fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2023年10月03日 (火) | 編集 |
現実世界でお友達が欲しい。とにかく誰かと交流したい。
突発オフ的な感じで…「何月何日にどこそこへ行く予定」
と予告して当日になったらリアルタイム更新で、
「今ここにいます。暇な人来てね♪」な感じでブログ更新
したらどうなるかなー(離席の時は「離席中」、帰る時は
「終了」と記事に表示)と。

X(旧twitter)だったら人来そうだし簡単そうだけど、
アカウント持ってないし始めるつもりも無いから難しいね。
見ている人も極小人数であろうブログでやろうなんて
バカにも程があるって言われても仕方なし。

先月の魂心家辺りから「予告なしの当日直前決行」で
ほんのりテスト始めてるけど、はてさてどうしたものか。
偶々その時間にブログを開いて、これまた偶々運良く
その近くにいる人だけしか行けないじゃんっていうね…
(´・ω・`)

次またやるとするなら焼津市内かな。
「突発オフ」なので当日急に始めると思って頂ければ。


ブログに訪問ありがとう。
「SERUNAちゃんてどんな人だろう?」
と会ってみたくなった人、拍手をポチッと。
テーマ:独り言
ジャンル:ブログ
2023年07月01日 (土) | 編集 |
焼津にコストコ商品を販売するちっこい店が出来、
その日に訪れた感想を書いて以降(↓)
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-4431.html
ビックリする程その記事へのアクセスが増えています。
(訪問者の都道府県別としては静岡県内からのアクセス多数)

店名で検索すると私のブログが上の方に出てきてしまうので
多分それでだと思うのですが、行った人の感想だとかやっぱ
何だかんだでみんな気になるんだなと思いました。
あのお店の会員でもなく浜松の倉庫へ行くことも無い者の
つまらない感想で申し訳ない。

先月から毎日多くの訪問者が止まることがありません。
落ち着くまで暫しかかりそう。ついでに他の記事も見ていって
くれている人も多いので本当有り難い限り。

【新規で来て下さった方々へ】
離婚して以降、今は前ほど面白い記事は書けなくなりましたが
ウチのブログが気に入ったらまた訪れてくださいね。
ここ始めた時から「路地裏の定食屋さん感覚で来てもらえたら」
という思いがあるのでお気軽にどうぞ。
コメントもあれば喜びます。


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手をポチッといただけると嬉しいです。
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
2023年06月13日 (火) | 編集 |
過去ログいっぱい掘ってみたい人いるかな?
ブログ村のプロフィールからなら一気にスクロールして
チェックする事が出来ると思うので時間短縮に如何でしょう。
画像があればサムネイル、それからタイトルがズラッと表示
されるのでブログから直接遡っていくよりはラクかもです。
月ごとや年ごとに分類もされているようなので便利かも?
https://blogmura.com/profiles/10651442/

特定のジャンルの記事だけ見たい人はブログのこのページより
「カテゴリ」から掘ることをオススメ。
更に細かく特定の記事だけが気になる人はブログ内検索バーに
気になる単語をぶち込んで色々と探してみてください。

コメントもお待ちしていますよ。
宜しければ遠慮なくお話ししていってくださいねー♪

★関連過去ログ
『カテゴリ』『記事検索』有効活用してる?
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1164.html


ブログに訪問ありがとう。
理解してくれた人、拍手をポチッとよろしく。
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
2023年05月02日 (火) | 編集 |
普段誰とも話す機会が無くなった私。
でも、こうやってネットを通じてお喋りが出来ている。
画面の向こうには誰かがいる。誰かと繋がっている。
いつもブログを見ているだけの人も勇気を出して
遠慮なくコメントを下されば嬉しいな。
感じた事をぽつりと一言でも良いんですよー。

過去記事へのコメントも是非是非。
レスポンスが遅くなった時はゴメンなさいですが、
必ずお返事致します。(´∀`)

★関連過去ログ
当ブログでの注意事項
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-480.html
「カテゴリ」「記事検索」有効活用してる?
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1164.html

私にとってご縁は大事。
マメに通ってくださっているブロガーさんの所には
こちらからも記事を読みに通わせていただいています。


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手もいただけると元気出ちゃう。
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
2022年10月08日 (土) | 編集 |
【この記事を上に固定してお知らせ】
2022年10月7日をもって独身になりました。
元旦那と職場で出会ったのが22歳の頃。
(当時私はゲーム屋の店員、元旦那は出入りの業者さん)
「婿でもいいよ」と言ってくれたその人と35の頃に結婚して
そこから更に14年。20数年とかなり長い付き合いでした。
私としては良い思い出ばかりなのでこんな形でお別れに
なってしまったのが余計にツラい。コメ欄に続き書きます。

《これからのこと》
今日までのように頻繁にお出掛けする事が無くなります。
なので以前のような「あそこへ行って楽しかったよ」
「あの店が美味しかったよ」という日記は少なくなるかと…
今まで使っていたパソコンも使えないので恐らくイラストは
アナログになるかも?(でもiPadを所持しているので、
もしiPadで描けたらデジタルで描いてアップするかもです)
「それでも構わないよ」という人、今までと変わらず
ウチのブログに訪問していただけたら嬉しい。

ブログはやめずにこれからも続けます。
今はメンタルボロクソですが、皆さんとは普通にお話が
出来るよう何とか頑張っているつもりです。

この先、私に幸せが訪れますように。
勿論皆さんにも。



関連過去ログ:「人生リセットボタン」欲しい?
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3878.html


新しい記事はこの下にぶら下げますので
そのままスクロールしてみて下さい。
↓↓



ブログに訪問ありがとう。
励ましの拍手をポチッとしていただけると嬉しいです。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2022年07月14日 (木) | 編集 |
石川県・福井県の旅レポートに入りました。
ある家庭の事情により最後まで完走出来るかわかりませんが、
「ここ行ってきたよ、良い所だったよ」「あれ楽しかったよ」
「あの店美味しかったよ」を何とか頑張って伝えていこうと
思っています。日本国内の素晴らしさを伝えるだけでなく、
“自分自身が生きてきた証”としての意味もあるので。

もし完走出来ず途中で終わらざるを得なくなってしまったら
その時はゴメンなさい。


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手をポチッと頂けると嬉しいです。
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ