FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2014年11月14日 (金) | 編集 |
ヲタ話が続いて申し訳ない。

腐れた女オタクの話が嫌いな人は回れ右でよろしく。
時々「百合は綺麗だから正義!BLは死ね!」って言う奴がいるけど、
「どんぐりの背比べ」「目糞鼻糞を笑う」の言葉をプレゼント。
百合好きもBL好きも、性癖としてどっちも変わらん事に気付け。

……良いかな?

………本当に良いですね?

じゃあ話しちゃうよ。まずはまとめサイトGO!

---------------------------------
昭和の世代の腐女子ってどんなだったの?
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4775617.html

-------------------(リンク先:びっぱーなおれ)

年取ったよなぁと思ってしまった記事でございました。あの時代を知らない
今の若い世代の子たちが平成生まれなんだから、当たり前なんだけど。
っていうかリンク先、詳しいやつ多すぎwww(同年代がいっぱい居そう)

さて…お話しする前に、関連して懐かしの動画を貼っておく。
小学生の頃に好きだったアレw(当時ゴールデンでよく放送出来たな)
思い起こせば腐ってる事を意識する前から、既に腐っていたのかも知れない。



以下、同人の世界は『☆矢』の時代(80年代)から入った人なので、
あまり濃い話は出来ないッス。期待はしないように。
※同人イベントは、地元静岡のにしか参加していませんでした。

今「BL」→ 昔「やおい」。
「山なし オチなし 意味なし」でやおい。
「やめて おしり 痛い」なんて表現のされ方もあったなw
それらを好きな女は…今「腐女子」→昔「やおい女」。
どうでもいいけどコレ、いつ頃から言葉が変わったんだろう?

---------------------------------
【昭和の腐女子。長くなるので箇条書き】
・自分が腐れてる事を一般の場に出してくる奴は、今ほど居なかった。
 ただイベント帰りにバスや電車の公共の場で同人誌を広げて読んだり
 大声でカップリング話をしながら盛り上がる「痛い奴」は若干いた。
・検索除けのような隠語は昔からあったと記憶。
 腐れを隠す人は徹底的だが、そういう人は今も変わらないと思う。
・ネットが無い時代なので、今よりも仲間を見つけるのに苦労した。
・カップリング論争は昔からあったが、争いの激しさは昔も同じ。
・「誰×誰々」の同人が無いだと!?…なら私が描くぜ!

---------------------------------

ネットなんて無かった時代。多くの同士と話せるのはイベントだけが
頼りだったなぁ。萌えなんて言い方は無かった時代だったけど、
そういう限られた空間に集まり仲間とカプ萌え話を楽しんでいました。
(それ以外に話せる所って無かったから)手段があまり無いなりに、
今よりも情熱があって、一生懸命だった気がする。
思い出フィルターかかってたらスマン。

腐男子なんてのは、今じゃ全然珍しく無いって感じだけど、
昔は「そんなの居るの?」って位に珍種な存在だったと思う。
昭和の腐れ女から言わせてもらうと、本物さんには申し訳ないけど、
女の子の気を引くために腐れを自称する構ってちゃんの男がきっと
中には居るんだろうなーと思ってるんですが、どうなんでしょうね?
そういう事に腐れを利用する男は死んでいいよ。

さて、もういっこ懐かしいやつを拝借。
中学生の姪っ子ちゃんが『オメガ』の方にハマってたけど、
昔のが好きな自分はどうもあのプリキュアみたいな絵に慣れない。
やっぱ昔やってたあの絵(↓)じゃないとダメだ。



ちなみにこいつが放送されていた当時、私は中学生。
昔も、好きな掛け合わせで話している時に「○○受けは許せん!」
「○○と××のカプは許せん!」って言っちゃう子がいたけど、
リバ有りな私としてはワリとどうでもいい問題でして。
噛み付く奴からは噛みつかれたなーと。

今、私は「貴腐人」ってヤツですが、個人的にはもっと世代が上の
「汚蝶腐人」と呼ばれる人たちの生の声が聞いてみたい気がする。
色々あるんだろうなー。その人らの時代の同人誌も一度見てみたい。

腐海は広くて深いので、もう抜け出せそうにありませんわ。
自分の意思とは関係無く好きなキーワードの組み合わせが目の前に
ぶら下がると、カチッと脳内で勝手にスイッチが入る時もあるw
抜け出すつもりも毛頭ないんですけどね。(;´Д`A

余談です
BL嫌いな人の中に「腐女子死ね!」って口に出す人いるけど、
昔も「やおい女死ね!」って言う人はいましたよ。
私らみたいな腐れ女は、昔っからから蔑まれる存在でした。


《関連過去ログ》
【腐注意】「バトンってなんぞ?」と思って初めてやってみた
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ