定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2014年12月31日 (水) | 編集 |
本日ふたつ目のエントリー。
年の瀬に怒りたくなかったのよ。のんびりと過ごしたかったんよ。
でもこんな事を書きながら怒りに震えるとはね。仕方がない、
年おさめにあれこれぶった斬ってやる!

まずはひとつ!
---------------------------
【放火】高山神社、拝殿や本殿を全焼…群馬・太田
http://jacklog.doorblog.jp/archives/42664404.html

--------------(リンク先:2ch.JACKLOG)

高山神社
http://www.takayamajinjya.com/index.html
御祭神:高山彦九郎

年末に、しかも神社に火をつけるなんてメンタル、
コレがどこの人種だって許せない行為ですけれども犯人はきっと
朝鮮人に違いない!と疑ってしまうのは私だけじゃないはず。
尊皇思想家が御祭神としてお祀りされる神社となると余計にね。
それともアレか?神社や神道を目の敵にするカルトの創○野郎か。
明日は正月だってのに酷すぎるな。私は放火魔を呪うよ。
これ以上ないくらいのバチがあたればいい。
放火魔は死んでしまえ!電車にでも轢かれてグモれ!


次いくよ!
---------------------------
チェコで日本人逮捕、世界遺産にスプレーで落書き、
刑罰は最高で懲役3年

http://hosyusokuhou.jp/archives/42080893.html

----------------(リンク先:保守速報)

26歳にもなって落書きだと?いい年こいてガキかよ!
「世界遺産とは知らなかった」とか言ってるみたいだけれども、
バカか、アホか、日本に帰ってくんなこの恥晒しの豚野郎。
で?コイツの名前何で公表されないの?
あぁ、もしかして成りすましの……

チェコの皆さん!そいつ口がきけなくなるまでボッコボコにして
やってもいいッスよ。マジで最高懲役3年とかじゃ甘いよ!
何なら私がボッコボコにしてやってもいい。ボコる前にまずは、
全身に一生消せない恥ずかしい落書きをしてやってからねw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
2014年12月31日 (水) | 編集 |
以前、大根とポン酢だけで出来る簡単な浅漬けを紹介しました。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-560.html

今回はその第二弾!
…みたいな感じになりますが、今度は白菜を漬け込んでみたよー♪
大根の時に使った残りのポン酢に継ぎ足しで更にポン酢を投下。
味が薄まってるかなと思ったら醤油をちょっとだけ足してみよう!
( ´ ∀` )ノ

作り方の基本は大根の時を参考にどうぞ。塩は要りません。
白菜の場合は一日じゃなく、二日間冷蔵庫に寝かせるのがベスト。
軸の白い部分は底の方に沈めて下さい。葉の部分は上の方に。
(タッパーは少し大きめのものに変えてみました)

1日目
この時点ではまだ充分漬かっていない感じがします。
みっちり詰めた白菜がしなっとしてくるので綺麗にちょいまとめ。

201412_hakusaizuke_001.jpg

2日目
写真を撮る前に少し食べてしまったw
しなしなになって、いい感じに漬かりましたよ♪
こんな風になればもう食べごろです。

201412_hakusaizuke_002.jpg

大根の時と同じく、残ったポン酢はまた使えるから捨てないで!
再び白菜を漬け込んでもよし、前みたいに大根を漬けてもよし。
それとも次はカブで挑戦してみる?

漬物が食べたくなったら浅漬けの素なんか買う必要無しッス!
ポン酢だけで超簡単な浅漬け、みなさんも如何でしょう♪



ブログ応援いつもありがとう!ランキングボタン&拍手ボタン
をポチッと押してもらえたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
2014年12月30日 (火) | 編集 |
明日で一年もう終わりかーと思うと早いモンだね。
年末はみんなお家にこもって静かに過ごしているんでしょうか?
実家に帰省している人も居るのか、リアルで周辺が静かです。
外出している人をあまり見ないし人通りが少ないよ。
世間は仕事休みの人が殆どだもんね。

年末年始と、どこにも行かず大人しく過ごすの?
ブログに来る人なんかも恐らくそのせいでいつもより少ないし…
ネットの中でもお家に引き篭もっちゃうとか寂しいぞ。
捻くれてるからこうなると逆に外出したくなってくるなぁw
おーい、みんな遊ぼうぜー。


ブログ応援いつもありがとう♪
ランキングボタン&拍手ボタンをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2014年12月29日 (月) | 編集 |
『海月姫』、原作コミックの方は知らんのですけれども、
アニメは全部観た事がありまして。つい最近公開された実写版
が激しく気になっていたので、旦那と一緒に観てきました。


映画公式 http://www.kuragehi.me

アニメの実写版って大体「誰だお前!」ってのがよくあるけど、
この映画の凄いところが、キャラの再現度がハンパねぇ事。
天水館の住人がアニメのキャラそのまんまでいい感じ。
何だろうあの神がかった再現度。特に、まややなんかは喋りも
そのまんまでクオリティ高すぎだろとwww

話の流れは大体一緒だけど、少し違う部分もあったり、
なんか説明が足りないなぁ…と消化不良の箇所も幾つかある。
そんなモニョモニョっとしてしまう部分も多々あったけれども、
けどまぁ上手く纏まっていたので、点数としては80点かな。

大いに不満な点といえば、女装っ子の蔵之介か。
喋りから「いかにも男」で、なーんか違うんだよなぁ。
カツラを外した時なんか何でああなの。短髪すぎやしませんか。
アニメと比べて再現度低すぎ。もう少しキャラに近いタレント
居なかったのかなぁ…とコレだけが残念な部分。

でも尼〜ずだけで笑えるから、実写版としてはこれでアリかな。
ただ厳しく言うなら映画向きではないね。ドラマ向きな感じと
いうのが正直な感想かな。

最後に、YouTubeに転がってたアニメ版を貼っておこう。



余談です
「メイクすればもっと良くなるよ!可愛い服も似合うと思う!」
…と昔友人に、リアルで着せ替え人形にさせられた思い出がある
私が偉そうに語ってみる。化粧するとケバくなるんだよ、
スッピンで充分ッス。orz

海月姫に出てくるキャラは本当に極端な例。
ヲタが服に金かけないのは事実だけど、最近のヲタ女はお洒落な
子が多くなったと思う。ヲタ男もヨレヨレの服とリュックは捨て、
ヲタ女に負けず、もう少しくらいお洒落であるべきだろ。


ブログ応援ありがとう!ランキングボタンや拍手を
ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:映画感想
ジャンル:映画