定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年06月20日 (火) | 編集 |
…という事をもう一度言っておきたいので過去ログを貼っておく。
キチンと理解できている人はいいんですけど、変な人がいるからね。


商売でやってんじゃねえんだぞ!という話をだな…

------------------------------
【注意喚起】御朱印帳・御守り・絵馬を転売する不届き者
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1436.html
【注意喚起】神社で撮影するコスプレイヤーについて
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1432.html
神社を何だと思ってるんだこのバカどもは
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1508.html

------------------------------

最近は神社にお祀りされている神様に対して信仰心も関心もない
転売屋や、不敬をはたらく輩がズカズカやってくるようです。

あぁ、あと神社で「買う」とか「売る」とかいう言葉もないから。
御守りやお札、御朱印は買うんじゃなくて「授かる」ものだから、
売ってるだの買ってくるだの言ってる人も気をつけてね。
神社の授与所でそれらを求めにいって、神職のかたたちが…
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」とか言ってるの
聞いた事ないっしょ?「ようこそお参り下さいました」はあるが。
そういう事です。神社は商業施設じゃなくて宗教施設ですよ。
神社でお参りもせず、一直線に御朱印を頂きに行く人もいるけど、
それやめようね。先にお参りを済ませて下さい。

自分主義の身勝手な人間が増えた気がするが、何でだろうな?
偉そうに「儲かってるんでしょ?」「行ってやってるのに」
「宣伝してやってるんだ」という冷たい(というか痛々しい)言葉
を浴びせるヤツも少し考えてみてくれ。それはなんか違うぞ。

アニメやゲームをキッカケに神社に興味を持つ人が居るのはいいが、
ならば、神社や神道に関してもう一歩踏みこんで勉強してみよう。



今ね、神社も参拝者(参拝客って言い方は嫌いなので使わない)
を呼ぶのに大変なんですよ。お社だって傷めば修繕しないといかんし
お寺と違って(ここ強調)神社はそういった修繕費を集めるのさえ、
相当苦労をされている所があるみたいですからね。


「だよねー」と同意してくれた人、
拍手やランキングボタンをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:こんなお話
ジャンル:ブログ
2017年05月29日 (月) | 編集 |
「なくなってから気付く」ってのは前にも書いたアレ。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1449.html

最初に言っとくわ。アホか。

「カール東日本で販売終了」のニュースで買い漁り始める人やら、
そんな金額で出してどうするんだろう?…っていうワケのわからない
転売屋まで出る始末(ああいう転売屋はネタでやっているのか、
本気でバカなのか判断に悩む。ちまちまセコいやりかたで小銭を稼ぐ
オツムが可哀想な転売屋。アレに釣られるバカっているのかな?)。

「沢山買うからやめないで」「おやつといえばカールなのに」
「カールなくなったら死んじゃう」「なくなるなんてショック」

…これ言ってる奴、今まで本当に買ってたか?

上っ面だけの言葉って大嫌いなんだよね。売り上げがだんだん落ちて
きていたからメーカーさんは一部で作るのをやめてしまうわけで。
なくなる事が決まってから「やめないで」で大騒ぎはあんまりだろ。
ポテチ騒動の時もそうだったけれど、品薄とか販売終了ってなると、
普段から貢献も何もしていない層が騒ぐの何なんだ。
カールが手に入らなくなっても代わりの物は幾らでもあるし、
そんなに食べたければ、西側に遊びに行った時に幾らでも買える。
落ち着いた頃に通販で手に入れる事だって出来るじゃんね。

YouTubeから動画を拝借。懐かしのカールCM。


カール騒動で私がビックリしたのは、カールがなくなる事よりも、
西側だと思っていた愛知県まで含まれていたってコトの方が衝撃的。
「愛知県は東か西かざっくり分けるならどっち?」と言われたら、
「西の部類じゃないの?」と思っている静岡県民の私。
んで、正確にはどこで販売が切られているんだろう?…と気になって
公式サイトで詳細を見てみると「中部以東の販売を終了」とのこと。
東日本終了って言っても「中部地域以東」かぁ…ふーん…
https://www.meiji.co.jp/notice/2017/detail/pdf/20170525.pdf

中部地域以東っつーと天下分け目の関ヶ原。
あらら、岐阜県も丸々綺麗にぶった切られとるなw
今まで本当に明治製菓に貢献していた人は御愁傷様です。

最後に、西と東の境界線の謎について色々リンクしておこう。
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO08023480V01C16A0000000
http://okomehiroba.com/2017/01/post-205.html


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ
2017年05月13日 (土) | 編集 |
ちょっとボヤキ。
うお鶏藤枝店に居るんだが…
隣の個室から、酒を飲んで酔っ払った品の無いギャハハ笑い
の女がもううるさくてうるさくて仕方ないっス。
更に言うと、笑い声だけじゃ無いってのがもうな…

「さっかーい!さっかーい!さっかーい!」
「いぇぇぇーーいぃぃ!!」「ギャッハハハハハ!!」
あと怒鳴るような喋りかたとかな。何なんだアレ。
扉を閉めるにも、強めにバターン!!
どっかの会社の打ち上げかなんかだと思うが、
もうちょこっとだけ、声量自重して欲しいわ個人的に。

男のほうが大人しいってもうね(以下略

居酒屋にはよく行くので、酔っ払いの騒ぎ声には大概慣れて
いるんだけど「騒ぐ」の限界レベル超えてるわコレ。
クレイジーすぎてビビるわ。
お酒の飲み方もっと覚えたほうがいいぞ。
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
2017年04月04日 (火) | 編集 |
上手い例え方だとは思うけれど…

-------------------------------
ツイッターのトレンドに「懲役40年」新社会人の悲鳴
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4770459.html

---------------------(リンク先:キニ速)

働かざる者食うべからず
日本にはこんな言葉があるんですけどねぇ。


神様だって働いてるってのに、そんなに働くのがイヤ?
外国人じゃあるまいし働く事が「罰」という考え方おかしくね?
それとも想像していたより働く事が大変だったからイヤになったの?
ラクして金を手に入れる事が出来れば、そりゃ天国でしょうよ。
けど苦労せず手に入れたお金って果たして自分のためになるのかな?

もしかして、どこでもいいやって適当にいまの職場選んじゃった?
仕事は刑務所とは違って、ツラかったり嫌だったりするなら、
いつだって抜ける(辞める)事が出来るんですよ。
自分がやりたい仕事があれば、その仕事をすればいいじゃない。
夢があるんならそれに向かって頑張ればいいじゃない。
新社会人が、働く事を厳しいものだと感じているようですけれど、
まだ若いんだから、もしもそんなに今の仕事がイヤだって言うなら
一抜けしたって何とかなるっしょ?
悲観してどうすんだよ。
(中年以降は多分そういうワケにもいかなくなるけど)

自分の場合、子供が生まれた時の事を考えて、結婚を機に三十半ばで
思い切って仕事を辞めちゃったけど、働ける人を羨ましく思うよ。
働けば働いた分だけ、自分の好きに使えるお金が手に入るしね。
主婦(という名のニート)はそういうワケにもいかない。
好きな物すら昔みたいに買えやしない。我慢する事もいっぱいある。
随分、好き勝手出来るイメージを抱いてる人がいるみたいだけど、
お金を湯水のように使って、自由を謳歌しまくってる主婦だなんて、
そんな奴らはどっかのいいトコに住んでる金持ちだけだろ。

結婚した事自体は良かったと思っているけれど、
以前のようにもう一度、大好きなゲームに囲まれる仕事がしたくても
流石に女はこの年になると雇ってくれる会社(店)すら無いし、
結果論だけど、子無しなら辞めなければよかったと思う事もあるよ。
夢なんかとうに捨てたわ。自分からしたら働いていないこの状況こそ
懲役刑だよ。自由時間はたっぷりあるけれど、何もしてない時なんか
本当死にたくなるぞ。

まだ若いのに働く事が懲役だなんて
馬鹿な事言ってんじゃねえよ。


余談です
家庭についたら女は家事をするのが「仕事」と言われますが、
これって仕事というよりも「当たり前」の事では?


ブログに訪問ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活