FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
| Login |
2014年10月10日 (金) | 編集 |
本日ふたつ目のエントリー。

「頑張って下さい」と声を掛けるより、
「もうこれ以上無理をしなくても…」という何とも言えない気持ちに
なってしまうのは私だけでしょうかね。何もしていない、何も出来ない人間が
遠く安全な場所から「お疲れ様です」ってのも少し違うような気もしてきた。
捜索からかなり経っている今、現場の人たちに伝える言葉が出て来ない。
でも彼らは頑張ってしまうのだろうな。涙が出るよ。

ちゃんと休めているだろうか、睡眠は取れているだろうか、
キチンと食事が出来ているだろうか。

御嶽山の記事や動画を見ると、
ただもうそれだけが気になって仕方が無いのです。

----------------------------
【画像】御嶽山捜索ハードすぎ 自衛隊員死にそう
http://news.2chblog.jp/archives/51806731.html

--------------(リンク先:2chコピペ情報局)

ドロドロの御嶽山山頂付近 自衛隊が4日の捜索活動の動画公開


現場のこの状況を見ると、どれだけ捜索が大変かがわかる。
ぬかるみに足を取られて進めない。どこに埋まっているかもわからない
人たちを探すのは気の遠くなる仕事だと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ
2014年10月10日 (金) | 編集 |
タイトル通りでございます。
私が子供の頃から憧れているタレントさんが20代の頃だったかな…
とにかく随分昔に言っていた言葉。ラジオで話していたんだっけ?
自伝本だったか雑誌だったか。でもラジオでも言ってた気がする。
うぉ、やべぇ…合ってると思うけど記憶が曖昧w

嫌いな人はとことん嫌いだという、そんなアンチの多いタレントさん
ではありますが、とにかく知識量がハンパなくてスゲぇ人なんです。
小学生の頃から好きなので、人生の半分以上見ている事になるかな。
自分自身の中で、勝手に心の中で「お師匠!」な人。
どんなに嫌われても気にせずドンと構えてる所も大好きなポイント。
意外といい人なのは、相方よりこっちなんだけどなぁ。
って、これは確か2ヶ月前にも同じこと書いたな…すまぬ。

その人が「引き出しは沢山持っていなきゃダメ」と言ってから、
雑学の本もいっぱい読んだ。とにかく一生懸命頑張ったわ。
知らない事は知ろうと、今日に至るまでずーっと頑張ってますよ。

しかしお師匠ったら、なぜあんなにポンポンと飛び出すんだろう?
特に得意分野に至っては「良い意味でヤバイ」くらい。記憶力もそう
ですが、何でそんなに細かく憶えてるんスか!って位とにかく細かい。
細かすぎるくらいめちゃくちゃ細かい。あと、知らなそうな事まで
知ってるとかね。長年ファンやっているけどいまだあれにはビビる。
(その度「すげぇ!カッケぇ!」になる私w)

自分も頑張っているけど、お師匠の足元にも及ばないッスよ。
(´・ω・`) ショボーン…

とある番組でゲストとして登場していた時の発言(2012年)-----

「とにかく手品師じゃないですけど、上手にネタバレしないように。
あんまり、そんなに無いんで。 何でもかんでも引き出しが。
だからバレないように、バレないようにしてくんだ」


--------------------------------

∑(゚Д゚) 嘘だッ!

絶対引き出しいっぱい持ってるよ、この人!
それこそ、持っていないフリをしてるんじゃないのだろうか。
謙遜しすぎだよと思うのは私だけだろうか。


おまけ
何年か前に、何処かのブログで目にした誰かの日記。
(もう一度見つけようと思って検索したけど発見出来なかった。orz)
ブログ主はスーパーの女性店員さんでしたが、ちょっと感動した話。
思い出しながらなので簡単に。

店員さんがいつものように仕事をしている時に、うっかり山に積んだ
缶詰を盛大に崩してしまうのですが、買い物途中だったこのタレント
さんが「大丈夫?」って言いながら拾うのを手伝ってくれたそうな。
崩してしまった缶詰の中にはへこんでしまった物も幾つかあったけど、
「これは俺が買っていくよ」と。そう言われた店員さんは、
「いやいや、私のミスですからそれはダメです」と断ったけれど、
「いいよ、買っていくよ」と笑顔で去って行ったとか何とか。
…店員さんの日記の締めくくりに、それまでテレビの印象で嫌な奴に
しか見えなかったけれど、この出来事で好きになったとありました。

もうね、私にゃ出来ませんよこんな事。店員さんが崩してへこませて
しまった缶詰まで買っていくとかカッコよすぎだろ。
こういう良い部分含めて見習いたいんだよなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ