FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
| Login |
2014年10月04日 (土) | 編集 |
本日ふたつ目のエントリー。

ブログ村の村民さんへ。
『トラコミュ』や『トーナメント』を活用していますか?
これに参加するだけでも違います。あなたのブログを知らなかった人が
覗きに来てくれる事もありますからやっておいて損は無いですよ。

----------------------------------

トラコミュ
まずはマイページの上の検索バーから好きなカテゴリを打ち込む。
→『テーマ(コミュニティ)』をポチッとする。
→該当するコミュがズラッと出てくるのでよく選んで好きなコミュを選ぶ。
→『トラコミュ機能』の「直接トラックバックする」をポチッと押す。
→自分のブログの記事が出て来る。
→コミュの内容に合った記事で「直接トラックバックする」をポチる。
こんだけで、記事を投稿できます(反映に時間がかかります)。

トーナメント
マイページから『参加トーナメント』をポチッとする。
→どれでもいいから好きな「参加募集中」のトーナメントを選ぶ。
→「直接トラックバックする」をポチッとする。
→自分のブログ記事が出てくる。
→トーナメントに合った内容の記事を選んで「この記事で参加」をポチる。
これでトーナメントに参加できます。

----------------------------------

ちなみに私は現在、17のトラコミュに参加しています。
あと、トーナメントの方は本気に勝ちに行っているわけじゃ無いし、
お遊びレベルで楽しみながらのノリなので、順位とか勝ち負けなんざぁ
気にしちゃいねぇッス。ブログは本来こうあるべき。
(「楽しみながら」…これ大事よ)

参加する事で自分のブログを知ってもらう良い機会にもなるし、
今まで自分が知らなかった、面白いブログを見つける事もできますから、
参加した事が無い人は一度やってみては如何でしょう。

「誰も来ない」「読んでもらえない」
と嘆く前に、やれるだけの事はやってみろ!


…というお話でした。
それでもダメな場合はどうしようもねぇッス。
あとは足掻いて、足掻きまくれ。


ブログ応援にポチッとよろしく! いつもありがとねー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
2014年10月04日 (土) | 編集 |
テレビで放映したやつの総まとめみたいな感じですが、楽しみです。
でっかいスクリーンであのヤマトを!



公式サイト:http://yamato2199.net
YAMATO CREW:https://yamatocrew.jp/crew/yamato2199

そういえば宇宙戦艦ヤマトは今年でシリーズ40周年なんスね。
私が子供の頃、一番最初に見た初期のヤマトは再放送のものでした。
(年齢的にリアルタイムじゃ見ていないお年ですよw)

そして大人になって出会った『宇宙戦艦ヤマト2199』。
最初は新キャラ含むリメイクと聞いて「大丈夫か?」と思っていたけど、
何だかんだで観て追っていくうちに「結構カッコいいじゃん」とガッツリ
ハマってしまい今に至ります。イベントにも足を運んだりね。(*´ ∀`)

その2199が、いよいよ10月11日(土)から劇場で再び!
ファンクラブにも入っている筋金入りの旦那と一緒に観に行きます♪

(=゚ω゚)ノ「はーい、先生。宇宙戦艦ヤマト2199って面白いの?」

…うむ、いい質問ですね。
そんなあなたにはこの動画を観ていただこう。

3分でわかる!宇宙戦艦ヤマト2199


え、コレでもまだわからない人がいる?
そんな人は、DVDレンタルでもいいから今から一話づつ見るんだ!
キャラも音楽もバトルシーンもまたカッコええんですよ。
まだ全然観た事が無いんだって人にも観ていただきたいッス。
もしハマったら劇場へも足を運んでね♪…とプッシュしておくw

(=゚ω゚)ノ「ところで先生ー、キャラは誰が好き?」
SERUNA:「フラーケンを推しておこう (`・ω・´)キリッ」

今度の劇場版に新規カットが含まれるらしいけど期待しても無理かね。

旦那:「幾つかカットされてたらどうする?(・∀・)ニヤニヤ」
SERUNA:「うわぁぁぁぁ!それは嫌だぁぁぁぁぁ!」


ブログ応援にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
関連記事