十年も働き続ける自販機たちの姿に、
グッときてしまいます(無論それらに愛情を注ぐ人たちにも)。

昔の販売機って本当に良いものですね。
茨城県にある自販機は、特にマニアの中でも圧倒的に人気が
あるようです。ブログでは紹介していないお店にもあちこち
行っておりますが、設置しているお店にはなんとか頑張って
続けて頂きたいなと密かに応援しております。


ブログに訪問ありがとう!
拍手やランキングボタンをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2018年02月02日 (金) | 編集 |
ほかほかご飯に納豆。
どうしてあんなに美味しいんだろう♪( ^ω^ )

-----------------------------
納豆業界「パキッとたれ!」「ジェル状!」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52430225.html
(リンク先:ガハろぐ)

-----------------------------

私は中に入っているタレは、隅を小さく切って細く出し、
(説明わかるかな…)全体に満遍なくかける派です。
なのでパキッとたれとか、ジェル状のたれとか、
リンク先にあるやつはハッキリ言って邪道だと思ってます。
アレ、要らないよなぁって言ってるうちに、最近スーパーですら
もうあまり見かけなくなったけどなw

ジェル状たれの納豆に至っては一度だけ食べた事があるけれど、
一部固まったまま納豆とうまく絡まなくて、二度と買うもんか!
って感じだったんだよね。パックの隅っこにジェル状のたれが
セットされているってのも微妙に損している気分だし。
で、蓋を割るパキッとたれも、なぁーんか違うんだよなぁ。
どっちも手が汚れないようにする為の「配慮」なんだろうけど、
「声だけはデカい少数派の意見」なんか無視すりゃいいのに。
アレ、絶対余計な事して失敗してるよ。

ちなみにウチでいつも買っているのは、
ミツカンの『梅風味 黒酢たれ』『たまご醤油たれ』、
あづまの『おろしだれ納豆』『伊勢志摩あおさのりたれ』、
おかめ納豆の『しそ海苔納豆』…この辺はオススメ。
スーパーでは、一セット三パック入りで98円とお買い得。
(時々、売り出しでもっと安く買える時もあります)
かつお節と刻みネギを入れて、いただきまーす♪

勿論、味付きじゃない普通の納豆も買いますよー。
普通にも食べますけれども、それだけではつまらないというか
少し物足りないので、トッピングでアレンジする事も。
普通の納豆にアレンジを加えてもっと美味しく食べる方法では
『のりたまふりかけ』『ゴマ』『大根おろし&なめたけ』
…この辺で、どれか好きなものをひとつ混ぜる感じで。
(当然、ネギを入れるのを忘れちゃいけません)
『釜茹でしらす』をトッピングしても美味しいよー。

納豆に何かをトッピングするってのは個人的に大好きな食べ方
なんですけれど、やった事がないなーって人は是非一度、
騙されたと思ってやってみて欲しい。絶対に美味しいからさ♪


(=゚ω゚)「ところで、納豆にはカラシを入れますか?」
SERUNA:「自分はカラシ入れない派です」

…あっ!納豆にトッピングで思い出した!
「北海道では納豆に砂糖を入れる」って本当ですか?
納豆に砂糖って、ちょっと考えられないや。
それから北海道では納豆以外にも信じられない組み合わせで
砂糖をかけるとも聞いた事があるけど、なぜ甘くしかならない
砂糖をトッピングしてしまうのか、ただただ不思議。
いや本当、どう想像しても謎。

最後に一言♪
こんなのもトッピングすると美味しいよ!
ってのがあったら、コメント蘭にて教えて欲しいなーっと。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ