fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2022年05月19日 (木) | 編集 |
----------------------------
CONVERGE KAMEN RIDER
https://www.bandai.co.jp/candy/brand/brand108/index.html

----------(リンク先:バンダイキャンディ公式)

2022_食玩_コンバージ_仮面ライダーリバイス_001

2022_食玩_コンバージ_仮面ライダーリバイス_002

2022_食玩_コンバージ_仮面ライダーリバイス_003

仮面ライダーリバイス。
増えるから我慢してるのにまた買ってしまう。
だってこのちっこいフィギュア、可愛いじゃん。
(可愛いからカッコいいからを理由に以降ループ)

関連過去ログ:特撮ものの玩具。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-4012.html


ブログに訪問ありがとう。
「また増やしたのか…」と思った人、拍手をポチッと。
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2022年05月08日 (日) | 編集 |
ついに買ってしまった。

特撮系の玩具はキリがないので買わないようにしていたけど、
スーパーであまりにつまみやすい金額で売られているから…
買ったのは仮面ライダーリバイスとドンブラザーズの食玩。
ドンブラのミニプラはまだ組み立ててない。
これから組む。

20220508_リバイス_ドンブラザーズ食玩_001

フィギュア、ちっちゃくて可愛い。
このバディほんと好き。特にバイスが一番好き。

20220508_リバイス_ドンブラザーズ食玩_002

増えるのが怖い。
増えそうだからめちゃくちゃ我慢してる。

一生懸命ブレーキかけてるけど、我慢出来ずにまた買いそう。
ただでさえ売り場から狩られやすい装動シリーズも
(人気あるヤツだけすぐになくなって手に入らなくなる)
本当は欲しかった。あれ、買っておけばよかったぁー
と思った頃にはもう既にプレ値がついているんだよね。
正規の金額で手に入れたいんですけど。

…まさかと思うけどこれが入口になったりして。

しかし昔からそうだけど特撮番組って「おもちゃ買ってね!」
と言わんばかりにいろんなアイテムの増え方えげつないよね。
世のお父さんお母さんは大変だなといつも思う。


ブログに訪問ありがとう。
集めたら止まらないのわかる人、拍手をポチッと。
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2022年04月02日 (土) | 編集 |
ハセガワさんは1/12に合う小物や、レトロ自販機のプラモを
手頃な価格で出して下さっているので本当にありがたい。
次は何を出してくるのかと期待しているところにコレ。

202207_ハセガワ_レトロ自販機_ブックベンダー

----------------------------
レトロ自販機(ブックベンダー)
http://www.hasegawa-model.co.jp/product/fa13/

----------------------------

まさかこの販売機を出してしまうとは。
さすが我が焼津、我が静岡が誇るプラモのハセガワ。
頭どうかしてる(注:褒めてます)。
こんなニッチな商品を作るメーカーはココしかない。

2022年7月発売だそうだ。
私は女ですのでお世話になった事はないけれど、
昭和の時代に町の片隅や山道(国道)脇のバラック小屋に設置
してあったりと、おっさんおばさん世代なら一度は目にした事
のあるアイツ。そう、夜しか中身が見えないエロ本自販機です。
子供の頃は「あの中にはいけないものが入っている」
「大人しか買えない自動販売機」とわかっていながら、
前を通るフリをして横目でチラチラ見た思い出が。
(でも昼は中身が見えない)

このプラモ、凝る人なら明かりを中に仕込んで発光させたり、
マジックミラー式にしたりするんでしょうね。
発売されたら是非とも誰かやってみて欲しいッス。

【余談です】
レトロ販売機シリーズ、コレを出すなら次の販売機は
更にマニアックな明るい家族け…(ゲフンゲフン)
(=゚ω゚)「下品ですよ!」

ところでハセガワさん、令和の時代にダーティペアとは(↓)。
http://www.hasegawa-model.co.jp/product/cw24/
このアニメが大好きだったワタシ的にはユリとケイを1/12の
可動式プラモで出して欲しいと思ってみたり。

ハセガワ_ダーティペア_ラブリーエンゼル_プラモ


ブログに訪問ありがとう。
マニアな販売機に思わず笑った人、拍手をポチッと。
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2022年02月27日 (日) | 編集 |
いい年したオバサンが子供番組観て…
って言われるかもだけど「オタクだから別にいいっしょ?」
と開き直ってみる。というか中年層にしかわからないネタまで
ぶっ込んできてたヒーロー番組だし。



さて、ゼンカイジャー。
こんなにもハチャメチャな戦隊ヒーロー番組がかつて
あっただろうか?という位に毎週ワクワクで楽しかった。
抱えている嫌なコトを一時的にでも忘れさせてくれた番組。
終わってしまったのは寂しいけど、制作に携わった方々と
演者さん全てに「一年間本当にありがとう」と伝えたいです。

本当に終わっちゃったんだなー。
暫くはゼンカイロス。

【余談です】
最後はステイシーが救われていて良かった。
どうでもいいけど彼、髪結んで見た目が女の子みたいに
なってて妙に可愛いと思ったのは私だけでしょうか。
(それ以前から可愛かったけど)


ブログに訪問ありがとう。
「大人が見たって問題無しだよ」という人、拍手をポチッと。
テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ
2021年12月23日 (木) | 編集 |
ローソンで予約注文していた鬼滅の刃のからあげクンBOX。
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/202109winter.html
無限列車がパカっと開いて中にからあげクンを詰めることが
出来るようになっています。使い方によってはちょっとした
小物入れにもなりそうな感じですね。
ちなみにこちら、シールがおまけについています。

20211223_鬼滅の刃からあげクンBOX_001

20211223_鬼滅の刃からあげクンBOX_002

20211223_鬼滅の刃からあげクンBOX_003

からあげクンは「レギュラー、レッド、チーズ」の三種。
レタスと一緒に乗せてみましたが如何でしょう。

20211223_鬼滅の刃からあげクンBOX_004

考えたんですがこの無限列車、お弁当のおかずを入れるのにも
丁度良さそうです。夕ご飯の食卓に楽しんで出しても面白そう
…と思って買ってみたのですがやっぱ自分だけで楽しもう。
何の感動もしてもらえなさそうだし。(´・ω・`)


ブログに訪問ありがとう。
ちょっと欲しくなっちゃった人、拍手をポチッと。