定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2017年10月13日 (金) | 編集 |
ゲンナリした出来事が最近あったんだが…
実家のお店にたまーにくる客で、パヨクっぽい人がいてゲンナリ。
ちょうど焼津に安倍ちゃんが応援演説にやって来た日なんだけど、
他人の喋り方や病気を挙げ連ねて、モノマネをしながらバカにする
お客さんがいました。どこだか知らんけど(母が説明するには)
どうやら自民以外の別の政党を応援しているっぽい人らしい。
立憲?社民?それとも共産党?いったいドコでしょうねぇ?

ちょっとカチン!ときて、危うく一触即発しそうになったけど、
あんなのでも一応お客さんだから抑えたよ。

※拾い画像ですが、こういう感じw(どんな人が来るかわからないから
極力店では政治の話は避けてと、後日母に言われてしまったよ)

ポプテピ_ステイ

言っておくが私は、掲げている物をまるっと全て賛成するような
いわゆる信者という奴ではないぞ。でもなお前、批判するにも
言って良いことと悪いことがあるだろと。ニュース見ながら
政策云々よりも、モノマネしながらバカにする人間って……
(と喉に出かかってたけど、母に止められたので言わなかった)

自分の店だったら「来るな」と言っちゃう所だったが、
親がやってるトコなので、なんも言えない。
やー本当、もう来て欲しくねぇなくらいに思ってるんですが、
店は客を選べないね。そういう人だったってのがわかっただけで
ある意味(その人の内面や正体がわかって)収穫だったが、
次ウチに来てたら、顔合わさず知らん顔してどっか行こうかな。

【余談】
いつぞやチェックしたポリティカルコンパスで「保守左派」
と出た私ですが、これはどう捉えたら宜しいですかね。
よくいる典型的な日本人って事ですかね?


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2017年10月07日 (土) | 編集 |
去年の記事ですが、これはありがちな話ではないでしょうか。

-----------------------------
現代人は読まない…。
リンク先を見ずにリツイートしまくる人が大半であると判明

http://news.livedoor.com/article/detail/11675156/

--------------(リンク先:livedoorニュース)

読むのが面倒臭いんでしょうかね?
これはTwitterだけでない問題のような気がします。

例えばいい例が『まとめサイト』のタイトル詐欺とかさ。
よくある悪質な例が、リンク先の記事には一切書かれていない事が
タイトルになっていて、さもそういうニュースのように見せかけて
いるという事。それに対するコメントも、リンク先をしっかり確認
している人は「中身とタイトルが違うぞ」と指摘しているけれど、
読んでない人はタイトルだけで即座に反応をし、的外れなコメント
を書き残してタイトルのまま受け取り、拡散をしてしまう。
もっと酷いのが、元の記事通りに正しいまとめがなされていても、
恐ろしい事にリンクをクリックして確認するのを省くどころか、
記事本文すらマトモに読まない人がいる事に驚く事も。

これって、危険な事ですよ。

ただ、そもそもリンク先のニュース自体、どこが発信しているか
によって本当の話かどうかすら怪しい場合もありますけれど…
(朝日とか毎日とか特定アジアが発信する話題は大概アレなので、
話半分に受け取った方がいい)この辺はニュースを読む人の力が
試されるところですね。

誰が何を言ったか、それはいつの記事か、何が書かれてあるのか、
まずは貼ってあるリンク先を確認する癖をつけた方がいいです。
(ニュースソースが無かったり、不明なことがあれば、
自分でググるクセをつけましょう)

…と、ここまで書いておいて、この記事のリンクも開かず
読み進めている人がいそうな気がしますけれどもw


【以下関係ない話】
すっかり猫派になった私はこのサイト http://nekomemo.com/
をたまに見ます。画像だけでキュンキュンきますねー。(´∀`*)
男性向け18禁同人のリンクも貼っとこw http://blmagazine.net
そして遠方に行くと、必ず立ち寄る鑑定団や万代書店系のお店。
参考にしてるサイト↓があるんですが店を探す時にはコレが便利。
http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net
さて、ここで問題です。この中に「一つだけ嘘をついたリンク
があります。それは一体どれでしょう?
ちくしょぉぉ!騙したなぁぁぁ!というコメ歓迎w

Twitterやまとめサイトだけではなくブログでもそうなんですが、
折角読んでもらおうと頑張って書いた記事なのですから、
貼ってある先まで見て共感して頂きたいなと願ってやまない
今日この頃でございます。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
2017年09月29日 (金) | 編集 |
なんつーかもうね…
こんなん問題にする連中がいるとかバカバカしい。

----------------------------
フジテレビ番組の「保毛尾田保毛尾」にLGBT団体が抗議
「差別や偏見を助長する」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1941547.html

----------------(リンク先:痛いニュース)

はぁ?(威圧)

私は、ホモやバイやレズに偏見の目は全くないのだが、
たかだかバラエティ番組の保毛尾ちゃんのキャラにいちいち噛み付く
声のデカい連中がいる事にバカバカしさを感じる。
昔から思ってるんだけど、差別だ何だ大騒ぎする連中は本当に厄介。
中には笑って見てるゲイの人だっているだろうに余裕無いね。
もうちょっと寛大でいられないの?
保毛尾ちゃんのキャラがアウトなら、時々なんかのバラエティ番組に
出てきたりするゲイバーの色物オネエさん達は皆、アウトじゃね?

(色物だと自覚して、自らをネタにしてるオネエさん達は私は好き)
そういう人たちが出ている時はダンマリなのね。
騒いでる団体の人らが本物のLGBTかは怪しいものですけど。

(♯`Д´):「じゃあアナタは、ステレオタイプのオタクキャラが、
     バラエティで笑い者になってたらどう思うの?!」
SERUNA:「架空のキャラ如きに、なんとも思いませーん。
     むしろ笑って見ていられるッスわ」

※ピーピングライフに出てくるオタク君みたいなのは
大爆笑して見ていられたくらいw


どうでもいいけど、いつも「差別だ!」って騒ぐ連中に、
自称リベラル(中身はサヨク)のグローバル野郎が多いのは何で?
こんなんにケチつけまくってたら、バラエティだけでなく、
漫画もアニメも小説もつまらないキャラだらけになっちゃうね。
これが問題ならハゲをネタにしてる斎藤さんはもっとアウトじゃね?

いまにグラビアアイドルの水着写真にもケチつけてきそう。
女の体を売りにさせるのはセクハラよ!差別よ!とか言って。
あぁ、もう噛みついてるフェミ婆さんがいたか。誰だっけな?

【小さく余談】
単にとんねるずを叩きたいだけのアンチが混じってるようだけど、
そういう人らは放っておいてOK。ご本人曰く「叩かれてナンボ。
それより一番怖いのは無関心」と仰っているので。



ブログに訪問ありがとう!
拍手やランキングボタンをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ
2017年09月03日 (日) | 編集 |
めんどくせぇ奴と思われてもいいから吐かせてもらう。
何があったかは伏せておきますが…

・滅多に見ていないのに
「いつもブログ見てまーす」
「いつも記事楽しみにしてまーす」

・滅多に来る事もないのに
「○○さんちのお店にはいつも食べに行ってまーす」

・普段連絡すらとっていないのに
「本当はご挨拶したかったんですが…」
「会うのを楽しみにしていたんですよー」

社交辞令のテンプレは様々ですが、
あからさまにわかりやすいのって何だかなぁ。
心にも無い事を言われるのって、あまり良い気分じゃないね。
よくもまあ次から次へとポンポン嘘の言葉が飛び出してくるよな
って人が時々いるけど、アレ、本当に何なんだろう。
適当な会話をされるってのも好きじゃないな。

自分はこういうの嫌いなので、人にはやらないようにしています。
思ってもいない事を言うのはイヤですから。
本当に凄いと思っているものだったら素直に褒めるし、
食べ物だって本当に美味しいと思っているものしか褒めません。
嘘をつくのもつかれるのも好きじゃない。
…ってコレ、ブログ内で今まで何度も言ってる気がするわー。

YouTubeより拝借。『シャコ貝』



訪問ありがとね。気が向いたらでいいんで、
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ