FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
2014年11月07日 (金) | 編集 |
----------------------------
コピックでポスターを描いていたら、
A子に「私は安いペンなのにずるい!」
と言われコピックを全部盗まれた!→「A子はドロボウです。
みんな気をつけて」と張り紙を張った結果…

http://kitimonogatari.com/archives/40982485.html

--------------(リンク先:世にもキチな物語)

コピック懐かしい。
昔はよく使ってたけど今はもうデジタルの時代。
イラストを彩色するのにPCで作業するから、全然使わなく
なっちゃったんだよなー。でもプロの人の中には今もまだ現役で
愛用者ってのが居るんだよね。お値段ちょっと高いけど、
使いやすくていいから私も好きだよ。
「たまにはアナログで」なんて使いたくなる時があるなぁ。

…と、そんな話は置いといて。

まとめサイトでこの記事を見た時に、
ふと数か月前の事を思い出した。ネタにしようと思っていて
すっかり後回しになってしまったけれども、ウチに来る通い猫の
シロさんを欲しがった、ちょっとキチっぽい小学生の女の子が
いたことを。

shiro_201410_001.jpg

えー、これはシロさんを外で可愛がって撫でていた時の話です。
小学生の子(見た感じ5年生くらい)が近づいて来て…

女の子:「この猫ちゃんはココのお家で飼ってるの?」
SERUNA:「ご飯の面倒は見てあげてるけど半分ノラちゃんだよ」
女の子:「この子、私がもらってもいい?」
SERUNA:「あははは、それはちょっとダメだなぁー」

ひとこと言えばスッパリ諦めてくれると思ったんですが…

女の子:「私のお家でも飼ってたけどこの前いなくなったんだよ。
  この子の名前なんて言うの?目の色は?」
SERUNA:「シロって名前だよ。目の色は金色で…」
女の子:「じゃあその子、私のお家で飼ってた猫と同じだよ!
  目の色も同じだし名前も同じだし、きっと私んちの猫だよ!」
SERUNA:「いやいや、それは絶対無いから」

元の飼い主さんの事知ってるし、
第一お前、そこんちの子じゃないだろが。主さんから私、
「シロをお願いしますね」って託されてるんスけど。

「じゃあ、いなくなった猫ちゃんを一緒に探してあげようか」と
その女の子が飼っていた猫とやらについての特徴を聞いてみると、
「シロちゃんは?」と返してくる。なのでシロについて答えると
「私のお家で飼ってた子もそうだよ!」っときたもんだ。
なるほど要約すると、そいつは私のだから寄越せと。
お 前 は ど こ の 半 島 人 だ よw

shiro_201410_002.jpg

「キミどこの家?飼ってた猫の事、お家の人に確認していい?」
って言ってみたら話をはぐらかしはじめるし、
恐らく飼っていたと言ったのは嘘だろう。
そしたら今度は、明後日の方向に手段を変えて来た。

女の子:「この子は幸せ?」
SERUNA:「ご飯もウチであげてるし幸せでしょ」
女の子:「ウソっ!この子は幸せじゃないって言ってるもん!」
SERUNA:「……ハァ?」
女の子:「そういう目をしてるもん!言ってるもん!
  シロちゃんは私のお家で幸せにしてあげる!
  
だからこの子ちょうだい!」

(;´Д`) うわぁ、キチガイだぁ…本当に居るんだこういうの。
いままで2chでよく見るキチガイ事案報告とか、
作り話が殆どだと思ってたわ。

女の子:「私、ネコの気持ちがわかるの!
  シロちゃんは幸せじゃないって言ってるよ!」
SERUNA:「幸せじゃなければ、毎日ココに来ないでしょ?」
 (おいおい、どこんちのキチガイだよ。首輪つけて繋いどけよ)
女の子:「幸せじゃないもんねぇー?(シロの顔を覗き込んで)」
SERUNA:「とにかくダメだよ、シロはあげないよ」

無理やり連れて行こうとしない分だけマシか。
淡々と諭して諦めさせたけど、人んちの猫を見ながら、
「幸せじゃないって言ってる!」だなんて、
随分失礼なクソガキ様だなー。超他人事だけどこのお子様の
将来が心配だわ。虚言癖もありそうだし人様のモノを
力づくでぶん取るキチガイに成長しそうな予感。(記事:SERUNA)

しかしこの小学生、一体どういう育てられ方したんだろう?
ちょっと…というかだいぶアレだよね。薄気味悪いッス。


ウソついてまで人の物を欲しがると
朝鮮人になっちゃうよ!


おまけYouTubeから拝借。
「代わりに○○してあげるから〜」って言葉は、
恐ろしい位に人の物を欲しがるキチガイのテンプレだよな。



ブログ応援にボタンをポチッとよろしく!
いつもありがとねー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ