「全力で」信じている人は回れ右でお帰り下さい。
(好きすぎて時々、変な方向に飛んでる人が居ますからね)
私もオカルト好きなんで、こういう話の全てを否定するわけでは
ないのですが、「そういうのがあってもおかしく無いよね」
くらいが丁度いいんです。
さてさて… 一時期、アポカリプティックサウンドなる物が話題に
なっていたんだけどアレって結局何だったんだろう?
音の原因がハッキリわかっていないんだよね。
Strange sound in Kiev again Aug.11.11.
Опять странный звук в Киеве 11.08.11
※ 2011年08月11日@ウクライナ・キエフ
Strange Sounds in Terrace, BC Canada August 29th
2013 7:30am (Vid#1)
※2013年8月29日@カナダ
聖書とかキリスト教には詳しくないけれど、
アポカリプティックサウンドという名前は「ヨハネの黙示録」
というものに由来しているらしい。
これがどんな物かというと… 世界の終わりを迎える頃、
7人の天使がラッパを吹き鳴らすのですが、ラッパが1回鳴る毎
に地上に天変地異が起き、7回目のラッパが鳴った時に世界は
「最後の審判(終末)」を迎えるとされているのだそうな。
(残りの詳細はメンドくさいので各自で調べて下さいw)
ただでさえ謎な音で怖いのに、
海外なんてクリスチャンだらけの所はこういったものを連想
させるからもっと怖いんだろうな。科学的な方面でも沢山の説
が挙がっているようだけど、具体的な原因はまだわかっていない
っていう話だよね。去年は日本国内でも聞こえたという話も
あったようだけど結局どうなったんだろう?
…と、ふと思ったので今日はこんな記事を書いてみました。
詳しい原因が早く突き止められればいいのにね。
【余談です】
『聖☆おにいさん』が好きな私としては、
終末のラッパというとミカエルのキャラを思い出してしまう。

にほんブログ村