FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2020年04月03日 (金) | 編集 |
ああぁぁぁー!
マジだった!嬉しい!!


----------------------------
公式ツイッターより
https://twitter.com/TIGERandBUNNY/status/1245757384862994432
【完全新作続編!】
『TIGER & BUNNY 2』2022年シリーズ開始!
‪#西田征史‬(シリーズ構成)と ‪#桂正和‬(キャラクター・
ヒーローデザイン)が再びタッグを組み、新たに ‪#加瀬充子‬監督
を迎え『劇場版The Rising』後の世界を描きます!
虎徹&バーナビーの新ビジュアルも公開!


----------------------------

公式サイト/http://www.tigerandbunny.net/

ありがとう!そして、ありがとう!
     \宣/


アニメ終了した後もずっと好きで片時も忘れていませんよ。
2022年だなんてまだ先の話だけどまたタイバニが観れるなんて
アニメ製作会社の人たちにはほんっとーに感謝しかないッス。

ありがとうございます!ありがとうございます!
ありがとうございます!ありがとうございます!
ありがとうございます!ありがとうございます!
ありがとうございます!ありがとうございます!



「よかったね」の拍手をポチッとよろしく♪
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
2020年04月01日 (水) | 編集 |
先月、虹の橋を渡ってしまったシロさんがまだ
元気な姿のまま側にいるような気がしてならないです。
ご飯の時間になると「作ってあげなきゃ…」ってなったり、
外出をする時や戻ってきた時には持っていた鍵に付いた鈴が
チリンと鳴るとそれに反応して駆け寄ってくるような気が
してしまったり、暖かい日にはシロさんがお気に入りだった
場所でひなたぼっこをしているような気さえしてしまう。
そのたび「あぁ…シロはいないんだった」という
何とも言えない気持ちに。今は小さな骨壷の中に入って
家にいるのにね。

暫くはこの状態が続きそう。今日はエイプリルフールだけど
シロさんが「死んだのはウソだよ」って顔しながら
ひょっこり帰ってくればいいのに。

16年(推定)の年月を過ごしたシロ。
その内13年の大半を半ノラとして、後半は保護する形で
ウチでずっと面倒を見てきたがこんな寂しい思いをするなら
後にも先にも猫を助けるのはシロだけでもう充分だ。

20160801_シロさん_001
※写真は4年前のもの。


ブログに訪問ありがとう。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2020年03月29日 (日) | 編集 |
基本的には実機でやらないと気が済まない派だけどGET。
だって懐かしいじゃん。メガドラもそうだったけど、
PCエンジンもちっちゃくなって可愛いなぁー♪(´ω`*)

20200329142529394.jpeg

好きだったゲームが幾つもあってめちゃくちゃ久しぶりに
プレイしてみたら下手くそになってて笑ったw
あれれー?自分こんなにヘタだっけ?
開封したばかりでコントローラーのボタンがまだ固い
ってのも影響してるかも知れないけど、暫く遊んでいれば
当時の感覚が戻ってくるかなぁ。(´・ω・`)

さて、今回のPCエンジンミニに裏技があるそうで
多分みんな知ってると思うけど、ついでに書いておこう。

------------------------
各タイトルのメニュー画面でSELECTを押したまま
RUN or 1ボタン。

『SOLDIER BLADE』
→キャラバン スペシャルバージョンがプレイ可能。
『グラディウス』
『ファンタジーゾーン』

→アーケード版に近づけたバージョンでプレイ可能。

------------------------

2コンがあれば旦那とボンバーマンも遊べたんだけどなー。
(94は対戦がアツかったのを憶えてるし楽しかった)
お家に篭って遊ぶにはもってこいッスな。
暫くは良い暇つぶしになるかも。


ブログに訪問ありがとう。
拍手をポチッとよろしくねー♪
テーマ:レトロゲーム
ジャンル:ゲーム
2020年03月28日 (土) | 編集 |
お人形に持たせたいと思った「伝説の武器」
https://twitter.com/toysspirits/status/1219186740100919296
メーカーはトイズスピリッツ。ガチャでやってダブりまくる
と地獄なので(ダブっても良いものならガチャでやるけど…)
フルコンプで売っている所を探して入手しました。

全5種のうち、お気に入り3点のみを紹介しちゃおう。

【天叢雲剣】(15cm)
言わずと知れた日本神話のあの剣(のちの草薙剣)。
この剣を持たせるスサノオや、日本武尊のお人形が作りたいと
思っているんですが、縫い物が出来ないので無理ッスね。
ドール服作れる人が羨ましいってしょげてないで、
頑張って挑戦してみようかなぁ…

20200328132116d01.jpeg

【エクスカリバー】(15cm)
これもお人形にジャストサイズ。

202003281321175cd.jpeg

【竜殺し両刃両手大剣】(18cm)
某ガッツさんを思い浮かべる武器ですな。
お人形には小さいのでfigmaやねんどろいどあたりに合わせる
のがいいかも?

20200328132118c45.jpeg

剣はいずれもダイキャスト製でズッシリした造り。
ガチャでカプセルに入っているため、三分割や四分割にされ、
遊ぶ時には組み立てて使います。形を保持させるためには
金属用の接着剤が必須。こういうのもっと作って欲しいなー。
これで一振り400円なんだから安いよね。


ブログに訪問ありがとう。
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用