定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年06月27日 (火) | 編集 |
お台場移って以降今日に至るまで、
フジテレビは本当に酷くなったもんだね。
こういう捏造かますなら番組作らないほうがいいぞ。

画像は某所からの拾い物。地元民は憤慨している模様。
そりゃ怒るに決まってるって。心霊番組作った制作がどのチーム
かは存じ上げませんが、こういう事やっちゃったらねぇ…

201706_フジ捏造番組_新聞記事_001

内容読んだけど、色々酷すぎるな。

-------------------------------
フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの
事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/23/news090.html

放送内容:羽柴軍が城下を攻めたため、場内に領民が避難。
  これにより1500人だった城内の人数が、4000人に増えた。
鳥取県の回答:軍記などでさまざまな数字が挙げられているが、
明確な根拠はない。

放送内容:吉川経家は山頂の城で切腹した。
鳥取県の回答:吉川経家の切腹場所については、
資料では「城内広間」としか分からないので、詳細な場所は不明。
当時、山中にあったといわれる真教寺という説もある。

放送内容:二の丸に餓死した農民を供養する供養塔がある。
鳥取県の回答:番組で供養塔とされたのは、城下町発展に尽力した
人物の墓地。二の丸には天正の戦いの供養塔はない。

放送内容:二の丸広場は餓死した農民が埋められた場所。
鳥取県の回答:天正8〜9年の段階ではこの曲輪(くるわ)は築造
されていなかったので、ありえないと考えられる。

放送内容:現在の登山道は戦国時代のままの姿。
鳥取県の回答:基本的には登山道は江戸時代の道で、
戦国時代にはこれより西側に大手道があったと考えられる。

放送内容:登山途中の社は鳥取城攻めで亡くなった武士を祀っている。
鳥取県の回答:「中坂稲荷」は桂蔵坊を祀ったもので、
一説には天正の戦いの後、宮部継潤と共に入城した山伏「桂蔵坊」の
墓所ともいわれている。

放送内容:二の丸のトイレは霊が映るため鏡を外してある。
鳥取県の回答:壊れたので外しただけ。

--------------------(リンク先:ねとらぼ)

……最後のオチに笑ったw
いや、笑ってる場合じゃないんですけどね。

胡散臭い霊媒師や霊能力者を連れて「ここはこうなんです」と
尤もらしい説明しながら「霊がいる」だのなんだのやってるけど、
流石にここまで酷いと許せなくなるよ。こういう事する番組大嫌い。
幽霊とかの存在は信じないわけじゃないけど、史跡や神社に訪れて、
いい加減な歴史語って霊がどうのってブン殴りたくなる。
歴史を歪めてまで番組作るくらいなら、最初から放送すんなと。

っていうか以降、こうなったらこの番組のせいで
「フジテレビ」ってだけでロケお断りされてもおかしくないぞ。


こういうのを放送すると、やれ心霊スポットだの何だの言いながら、
県外から変なのが集まってきたりする。で、当然史跡を壊したりする
連中も出てきたり。フジはそういったおかしなのを城跡に寄せ付ける
のが目的でやってるのか?…なんて疑いたくもなってくる。
史跡を心霊スポット化させるとかバカにしてんの?

「テレビを観てもらえない」なんて言ってるようだけど、
これで更にテレビ離れに拍車がかかるの、どうしてわかんないかな?
どうせ謝ったところでまた同じ事やらかすのは知ってるからさ、
フジはもうくだらない心霊番組作るのやめなよ。

【おまけ】
あぁ、そういえば大湊神社でバチあたりな心霊ロケやってたのも、
確かこの番組でしたっけ?島の神社で肝試しみたいな事してたの。
こんな糞みたいな番組打ち切れよ。あと日ユ同祖論とか眉唾モノの
胡散臭い話をしはじめるオカルト番組も同じく大概アレ。


ブログに訪問ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
2015年12月17日 (木) | 編集 |
記事の前に注意事項を。
私はオカルトとか超常現象とか嫌いじゃないですし、
不思議な出来事を信じない人ではありません。幽霊だってナンボ
でも見た事ありますし。ですが、過敏になりすぎておかしな事を
書く人がいるのでココで指摘しておこうと思います。

つーか、前から書こう書こうと思ってたんだよ。
読んで噛みつきたくなっちゃう人は回れ右でお帰りください。

…よろしいですか?

さて、では書かせていただきますよ。
よそのブログを巡回した時に「どこどこの神社を参拝しました」
という内容で、たまに見かけてウンザリするのが…

「この神社はイヤな気配がする」「歓迎されていない」
「イヤな視線を感じる」「自分とは合わない空気」
「イヤな気配を感じたので即刻退散しました」「睨まれてる」


とか、それはお前の気のせいだ!と言いたくなるような記事。
中には「どこどこの神社は、恐怖だから行きたくない」
とまで書いちゃっている人もいます。

スピリチュアル系? デムパさん?
それとも神社の鳥居をくぐれない創○の人ですか?

神社には動と静の空気ってのは確かにありますし、
そういうのだったらわかるけど、神社が怖いとかおかしいだろ。
神社の神様は、人間が余程悪い事でもしない限りは罰を与えたり
などはいたしません(時として試練は与えるかもだけど)。
しかも、睨まれているような気がするとか、どんだけ後ろめたい
事を心に抱えているんだよと。敬意のこもる「畏怖」ならまだ
わかるけれど、普通、神社で「恐怖」するかぁー?

一度、まっさらな気持ちで訪れてみてほしい。
神社は決して怖い場所ではありません。あなたがもしも、
「怖い」と感じるとしたら、それは普段の行いが悪いからでは?

あともうひとつ。中には放棄されてしまったかのような、
荒れ果てた神社や祠を目にして怖いと思う人もいるでしょうが、
私だったら「怖い」ではなく「神様が可哀想」という気持ちに
なりますけどね。「そういう所は行かない方がいい」と言う人が
いますけれど、荒れてしまった場所こそ綺麗に掃除をして、
神様をお祀りしなおしたくなりませんか?

これって私が変なんでしょうかね?
そもそも神社で恐怖する意味がわかりません。

最後に、このブログで何度も言っている事を書きますね。

神社に神霊はいらっしゃるが、
心霊はいませんよ。



いつも応援ありがとう!
拍手やランキングボタンをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2015年10月28日 (水) | 編集 |
本日みっつ目のエントリー。

-----------------------------
こんなところまで自動化!?
「拍手するロボット」がなんか怖い……

http://netatama.net/archives/9013115.html



------------------(リンク先:ねたたま)

私は知らなかったんだけど動画は4年前のもののよう。
気になって調べてみたが、これは高橋征資さんという人が作った
『音手(おんず)初号機』というロボットらしい。

ちなみに、アプリにもなっている模様。



これを見て、コイツを思い出したよ。
怖い話なんだろうけど私には何かのギャグにしか見えないw

「もうひとり」



いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ
2015年07月12日 (日) | 編集 |
1976年の作品らしいけど、この漫画面白いな。

---------------------------
東京駅こわい ((((;゚Д゚)))))))
http://2chcopipe.com/archives/51986066.html

------------(リンク先:2chコピペ保存道場)

本日は駅の下に広がるダンジョンでの体験談。

普段から頻繁にその駅を利用していたり、
明確に行く場所がわかっていれば迷わないんだろうけど…
珍しく電車を利用した時に、やたら長い通路で不安になったり
する事もあったが、少し寄り道してルートを外れたりしても、
地下はダンジョンになりやすい。出口がどこかわからなくなる
なんていう事もままある。

わかりにくくて一番ムカついたのが新宿駅だ。
地上にいて「駅の向こう側に行きたいんだけど…」と、
地下に潜ってその方向に歩いていけば繋がっているに違いない
と軽く考えたのがいけなかった。出口が見つからず、全然違う
場所に出てしまい、迷子になって20分程ウロウロした事も。

指示通りに進んだら目標の場所が見当たらない。
ひょっとしたらまだその場所にたどり着いていないのか、
はたまた見失っていたのか。そして次の案内板見つけたかと
思いきや全然違う方向に来てしまった事に気付いたり。
どこかでトラップがあったのかチクショウ!
…とかね。

ちょっとしたRPG体験を味あわせてもらったよ。

東京以外だったら、あとは名古屋駅かな。
昔、終電間近の時間帯に駅周辺で迷子になった事があり、
その日「帰れなくなったらどうしよう」と凄く焦った思い出。
今思えばあの時、あれがもしもRPG世界ならHPに「ひんし」
の表示がされていたと思う。交番と言う名のセーブポイント
を探すにも、それすら見当たらない時の気持ちといったらw
(ちなみに名古屋駅周辺ではついここ最近も迷ったような)

(=゚ω゚)ノ 「先生ー、東京の渋谷駅は?大阪の梅田は?」
SERUNA:「そっちは行く機会がないからわかんないや」

更に私なんか方向音痴』の属性がプラスされるから、
もっと迷うダンジョン駅だと、どうなっちゃうんだろうな。
地下で迷うのはもう勘弁ッスわ。一度入ったら元の場所に戻る
事すら不安になるからね。



え?地図のアプリを起動させればいいじゃない…だって?
起動させて歩いているのに、ナゼか地図の位置がズレて道一本
おかしかったり、古い情報だったりと、ちっともアプリが役に
立たなかった経験があるからそれもちょっと怪しいな。


いつも応援ありがとう♪「あるあるw」と思った人、
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:こんなお話
ジャンル:ブログ