FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2018年09月09日 (日) | 編集 |
タイトル通りです。
スルガ銀行は静岡の恥。静岡には要らない子。

---------------------------
スルガ銀行員「お前偽造するのうまいな。よっ!偽造王!」
http://nklskr.com/articles/11856287.html
(リンク先:ニコラシカ)

第三者委員会の調査報告書の受領と今後の当社の対応について
https://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/topics/180907.html
(リンク先:スルガ銀行)

---------------------------

パワハラの辺りは本当かな?と思ったけど、調査報告書を
ざっと流し読みしてみたら本当に書いてあってドン引きですわ。
「ビルから飛び降りろ」とか「皆殺しにしてやる!」って言葉
が飛び交う会社って一体どんな会社よ?
https://storage.googleapis.com/surugabank/20180907_3.pdf

詐欺、偽装だけに飽き足らず、社員への恫喝、
恫喝しながらの昼メシ抜き、残業代未払い、
首を掴んで壁に押し当て(これ暴行だよね?)…
もうこんな銀行潰れてくれてもいいんじゃないかな。
利用したこと無いから知ったこっちゃないけどw(超他人事)

簡単に言っちゃうけどスルガ銀行にお金を預けている人は、
全額おろして、別の銀行に乗り換えた方がいいんじゃないの?
ちゃんとした銀行なら他にもあるでしょ。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
記事が面白かったら拍手をポチッとして戴けると嬉しいです。
2018年09月05日 (水) | 編集 |
・人の不幸を探して喜んで報道するマスコミ
・地震、雷、火事、台風。よっしゃ!拡散していいねもらったろ!
 の精神でウヒャヒャしながら人の家が壊れる様子などを撮影して
 SNSで拡散するゴミ


どっちもどっちだし悪趣味
内容にもよるけど、あくまで「不謹慎」ではなくて「悪趣味」。
人災も自然災害も関係なく「ヤバイ!ヤバイ!」とか言いながら
動画や写真を撮ってる人って、一体どんな心境だろう?
わざわざ現場を撮りに行く人もいるみたいで意味わかんない。
(※自分の家が破壊されてヤバイ言いながら撮影ならまだわかる)

こういう人たち、秋葉原の通り魔事件の時にもいたよね。
東北の震災の時も他県の人間がわざわざ出向いて、
メチャメチャになっている景色を撮影しにいく奴もいたよね。
なんなんだろう?あの人たち。

【おまけ】
大丈夫じゃない人に「大丈夫ですか?」と聞くマスコミ。
危険な状況なのに、我が身を守ることを二の次に
動画を撮影してSNSにアップしたろ!の素人。
バカなのかな。


言われてみればそうだねと思った人、
拍手をポチッとして戴けると嬉しいです。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2018年09月03日 (月) | 編集 |
うへぇ… (´A`;)
あの事件のヤツがまた再犯とか今日まで知らんかった。

-----------------------------
綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人の“元少年”が、
今度は殺人未遂で逮捕されていた!

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/08211145/?all=1

殺人未遂で逮捕の「女子高生コンクリ殺人」元少年 
刺された被害者が語る一部始終

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/08291700/?all=1

----------------(リンク先:デイリー新潮)

死刑反対の人権屋さんに問うが、コイツについてどうお思い?

若い子たちは知らないかもだけど、
「綾瀬コンクリ事件」とかでググると出てくる事件です。
(吐き気を催す内容に、多分検索した事を後悔すると思う)
ヤバいを通り越して鬼畜…いや、それすらも超える事件なので、
閲覧注意レベル。気になる人は知っておくといい。
当時なぜ死刑にならなかったかってのはお察しの通りですね。
闇深いっていうか、共産党と人権屋も絡んでいる筋金入り。

もう、こういう人間は更生なんかするワケが無いんだから、
ブチ殺してどうにかする事はできないものか。

廃棄したほうがいいよ、こういう人間は。

キチガイを野に放ってはいけない。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
記事が面白かったら拍手をポチッとして戴けると嬉しいです。
テーマ:え!本当!?
ジャンル:ニュース
2018年08月31日 (金) | 編集 |
東京のとある布団屋さんが閉店するということで、
閉店セールに人々が殺到しているそうだ。
https://togetter.com/li/1261737

私、こういうのを見るといつも思うんだけど…
普段見向きもしなかった人間が「やめるなんて寂しいですー」
って言いながら群がるんだよね。何なんだろ、アレ。
母が朝テレビをつけるのでたまたま目にした場面ですけれど、
「普段は量販店で買ってるんですけど…閉店するんですかー。
ウチから近所だし、寂しいので買いに行きます」
って答えてるヤツもいて、正直気持ち悪いって思っちゃった。
なら普段から買い支えてやれば良かったのに。寂しいだと?
普段気にもかけなかったクセに。本当はどうでもいいクセに。
こういう嘘って大嫌い。

よく店を利用してた人や、店主さんと仲が良かった人とか、
心からご主人の体調を気にかけ「体大事にしてね」とか、
「今までお疲れ様」って思ってる人は別だが、
それ以外、なんも気にもかけてなかった人間が急に
「寂しいですー」って本当に何なんだ。

葬式鉄とかもそうだよね。芸能人の引退や、
人が亡くなった時、長年続いたテレビ番組が終わる時とかも。
なくなる頃に寂しいとか言いながら群がってくるヤツらって
本当意味がわかんない。

きっと「そんな人の声にお答えして再開します!」
って言うとヤツら、手のひらクルーッ!て返すんでしょ?
どうせそんなトコロでしょ。どうなの?

本当になくなっちゃうのが嫌なお店ならば、
普段から貢献して、応援して、買い支えてあげなさいよ。


この小さな布団屋さんに行って、
「セール価格でなくてもいいから定価で買ってくぜ!
なぁ爺さん、この釣りは要らんから入院費の足しにしてくれ。
手術頑張って体大事にな!」って沢山買って去って行く人が
現れたら惚れるかも。

【余談ですが…】
これは実家の飲食店の話ね。焼津のとある有名店の人だけど
ウチのお店には年に1〜2度くらいの割合しか来ないのに、
「いつも食べに行ってるんですよー」「市内一美味しい!」
って平気で嘘をつく奴がいるけど、あれ、地味に傷つくな。
自分をよく見せようと調子いい事ばっかり。偽善者め…

《関連過去ログ》
なくなってから気付く
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1449.html
【カール騒動】なくなってから気付く
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1669.html
「○○さんの引退悲しいですー」自撮りパシャー
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1820.html
テンプレ社交辞令
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1798.html

ウチのブログの場合、いつかなくなる時が来ても、
心から寂しがってくれるのは、極一部の人だけであろう。
やめる時、もう来なくなった人が突然ポッと現れて
「寂しいですー」って来たら多分笑っちゃう。
来 な い だ ろ う け どw(自虐)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


ブログに訪問ありがとう。
拍手をポチッとして戴けると嬉しいです。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記