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定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
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2020年01月16日 (木) | 編集 |
あぁ…今まで買っていなかった奴らが「悲しいですぅー」って
言いながら飛びついて買い占めていく光景が目に浮かぶよ。
悲しいですぅー、寂しいですぅーって言っている人たちの
どれだけがいつも買っていた人たちなのだろう。
そういう連中を見ると「何だかなぁ」っていつも思う。
どうせいつもは買っていないんでしょ?
旧パッケージを売りさばこうとする転売屋まで出るだろうな。

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ノザキのコンビーフ、くるくるして開ける缶が廃止決定 
製造設備の限界により めくって開けるシールフタに

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/15/news076.html

-----------------(リンク先:ねとらぼ)

ニコニコから動画を拝借。
コンビーフというとコレを思い浮かべる昭和世代。



とはいえ、私も「あのクルクルするパッケージじゃなければ
コンビーフとは認めん!」くらいに思っているし子供の頃から
あの缶をクルクルして開けるのは大好きなんだよ。
めくって開けるタイプではつまんないから買わないぞ。
…と流石にそれは言いすぎではあるけど、どうしてもクルクル
して開けたければ代替え品を買えばいいじゃない
口をつけば味のことよりパッケージの事しか言わないって事は
みんな中身の味の事なんてどうでもいいのね。
なら他のメーカーにだってまだクルクル出来るのがあるから
そっちを買いなよ。味だってそんなに変わらないでしょ。
えっ、ノザキのじゃないとダメ?
なんで?なんで??

国内メーカーなら「K&K」のコンビーフ
https://www.kokubu.co.jp/brand/001/102/0417003.html
海外のだけど「リビー」のコンビーフ
https://kaldi-online.com/item/0012500003122.html

この辺ならまだクルクル出来るぞ。
悲しいですぅーって言うならこっちを買おうよ。
ほら、いくらでもクルクルするがよい。

これに類似するいつもの過去ログも貼っておこう。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-2282.html

【ちと呟き】
コンビーフって馬肉混合のはあまり美味しくないけど、
ポテトサラダと和えたり、マヨと混ぜてパンに挟むと結構
美味しいんだよね。あのチープな味はたまに欲しくなる。


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テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
2019年12月23日 (月) | 編集 |
その辺の桜えびと称した商品は殆ど「桜えびのようなもの
だと思った方がいいというのは、私ら静岡民の常識。

静岡県内ですらここんとこ暫く不漁で困っているというのに、
(禁漁区域まで設定された他、自主規制を敷きつつ操業。
色々な縛りがある状況でいっぱい獲れるわけがない)
桜えびがこんなに沢山流通しているわけがないでしょ。
今、地元民ですら滅多に食えない貴重品になってるんだから。

「店員がそう言っているから」
「築地の人はプロ!なんでも教えてくれる!」
と安易に信じないように。皆さん、偽物には注意しましょう。
ウナギもそうだけど、こういう問題って全然無くならないね。

拡散ご自由に。
以下は静岡新聞に掲載されていた情報です。

201912230838118d2.jpeg

【県桜海老加組合連合による検品調査の結果】
12月上旬に築地場外市場とアメ横で入手した乾燥桜えび。
商品の大半は量り売りの扱いで販売されているとみられ、
産地情報はなかった(食品表示法では、量り売りの商品は
原材料名や原産国が免除される)。

⦅アメ横⦆
・「さくら海老」500円
店員が「今年の水揚げ」だとして販売していた商品。
→実際はフィリピン産ツノエビ台湾産サクラエビが混じって
いるものではないかという見解。
・「駿河湾干しエビ」170g 600円
店員曰く「駿河湾で獲れたものだし着色もしていない」
→実際はアミエビとされる小エビで桜えびではない。
赤く着色もされている。

⦅築地場外市場⦆
・「桜えび」富士山の絵が描かれた商品。150g 800円。
「フィリピン産の桜エビ。味も香りも抜群で駿河湾産とあまり
変わらない」と店員が言って販売していたもの。
→実際はフィリピン産ツノエビ。殻が固くトゲが刺さりやすい。
・「桜えび」静岡と表示。50g 1000円。
「台湾産のエビはサクラエビとは言わない。これは駿河湾産で
今年の秋に獲れたもの」と説明。
→実際は台湾産のサクラエビと見られるもの。
酸化して黄色い。短期間でここまで劣化しない。

【動画】「サクラエビ」として東京都内で販売される類似品

※限定公開だそうなので動画はすぐ消えてしまうかも。

こうまで静岡のブランドが穢されると
腹も立つわな。(´・ω・`)


騙されて買っていった消費者が偽物を食べて、
「何コレ不味い!静岡県産桜えびなんて大した事ないな」
「二度と食わん」「みんなー!静岡の桜えびはゲロマズだぞ」
ってなるのは大問題だろ。何とかしないとイカンと思う。

まぁ、アレだな。
築地で売られている物がどうこうはさておき(駿河湾産だと
言い切って嘘ついて販売するのはどうかと思うし最低だが)…

アメ横で売られている物に至ってはサクラエビでなくても
いつ仕入れたものかとか、産地が怪しい魚介類で一杯だから
あそこで買うヤツはどうかと思うけどね。それでもテレビで
アメ横アメ横言って煽るから上京した情弱な田舎者が騙され、
喜んで買っていくんだろうなー…(年末年始の時期は特に)
猫もまたいで通る魚なんて買ったらダメっすよ。


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2019年12月22日 (日) | 編集 |
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いきなりステーキ41店舗が来月末までにいきなり閉店、
お前らの近所の店は大丈夫か?

http://www.gurum.biz/archives/100120522.html
(リンク先:おいしいお)

債務超過寸前の「いきなりステーキ」増資と株安は不可避か?
https://maonline.jp/articles/papperfood_ikinaristeak_20191122
(リンク先:M&A Online)

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閉店ラッシュだってさ。行った事がないからわかんないけど、
調子に乗って海外に出店させたり国内の店舗も増やしすぎたり、
素人目にも明らかに自分らが悪いよね?って丸わかりなのに
経営がうまくいっていない事を客が食べに来ないせいにしたり、
更に意味がわからないのが何を勘違いしたかスクラッチくじに
「社長と握手&写真撮影権」とかいう謎の賞品をつけたりと、
この店がなぜ成功してないかって、それは頭の悪い会社だから
だよってコトはハッキリしてるよね。

従業員を名前でなく番号で呼び、単なる飲食業の経営者なのに
前へ前へ出てきて芸能人ぶってる社長って時点で既にお察し。
まあ、あのペッパーなんちゃらの会社だからなー。
お肉も硬くて旨くないうえに品質の割に高いってよく聞くし、
下がる一方なのも頷けるなって感じ。


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2019年12月16日 (月) | 編集 |
仲良くなれそうにない人を箇条書き。
グルメブログにありがちなんだけど…

・丼が運ばれてきて「着丼」って言っちゃう人。
・噛み切った食べ物の断面を写真に撮って見せる人。→汚い
・完食して汚れた皿まで写真に撮って見せる人。→汚い
・食べられない量を注文して残す人。→責任持って全部食え
・コスパコスパばっかり言う人。

あとクチャ食いする人や迎え舌で食べる人はもってのほか。
なんかニガテだなー。


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