FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2018年08月25日 (土) | 編集 |
私の姪っ子ちゃんが、今さら野猿にハマりました。
「もっと早く生まれていれば…」「リアルタイムで見たかった」
と呟いていた姪っ子ちゃんの生まれた年が2001年、
野猿が撤収した年が2001年。まぁ…野猿撤収後でも子供ウケする
だろうなと思っていた「Fish Fight!」は姪っ子ちゃんが幼稚園の
頃に聴かせたり、PVを見せたりしていたので(実際、当時の彼女
は大喜びでしたよ)それが下地となっているからか何なのかは
定かではないですけれど。

…と、こんな風に今さら野猿にハマってしまう若い子って実は
あまり珍しくなくて、よくある事みたいですね。とんねるず以外
はただのスタッフ集団でしたが、今でも評価されてるんだなぁと
思うと少し嬉しくもあり。

撤収してから17年も経つのか…という現実に遠い目をしながら、
「今ハマった子たちがCDやDVDを集めるのには、中古ショップ
の他にヤフオクなんかを利用するのが手っ取り早いんだろうな」
と思って、かるーくヤフオクを見てみると、そのなかに、
「何でこんなにアホみたいな金額つけてるの?」というDVDが。
は?!今さら野猿のDVDにこんな価値が付くわけが無いだろ。
駿河屋なんかで買えば、きっともっと安く手に入れ………

「野猿 2000GTR 武道館ライブ」DVD →5万円
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/138000053001
「野猿 横浜アリーナ1999」VHS →2万円
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/938003230001
(※駿河屋価格:2018年8月現在の情報です)

(;゚Д゚) えぇぇぇ?!

20180825110406ab0.jpg
※画像は私の所持品。

何で?!どうして?!
いつの間にこんな事になってるんだ…

ちなみにこの他に「野猿の本」も、中古ショップや、
ヤフオクなどでも7千円以上の価値が付いているらしく…
何でこんなプレミアが付いているんですかね?
当時を知らなかった若い子たちに再認識されてるとはいえ、
中古DVDがこんな金額になってるとかマジでアホかと。
(一部のライブパンフもヤフオクでエグい価格に)

もう、意味がわからない。本気でわからない。いくら考えても、
この金額になる理由がまったくわからないッス。


最近、野猿にハマった姪っ子ちゃんには、
私が所持しているDVDを見せてあげればそれでいいか。
観たければいくらでも観せてやるぞ。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
記事が面白かったら拍手をポチッとして戴けると嬉しいです。
2018年07月18日 (水) | 編集 |
こいつは結果論になるけれど…
人が亡くなった時に「ああすれば良かった」
「これを伝えておけばよかった」「いつも思っていたのに」
「まさかこんな風になるなんて」と言うくらいならば、
その人がまだ元気なうちにしてあげて下さい。

過ぎた時間は取り戻すことはできません。
決して後悔する事のないように。
これは私の中の戒めでもあります。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2018年07月16日 (月) | 編集 |
こういうの見ると、あぁ…自分の通っていた学校にもあったな…
と思い出してしまう。

-----------------------------
学校で起きた衝撃的な大事件
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5390156.html

----------------(リンク先:哲学ニュース)

以下、自分語り箇条書き。
私が通った学校ではこういう事がありましたよって事で。

【小学校時代】
・校舎内に野良犬乱入(昭和の小学校あるある)。
・倉庫代わりの教室に人糞事件(未解決)。
・日教組の教師が、音楽の教科書「君が代」のページに張り紙。
・クラスの男子が複雑骨折(骨が腕の肉を突き破り剥き出しに)。

【中学時代】
・柔道顧問による行き過ぎた指導で生徒死亡。
・あまりの校則の厳しさにマスコミが張り付く。
・学校の側にヤクザ事務所が移転してくる。
 発砲事件を恐れ、事務所に近づかないよう生徒に禁止令。
 金髪に染めたヤクザの娘が転入(登校する事は無かった)。
 ※地域で大問題になって、その後ヤクザ事務所は引っ越し。

【高校時代】
・学校の外周を暴走族がグルグルして授業妨害(定期的)。
・校舎横の水道管工事(だったと記憶)で作業員が事故死。
・同級生が殺害される(当然マスコミも飛びつく)。

…こんな所ですかね。
こういう時にすぐ嘘松認定する人がいるけど、本当だからね。
ガチな事件もあるけど他と比べたらインパクトは薄いかも。
最後に関連する過去ログを貼っておこう。

『小学校の頃のアカい教師』
1)http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-242.html
2)http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

『中学時代の変な校則@昭和』
1)http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1888.html
2)http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1889.html


ブログに訪問ありがとう。
拍手やランキングをポチッとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2018年06月30日 (土) | 編集 |
最近のランドセルって随分とお洒落になってるんだなー。
下のメーカーの商品ではロデオランドセルがカッコいいと思う。
色鉛筆、学習机、ペンケース…他の商品もシャレオツですな。

・株式会社ラピス「LIRICO」
公式サイト/https://www.lirico.co.jp
ストア/https://liricostore.com

続いて、竜騎士ランドセルで話題になったセイバンのブランド。
子供の「なりたい」を叶えるランドセルだそうで…

・セイバン「モデルロイヤル」
https://www.seiban.co.jp/royal/

こんなのはどう?デニム調のランドセル。
大人が見てもこれはカッコいいと思う。

・鞄工房山本「アンティークブロンズ・リベルタ」
https://www.kabankobo.com/fs/rando/antiquebronzeliberta

私ら世代が小学生の頃は、ワンポイントも何も入っていない
(違いがあるとするなら光沢があるかないかの違い程度)
本当にシンプルなデザインのもので、女の子は赤いランドセル、
男の子は黒いランドセルと決まりがあったのですよね。
「女の子らしい」と言われるものが嫌いだった私、
いまだに覚えているのが「黒いのが欲しい!」とねだっても、
「黒はダメ。赤いランドセルの中から選びなさい」
と、黒いランドセルの選択肢を一切与えてくれなかったこと。
「他の子と同じ赤は嫌だな…」と文句を言いつつ、でも、
何だかんだで小学校を卒業するまでピカピカに使っていました。
今の子は、ランドセルに色々選択肢があっていいなぁ。
(変な色だな…って物もあるけど、種類が多いのは良いよね)

そういえばこないだショッピングセンターで、
今のランドセルを実際手にとってみたんですが大きくて、
それでいて軽くなっているんですよね。あれって教科書が大きく
なって(ページ数も増えて重くなって)いるからなのだそうです。
ランドセルを軽量化させているから大丈夫とはいえ、
毎日あれだけのものを背負って登下校するのは大変だろうなと。
自分が子供の頃はランドセルが重くて肩が痛くなったりしたもの
ですけれど、今の子たちってその辺どうなんでしょう?
(教科書を持ち帰らないと怒られるのは今も変わらずだろうし)


【40代の思い出話・ランドセルあるある】
・友達同士一緒に帰る時に、ジャンケンをして負けた奴が
 次の電信柱までみんなのランドセルを持って移動する遊び。
 (勝負運の悪い日は、ずっと荷物持ちをするハメに)
・ランドセルを背負ったまま前屈して、中身がバサバサーw
・男の子はランドセルを潰すのが好きだったみたい。
・リコーダーを突っ込んで、給食袋をブラブラー。

【もういっこ思い出話】
「今の小学生って多機能な筆箱なんて持ってないかな?
アレは昭和の産物だから、さすがに今の子は知らないかw」と、
少し気になったので調べてみたら、まだ売られていた事に驚き。
鉛筆削り、小さな引き出し、ボタン一つで立ち上がる鉛筆、
三段重ねの本体、横の部分がパカっと開くやつ……
種類はいっぱいあったけど、子供の頃は多機能であればあるほど
それを持っている子は羨望の眼差しで見られていたんですよね。
今思い起こしてみるとアレ、何の役にも立たないよなぁw
(いや、少ない機能でも持ってたよ。持ってたけどさw)
子供って結構ああいったムダなものが好きだよね。
練り消しとか、香り付きのエンピツとかもw


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ