FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2020年04月20日 (月) | 編集 |

好きな食べ物、嫌いな食べ物ランキングバトン

Q1 好きな食べ物第3位
A1 【カレー】普通のカレーも良いけど、インド料理店で食べるカレーが特に好き。
Q2 好きな食べ物第2位
A2 【寿司】回らない寿司屋の赤身と穴子は最高ッスな。
Q3 好きな食べ物第1位
A3 【パスタ】ペペロンチーノやボロネーゼなどなど…パスタなら何でもいける。
Q4 嫌いな食べ物第3位
A4 【ラッキョウ】大好きなカレーに乗っていると殺意が湧く。絶対的にいらない子。
Q5 嫌いな食べ物第2位
A5 【鯖寿司】「焼き」じゃなくてそのまんまの鯖寿司。寿司では光りモノが嫌いなので。
Q6 嫌いな食べ物第1位
A6 【生牡蠣】食べた時に口いっぱい「海」が広がるのが苦手。火を通さないとダメ。
Q7 好きなデザート第3位
A7 【ソフトクリーム】シンプルな形のものがいい。ジャージー牛乳を使っていたら尚最高。
Q8 好きなデザート第2位
A8 【チョコミントアイス】歯磨き粉の味がするって言った奴はブチ叩きますよ?
Q9 好きなデザート第1位
A9 【クリームチーズケーキ】ブルーチーズ以外でお願いしたい。
嫌なニュースばかり続くので気分を変えてバトンに答えてみた。
好きなものと嫌いなものに共通する事だけど、
特に一位と二位では順位に差をつけるのが難しいね。
この中で嫌いな食べ物の鯖寿司と生牡蠣に共通しているのは、
食べた時に広がる海の香り。海、海、海ってなるのがもうイヤ。
あれは多分、一生好きになることはないだろうな。


ブログに訪問ありがとう。
よろしければ拍手をポチッとよろしく♪
テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
2020年01月12日 (日) | 編集 |
久し振りにFC2のバトンに答えてみた。
開設から6年、色々書こうと思っていたけど忘れていたので。
自分の為でもあり、数多く書いた旅のレポート等が少しでも
誰かの目にとまり役に立てたらというこのブログ、
何も変わらない場所ですがこれからもよろしくね!
…って事で一応。

ところで、来なくなっちゃった人は今元気にしてるだろうか。
つまんなくて飽きちゃったのかな?っていう感じですけど
いつも神社ネタが多すぎてスマンね。だがそれ込みで私だし、
今後も改めるつもりは無い。そして友達も増えないw(自虐)

ブログバトン

Q1 ブログ歴は何年ですか?
A1 2014年1月5日から始めてもう6年。
Q2 ブログを続けていてよかったと思うことは何ですか?
A2 良かったこと?…まだ見つける事が出来ていません。
Q3 あなたにとってのブログとは?
A3 私が確かにこの世に生きた証を残すため。「日本は素敵だよ」「こんな良い場所もあるよ」と自分と同じ郷土愛溢れる人とも繋がりたい場所。
Q4 ブログで印象に残っている出来事は?
A4 始めた頃とあまり変わらず。来る人も少ないので印象に残っていることはあまり無い。
Q5 いつも書いているブログに向けて一言どうぞ!
A5 自分の為でもあるし、誰かのお役に立てたらと思って始めたブログですが、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2018年01月20日 (土) | 編集 |
本日3個目の記事更新。
超久しぶりにFC2のバトンに答えてみた。
欲が無さそうな私だが、物欲だけはしっかりあるんですよw
…誰でもお金は欲しいって思うよねぇ。沢山あれば、
あんなものやこんなものまでいっぱい手に入れることが
出来るのにね。仕事を辞めて主婦に徹すると、
欲しいものも昔のように買えないのがツラいッス。
我慢はかなりのストレスだよ。

旦那:「宝くじ… (´・ω・`)」
SERUNA:「当たらないからなw」

○○円あったら~バトン

Q1 1万円あったら何に使う?
A1 美味しいものを食べに行く。
Q2 10万円あったら何に使う?
A2 買わずに我慢したゲームとフィギュアを買う。
Q3 100万円あったら何に使う?
A3 買わずに我慢したゲームとフィギュアとドールを買う。
Q4 1000万円あったら?
A4 地元のもっといい場所に引っ越しする。
Q5 1億円あったら?
A5 コレクション部屋付きの家を買うね。
Q6 10億円あったら?
A6 家を買う以外に一日豪遊&実家リフォーム。その中から一億円ほど定期に入れたら、銀行の人がどんな対応をするのか非常に興味ある。
Q7 逆に1円もなかったらどうする?
A7 死ぬかもw
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2016年12月21日 (水) | 編集 |
FC2ブログの『バトン』です。暫くコレやっていなかったので…
今さらですが、自己紹介的なヤツを答えてみたが如何だろう。
あまり面白いこと書けなかったなー。

自己紹介バトン!バトン

Q1 はじめまして。おはようございます。こんにちは。こんばんわ!
A1 初めましてー、よろしくねー。( ^ω^ )
Q2 まずはじめにあなたのハンネをどうぞ。
A2 『SERUNA』
Q3 その名前に由来などありますか?
A3 同人活動をしていた頃からのもの。元々漢字で「瀬瑠菜」でしたが、ツイてない事が多かったので、気分を変える意味で現在の表記に変えました。
Q4 男性?女性?
A4 時々オッサンくさくなりますが、女ですー。
Q5 何歳とか聞いても大丈夫かな・・・
A5 『団塊ジュニア世代』ですよ。親世代の人間を反面教師にしながら生きています。
Q6 誕生日は?
A6 秘密ー。
Q7 血液型は?
A7 『典型的なAB型』。変わり者が多いというが、はてさて…
Q8 ちなみにどこ住み?
A8 『静岡県』。生まれ育ったこの故郷に骨を埋めるつもりです。
Q9 あなたの住んでいるところはどんなところ?
A9 茶・みかん・わさび・富士山が有名な場所。静岡県民はのんびりした人が多いらしいけど本当かな。
Q10 身長は?
A10 『153cm』…牛乳をたくさん飲むと背が伸びるというが、あれはウソだ。
Q11 右利き?左利き?
A11 手は『右利き』、利き目は左。ちなみに左手では絵が描けません。
Q12 視力はいい?眼鏡とかかけてる?
A12 眼鏡はしていません。視力は普通だと思います…が、最近遠くの文字が見えにくくなってきました。
Q13 兄弟・姉妹とかいる?
A13 妹がいます。子供の頃は、兄がいる人を羨ましいと思った事もありましたw
Q14 いつも何時に寝て、何時に起きてる?
A14 夜は0時に寝る事もありますが、2時過ぎまで起きていることも。朝は大体6時半に起床します。
Q15 好きな異性のタイプは?
A15 『優しくて常識的な人間』
Q16 逆にこれはちょっと・・・ってタイプは?
A16 非常識で空気が読めないバカ。ちょっと自分がカッコいいとか、モテるとか勘違いしてるナルシスト野郎は死んだほうがいいな。
Q17 今まで告白された、またはしたことがある?
A17 告白なんて一度もした事がないっス。告白された事は何度か。…あっ!何だその疑いの眼差しはっ!
Q18 何フェチ?
A18 男→『腰』・女→『乳』
Q19 異性に対してなにか疑問を抱いたことはある?
A19 ない。
Q20 デートに行くならここ!
A20 神社の他に、アキバや池袋でヲタショップ巡り。
Q21 座右の銘は?
A21 特にないなぁ。
Q22 ちょっと自慢できることはある?
A22 母方の御先祖に「片羽小町」と呼ばれていた人がいたこと。
Q23 休日はなにしてる?
A23 ブログ記事の下書き・ブログ更新・ゲーム・ネット…などなど。
Q24 尊敬する人は?
A24 『石橋貴明』
Q25 もう少しです!お付き合いください(´・ω・`)
A25 ういっす♪( ^ω^ )
Q26 私服はどんな感じ?
A26 『カジュアル』『ボーイッシュ』※スカートは絶対穿きません。
Q27 自分を動物に例えると?
A27 『猫』
Q28 カラオケにいったらなにうたう?
A28 アニソンの他、わりと懐かしい曲をちょこちょこ。
Q29 好きな食べ物。嫌いな食べ物。
A29 好き→『寿司』『パスタ』・嫌い→『ラッキョウ』『生牡蠣』『しめ鯖』
Q30 好きなアニメとかある?
A30 『TIGRE & BUNNY』『進撃の巨人』テレビシリーズが終わっても好きです。
Q31 好きな本は?
A31 最近は古代に纏わる本(埴輪に関する本)・神社や祭りに関する本・民俗学の本。まさかこのジャンルにハマるとはな…
Q32 好きな言葉は?
A32 「明日は明日の風が吹く」
Q33 自分の口癖は?
A33 口癖とか気にした事はないなー。
Q34 部活はなにに入ってる?(入ってた?)
A34 中学時代→『演劇部』・高校時代→『美術部』
Q35 得意教科。苦手教科。
A35 得意教科→『美術』・苦手教科→『数学』…数学って、大学に進学するでもなければ学ぶ事にマジでなんの意味があるんだろうといまだに謎。
Q36 学校で好きな場所は?
A36 高校時代に好きだった場所→『図書館』『屋上』
Q37 どんなときに幸せを感じる?
A37 『美味しいものを食べている時』
Q38 生まれ変わったらなにになりたい?
A38 男になりたいです。
Q39 好きなブログは?
A39 特になし。
Q40 読者様に一言!
A40 いつもブログを見に来てくれる人、コメントや拍手で応援くださる方、ありがとうございます。
Q41 次に回す人を指定してください!
A41 誰でも良いです。
Q42 ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!!!!
A42 ういっす♪こちらこそ、ありがとね。
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ