fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2014年01月31日 (金) | 編集 |
また面白いものを見つけてしまったので貼っておく。
キニ速さんから。


【画像】「動物はあなたのごはんじゃない」
案の定コラ画像が大流行wwwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3990995.html
記事がなくなっているのでアーカイブ


…「うどんしかない」「ごはんはたべたじゃない」で腹筋持ってかれたwww
これからまだ増えるのかな。もっとこういうの見たい。


元ネタのクソッタレ団体
→ttp://www.hopeforanimals.org
ちょっとこの団体について調べてみたら、
サヨクが関わっているとか。どうりで臭いと思った。
はぁ…これはまた大したキチガイッスなぁ。
霞でも食ってろ馬鹿。
関連記事
テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ
2014年01月31日 (金) | 編集 |
やっべぇ、戦国BASARA4がマジで面白い件。
武器合成に武器強化、楽しすぎ。
キャラそれぞれのストーリーをひと通り終わらせても、
やり込み要素があって遊び倒せるから良いんじゃないでしょうか。
最強を目指して、只今ちまちまプレイしております。

…くっそ!来月も遊びたいソフトが控えてるというのにっっ!
暫くはそっちよりも、BASARA4ばかりになりそうな予感w
関連記事
テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム
2014年01月30日 (木) | 編集 |
このごろ姪っ子ちゃんがよく、
ウチに電話をかけて来るのですよ。
学校で楽しかった事など他愛もない話ですけどね。
ちっちゃい頃から私を「伯母さん」ではなく、名前で呼んで、
何でも慕って頼りにしてくれるのが嬉しい。

彼女はもう中学生。
あれだけちっちゃかった子が恋の話を沢山するようになった。
昔はおんぶされたり抱っこされたりでよく甘えてきたのに…
年月が過ぎて行くのは本当に早い。でかくなったよなぁ。

さて本編。

…この姪っ子ちゃん、私の悪い影響(えw)のせいあってか、
すっかり見事なオタクに成長してしまいました。(;´Д`A
同人誌やアンソロジーコミックにも手を出しまくりですよ。
どうでもいいお話ですが姪っ子ちゃん曰く
「もう少し大きくなったらアキバと池袋に連れて行ってね♪」
だそうでw(同人イベントにも行きたいらしいww)
ナンボでも連れてったるわ!

このごろ普通のオタクから腐女子にジョブチェンジ。
これも伯母さんの悪い影き(以下略)
将来がマジで心配www

妹(姪っ子母):「姉ちゃんのせいだw」
SERUNA:「ふふふ、何のことやらw」

来月の2月8日(土)に『TIGER & BUNNY』の劇場版新作が
公開になるので「初日に観に行こう!」と約束をしております。
姪っ子ちゃん、今から大興奮。私も早く観たくて仕方がない。


ここでちょっと好きなアニメの宣伝。( ´ ∀ ` )ノ

TIGER & BUNNY -The Rising-


http://www.tigerandbunny.net

このアニメを知らんという人は、
是非一度、レンタル屋さんでいいから借りて観て欲しい。
TV版も劇場版の前作も多分そこにあるから。

うちの姪っ子ちゃんはバニーちゃんが好き。
(イワン君も大好きなのだそうだが、バニーが本命らしい)
私は虎徹が好きなのですけれど、いつも「虎徹はいらない」
と一蹴されてしまう。今はそう言っているけれどいつかきっと
おっさんキャラの良さに気付く日が来るに違いないのだよw
…遠い目をしながら言ってみる。


余談です
時々、好きなキャラを描いてあげたり、
絵や漫画の描き方を教えてあげたりしています。
彼女はまだ本当、いかにも中学生といった感じの絵ですが
少しづつ進歩しているような気がします。
…いつ「一緒に同人誌を作ろう!」と言い出さないか、
ある意味今からドキドキですわw


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:TIGER & BUNNY
ジャンル:アニメ・コミック
2014年01月29日 (水) | 編集 |
「その人の良い部分を探しましょう」
なんて事を子供の頃に学校で習った事はないだろうか。
…とは言っても、一生懸命探したところで良い所がまったく見えず、
粗ばかり目立っていたら、その人と仲良くすら出来やしません。
まして相手が、自分の悪口ばかり言っていたらどうします?
「お前の事大嫌いだけど理解しろ」と言われても仲良くできます?
殴りかかって来るような奴にですよ?

私には無理ッスな。

人間に例えて言ったけれど、隣国の大陸・半島とは特にね。
日本についての悪口を言うような教育を子供たちに教え、
日本を仮想敵国として見ているような反日国の連中と仲良くだなんて
理解できないし、したくもない。


ちょいとどうでもいいお話、随分前から地元静岡のローカル局、
『静岡第一テレビ』の韓国推しが酷いんですわ。
流行ってもないのにまだ推すか。あと百貨店の催しモノとかね。
しつこいわ!(゚Д゚#)

どうせプッシュするなら親日国にして欲しいよ。
インド、バングラデシュ、パラオ、台湾、スリランカ、トルコ……
って!探そうと思えばまだいっぱいあるじゃん!
何でそっちを前面に持ってこないの。



親日国を応援しよう!

私が出来ることはこれしかない。
っていうかマジで、親日国を応援していこうよ。
そういや去年あるお祭りで、インドやベトナムの屋台が出ていたけれど
応援する意味でそこの料理を食べたよ。スタッフは揃いのTシャツに、
バングラデシュの国旗。お手伝いしている女の子も可愛かった。
ちなみに私が食べたのはカレーのピラフにサラダの乗ったプレート。
量も多かったし、良心価格!チャイも美味かったよ。

親日国の食べ物を食べて応援、雑貨を買って応援、
やり方はいくらでもあるんです。
「◯◯の国を特集した催しをやって欲しいです!」
って、百貨店なんかに要望を出すのはアリでしょうかね?
「〜をやるな!」と否定するよりも効果的だと思うんですけれど。
自分が出来る限りのことはしてみたい。



あぁぁもう!トルコの鯖サンドがうまそぉぉぉ!
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2014年01月28日 (火) | 編集 |
調子こいて本日3つめの記事。
面白かったんでリンクを貼っておく。

「よくわかる都道府県シリーズ」わかりすぎワロタwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8233617.html

昔そういえば『バカ日本地図』ってのがあったの知ってるかな?
あんな感じのだろうけれど、ざっくりとしかその県について
知らない人はこういう認識なんだろうなー…
というのがよくわかる図だと思うw

っていうか私が住んでる地域が「まぐろ」って。( ´∀ `;)
(いや、大体あってるけれどもwww)

↓折角だからついでに置いておきますね。

バカ日本地図
http://www.chakuriki.net/japan/
何年ぶりに見ただろう、このサイト。
っていうかまだあったとはw
関連記事
テーマ:カオス
ジャンル:サブカル
2014年01月28日 (火) | 編集 |
本日ふたつめの日記。
ちょっと重い話題かも知れない。記憶の彼方の思い出話。


皆さんには親友と呼べる人物がいるだろうか?
知り合いでもなく、友達でもなく、友人でもなくて親友。
人によってその定義は違うと思うのですが、
私にはその「親友」と呼べる人物が居ないのです。

いや、かつては居たのですが…
親友と思っていたのはどうやら自分だけだったという。

仮にOさん(女性)としておきましょう。
私とOさんとは幼稚園の頃からのお付き合いでした。
小学校は違ったけれど、中学・高校と同じ学校に通い、
一緒に遊んだり馬鹿話をしたりして楽しかった。
Oさんも幼い頃から私に「大人になっても親友だからね」
と言ってくれていたし、それを信じていました。
お互い何でも言い合える仲でした。自動車の免許を取る
時も同じ教習所で「また一緒なんて嬉しいねぇ」
なんて笑ったりなんかして。

…二十歳を少し過ぎた頃でしょうかね。
ある秘密をポロっとOさんに話したのですよね。
(これは親友だけではなく『友達』と思っている人にも、
冗談交じりに喋ってしまう事があるけど、決して他人を
巻き込んでしまうようなお話では無いですよ)

そこから彼女と連絡が取れなくなってしまったのです。

Oさんに話した会話は私自身の問題なので、
ここではちょっと言えないけれど、どう考えても原因は
それしかないのですよね。小さな頃からお互いずっと
『親友』と言い続けていたアレは一体何だったのか。
もう、彼女がいまどうしているかも知らないし、
昔の友達からも全く話を聞かないのです。
(連絡を取れる手段もない)

親友ってなんでしょね?
幼い頃からずうっと続いていた縁を、
そんなパッと簡単に辞められるモンなのかな?
…単に彼女の思う親友と、私の思う親友の価値観が
ちょっと違っていただけだったのかもですが。

恐らく自分にはもう『親友』だなんてものは一生、
関わりのないものだと思っています。
(記事:©SERUNA)

もしこれを読んでいる方の中に「親友と呼べる人がいる」
という幸せ者がいるのなら、何があろうとずっと、
その親友さんを大事にし続けて欲しいです。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記