fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2022年05月21日 (土) | 編集 |
2022.3.25
「有明ガーデン」にて。
レゴブロックで出来たアロハの黄色いおっさん。
「なんでこんなモノが?」と思ったけど、恐らく施設内の
店舗にレゴストアがあるからでしょうかね。
隣に座って記念撮影出来そう。

20220325_有明ガーデン_001

…っていうかどうでもいいが靴下の穴まで芸が細かい。
あとレゴに肌色あればいいのに。

レゴのおっさん「………zZZ…」
SERUNA「おじさん、こんな所で寝たら風邪ひくよ」

20220325_有明ガーデン_002

頭頂部が禿げていて哀愁すら感じる。

ただそれだけなんですけどね。
下の写真は有明ガーデンから見た夕刻の景色。

20220325_有明ガーデン_003

----------------------------
有明ガーデン
https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/shopping
住所/東京都江東区有明2丁目1-8
電話番号/0570-077-711

----------------------------


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手をポチッと頂けると嬉しいです。
テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報
2022年05月15日 (日) | 編集 |
「旅行でオススメの場所は?」「あの場所どんな所だろう」
と思ったらブログカテゴリ“旅の記録“(まとめ)を参考にして
頂けると嬉しい。私たちが訪問した場所しか無いですが、
ブログ内検索「知りたい県名+まとめ」で。

例:愛知県の情報を知りたい時「愛知 まとめ」で。
※「県」を省き、知りたい県の名前+まとめとブログ内検索。
大阪府や京都府なら「府」を除く。
(+の部分はスペースを置いて)

ただし私が静岡県在住者ゆえ、静岡県内で行った場所だけは
一つにまとめていません。ご了承下さい。
(すいません、東京都もまとめていなかった…)

関連記事:
『カテゴリ』『記事検索』有効活用してる?
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1164.html
山梨など近隣の場所はまとめていないものもありますので、
「知りたい県名+施設名」で出てくるかも…


ブログに訪問ありがとう。
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
2022年05月11日 (水) | 編集 |
とあるお笑い芸人さんが自殺したそうだ。

当人にしかわからない悩み苦しみを抱えている人がいる。
他人には誰も助けられないし、家族にですら助ける事は絶対に
出来る訳が無いと追い詰められてしまう何かがあったのかな。
こういう人はそれを悟られないよう無理して亡くなる前日まで
普段の顔を見せようとしていたりする。
前日に何事もなく、何の兆候も無かった人がある日突然、
パタっと自死の道を選ぶというのはよくあること。
「何であの人が…」「問題を抱えている様子はなかった」と、
死んだあとに言われるのはそういう事だろう。

「何か悩んでいる事があれば頼ってくれ」
と言われてもきっと誰にもわからないし誰にも救えない
それが現実だとイヤほど突きつけられる。
だから「話す必要もない」「話しても無駄」になる。
苦しみが継続すると未来についても悲観するようになる。
自分には、日常の小さな幸せですら手に入れられないのだと。
死ぬ事だけで頭の中が雁字搦めになってしまったのかな。
それを振り払う事が出来れば戻ってこれるのだろうけど、
一旦そうなってしまったら誰にも止める事は出来なくなる。
私にはよくわかる。

関連するかも知れない過去ログ:
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3968.html
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3878.html
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3879.html


ブログに訪問ありがとう。コメント欄は置かないので、
わかってくれる人だけ拍手をポチッとよろしく。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2022年05月07日 (土) | 編集 |
日本平動物園の情報から。

--------------------------
アジアゾウの『シャンティ(♀)』が死亡しました
https://www.nhdzoo.jp/news/naka.php?id=1666&p=1
https://twitter.com/nhdzoo/status/1522413639088877568

令和4年5月5日(木・祝)午前7時40 分頃、
アジアゾウの『シャンティ(♀)』が死亡しました。

半年ほど前から足が弱くなりはじめ、令和4年5月4日
(水・祝)早朝には自力で起き上がれなくなり、
翌朝残念ながら老衰で亡くなりました。

個体情報
・アジアゾウ『シャンティ(♀)』

・1969 年4月25日生まれ(53 歳)

・インドマイソール州から、1970 年6 月11 日に来園

・インドから、親善大使として1 歳時に来園したシャンティ。
おとなしく、おっとりとした性格で、飼育員を困らせることは
ほとんどありませんでした。
50 年以上共に暮らしてきたダンボとは、本当の姉妹のような
関係で、2 頭が仔ゾウだった頃には、静岡まつりでパレードを
したり、静岡浅間神社に初詣に出かけたこともありました。
2頭揃ってプールで水浴びするのが大好きで、
いつも一緒の2 頭はとても深い絆で結ばれていました。

-------------(リンク先:日本平動物園)

動物園が開園したばかりの時からずっと居たシャンティ。
自分が小さな頃からゾウ舎で見ていた子はキミだったんだね。

象の寿命は60年程度(80年という記録も…)だそうです。
幼稚園児の頃、園の遠足や家族と一緒に行った日本平動物園で
象さんが可愛くてずーっと見ていた思い出。
小学生、中学生、高校生、社会人と日本平動物園に行くたびに
必ず目にしていた子。私よりも年上のおねえさん。
何十年もずっと日本平動物園に来る人々を優しい目でお出迎え
し続けてくれたシャンティ。残されたダンボが寂しがるね。

ホッキョクグマのピンキーの時もそうだったけど、
長年いる子がいなくなってしまった事を知るたび心にぽっかり
穴があくような気持ちになるよ。

天国でも幸せに。ご冥福を。

【情報】
本日5月7日から一ヶ月程度、
ゾウ舎前に献花台を設けるそうです。


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手をポチッと頂けると励みになります。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2022年05月05日 (木) | 編集 |
今日3つ目の記事。

最悪だ。気になるワードをtwitter検索していたら、
昔付き合った事がある奴クサイ垢に遭遇してしまった…
(いや、クサイというかほぼ確定なんですけど)
こんな偶然あってたまるか。アベガーキシダガージミンガー
のパヨクになっててやべえなこいつって思った。
思えば人の友達に手を出す最低男だったわ。
因果応報で、将来お子さんが同じ目に遭ったらこの人は
如何思うでしょうね。まるっと昔の記憶消したいなー。
むしろコイツと一番最初に知り合った過去から消したい。
黒歴史。死ねばいいのに。

【小さく呟き】
人間好きだけどいまいち信用ができず、
私が人間不信で人間嫌いなのは大概このテの奴らのせい。
知ってたのに黙ってた知り合いもいたからね。



ブログに訪問ありがとう。
ご愁傷様…と思ってくれる人、拍手をポチッと。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記