定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2017年09月29日 (金) | 編集 |
今年の4月に撮ったもの。
この子は、以前も紹介した通い猫のシロさん

(=゚ω゚)「おや?後ろに何か落ちてるけどアレは何?」
SERUNA:「これかい?これはペット用の帽子なのだよ」
(゚Д゚)「えっ!ペット用の帽子なんてドコで売ってるの?」

20170403_shiro_001.jpg

シロさんが被っている物はコレ!
本当は犬用に作られた帽子ですけど、別に猫が被ってもいいよね。
http://kitan.jp/products/kaburimono_05

お値段なんと300円なりー。安い!

20170403_shiro_002.jpg

ちなみにこいつを出したのは『奇譚クラブ』。
この会社はコップのフチ子シリーズではとっても有名ですが、
ガチャで時々変わり種を出してくる面白いメーカーさん。
(『スマホのおふとん』や『ボトルのおぱんつ』などなど…) 

ペットの被りモノシリーズは何種類も出ています。
http://kitan.jp/products/products_cat/kaburimono

20170403_shiro_003.jpg

頭にスッポリ被せるタイプの物をシロさんにあげたいところだが、
激しく拒否されてしまうのが悲しい。『ねこずきんちゃん』や
『ねこ泥棒』を被せてあげたいんだけどなぁ…

てな訳で『いぬのおまわりさん』ならぬ『ねこのおまわりさん』。
帽子ならば、ゴムで止めなくても乗せるだけでOKなので、
彼女にあげるのはこれしか無いという。(´・ω・`)

なかなか可愛いでしょ?


ブログに訪問ありがとう。
拍手やランキングをポチッとよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:
ジャンル:ペット
2017年09月18日 (月) | 編集 |
本日は敬老の日。
私にはもう祖父も祖母も(他界して)居ないので、
ちょっとお年を召してきた猫の話題でも。

写真は今年の1月に撮ったもの。
ひなたで気持ち良さそうにぐっすり寝てた所を撮影。
いつもびよーんと足を伸ばしてくつろぐ事が多いんですが、
その時の寝姿があまりにも可愛かったので。

20170129_shiro_001.jpg

---------------------------
名前:シロ 
年齢と性別:推定13歳・メス(避妊手術済) 
好きなもの:ひなたぼっこ・車の匂い・ホットミルク・
      刺身・煮魚(※味付け無し) 
嫌いなもの:人間の子供・大きな車と清掃車 
性格:ツンデレお嬢様・気は強いがビビり屋 

---------------------------

ひなたぼっこで寝ているときは彼女の機嫌が一番良い時。
どんなにモフモフしたって微動だにしない。

シロ:「スキにして」

20170129_shiro_002.jpg

置き石にあごを乗せ……

20170129_shiro_003.jpg

こんな姿もいかがでしょう。
近所のお宅でおっさん座り(スコ座り)。
まるで風呂上がりに枝豆ビールでテレビを見ている姿のようw

20170129_shiro_004.jpg

家の前でくつろいでいると「シロちゃーん」「シロ♪」と
老若男女問わず色んな人に声を掛けられ、モテモテのシロさん。
まだまだ長生きして欲しいね。

おまけ
もっとシロさんの記事が見たい!という人は、
ブログ内の検索バーに「シロさん」と入力してみよう。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:
ジャンル:ペット
2017年04月05日 (水) | 編集 |
記事は去年のものです。
いきなり検索でこの記事に辿り着いた人は、その1から読んでね♪
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1596.html

高いところにいるヤギさんもいます。
ポロポロっと「爆弾」が落ちてくるかもなので、頭上注意ですよ。

20160424_富士ミルクランド_013

20160424_富士ミルクランド_014

ミニブタ。
でっかくなってもミニブタ。

20160424_富士ミルクランド_015

もっこもこの羊さんもいます。

20160424_富士ミルクランド_016

白と茶色のお馬さん。
白い子は『プリム』さん(牝)。1990年生まれの道産子ミックス。
人間の年齢にすると80歳のおばあちゃん。
茶色い子は名前が書かれていなかったのでわかりませんでした。

20160424_富士ミルクランド_017

20160424_富士ミルクランド_018

20160424_富士ミルクランド_019

手作り感満載。
ゆるーい感じの顔はめパネルw

20160424_富士ミルクランド_020

抱っこ可能なウサギさんもいますよ。
そういえばウサギって寂しいと死んじゃうとか言われていますが、
獣医さん曰く「それはウソ」なのだそうな。飼っている人はこまめに
面倒を見てあげてくださいね。

20160424_富士ミルクランド_022

ウサギコーナーには鳥さんもいます。

20160424_富士ミルクランド_021

ふれあい広場を一周してきました。

この子は凄く美味しい牛乳を提供してくれるジャージー牛さん。
よくいる白黒の牛さんよりも可愛い顔をしていると思いませんか?
ジャージー牛のミルクってとても濃厚なので、
ソフトクリームにするとめちゃめちゃ旨いんだよね。

20160424_富士ミルクランド_023

富士ミルクランドでとれた牛さんたちの牛乳から、
美味しいお菓子やチーズなどが作られ、販売されているようです。
気になった人は帰りにお土産いかがでしょう。

最後、搾乳練習機。

20160424_富士ミルクランド_024

広場で楽しそうに遊んでいた大学生。
でっかい風船(名前がわからない)の中に入って、
ゴロゴロ転がって遊ぶアレ。靴のまま入って遊ぶものならば汚れそう
なので私はちょっと遠慮しておく。

20160424_富士ミルクランド_025

施設の情報をもういちど書いておきますね。
-----------------------------
富士ミルクランド
http://www.fujimilkland.com/
住所/静岡県富士宮市上井出3690番地
電話番号/0544-54-3690
営業時間・休業日/公式サイトをご覧下さい。
(季節や天候によって変わるようです)

-----------------------------


応援いただけると、ブログ更新のやる気がアップします。
拍手やランキングをポチッとよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
2017年03月30日 (木) | 編集 |
記事は去年のものです。
いきなり検索でこの記事に辿り着いた人は、その1から読んでね♪
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1596.html

この辺りからは山羊や羊のコーナー。
手前茶色いのがお母さんの『あやか』さん。
去年4月19日に、白い女の子と茶色い男の子を出産しています。
んで、カゴの中にいるのがその赤ちゃん。

20160424_FujiMilkLand_005.jpg

いい味出してる表情の羊さんw

20160424_FujiMilkLand_006.jpg

羊「何で下から撮るんですかねぇ…」

20160424_FujiMilkLand_007.jpg

ロバの『ランディー』さん。
観察ポイントに書かれていましたが、ロバってウサギのような長い耳
をもっている特徴から「ウサギウマ」とも呼ばれているんですね。
初めて知りました。

ロバ「やあ」

20160424_FujiMilkLand_008.jpg

20160424_FujiMilkLand_009.jpg

黒ヤギさん「買ってぇー、そこにあるエサ買ってぇー」
白ヤギさん「買ってぇー、エサ買ってぇー」
お…おう……

20160424_FujiMilkLand_010.jpg

カゴの中に収まって寝ている子もいました。
狭い所好きなのかな?落ち着くのかな?何だか猫みたいだ。
「おぉーい、ヤギさーん」って呼びかけるものの、ほぼ無反応w

20160424_FujiMilkLand_011.jpg

ツノがカッコいいね。

20160424_FujiMilkLand_012.jpg


★その3に続くよ♪
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1608.html


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報