FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2014年12月12日 (金) | 編集 |
以前、東池袋中央公園の猫について書きましたが、
最近あじ定ブログの中でこの記事が密かな人気なんですよね。
アクセス解析で気付いたけれども、このページがよく見られている。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

池袋へ行くと絶対に会いに行きたくなるんだよねー。
ナンジャタウンで餃子を食べ、一旦ちょっとお腹を休めるという
意味も含めてぶらっと猫さんと戯れてこようかなと再びあの公園へ。
らしんばんなんかにも立ち寄って、スイーツはその後だ。

と、いうワケで…

20141208_池袋の猫_001

かっ…カワええぇぇぇーーーー!!

白黒のこの子が一番懐っこかったんだよ。
場所を変えてもついてくるくらい。(*´Д`*)ハァハァ…

んで、何故かあまり懐かなかったシマの子。
何かを警戒してるのか、すぐにプイッとどこかへ行こうとする。

20141208_池袋の猫_002

ぬこ様:「しつこいぞ、これ以上俺に構うな」

20141208_池袋の猫_003

ぐでーんと横になり、旦那に撫でられまくっていたトラジマの子。
猫ってノドを撫でられるの大好きだよね。

20141208_池袋の猫_004

あぁ、ココは猫天国だよ…

他にもっといたけど、自由奔放に動き回っている姿がたまらない。

20141208_池袋の猫_005

こんな公園が池袋にはあるのです。お近くに立ち寄られた時は、
皆さんも是非この子たちに癒されてみてはいかがでしょう。

人慣れしているので、ヒザに乗ってくれる子もいるし、近付いてきて
頭をすりつけてくれる子もいます。猫好きにはたまらない空間ですよ♪


ブログ応援いつもありがとう♪
投票&拍手ボタンにポチッといただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:
ジャンル:ペット
2014年12月12日 (金) | 編集 |
進撃の巨人inナンジャタウン
http://event.namco.co.jp/namja/shingeki/

報告遅くなりました。今週の月曜日に行ってきましたよー。
相変わらずヲタの足元を見た値段っぷりに驚愕しつつ、
餃子とスイーツを食べてきました。一人で何種類も食べるのは
絶対的にデブまっしぐらコースだし無理すぎるので、
旦那と半分こしましたよ。まだ食べていないフードが幾つか
ありますけれど、その辺はご容赦を。

メニューを全種制覇した皆さん、そしてこれから制覇しようと
考えている皆さん、お財布の中身は大丈夫ですか?
最近、関連グッズやらイベントやらで大変ッスなぁーw


「半分…どうぞ」
芋女サシャのじゃがバタ餃子


サシャの例のシーンを再現させたフードですw
餃子がひとつだけ、半分に割れていましたけれども、
割れ方が完璧に真半分になってたので「コレジャナイ」感が。
半分の片方が小さくなっていなけりゃダメっしょ。

20141208_進撃_ナンジャタウン_001

お値段680円ナリ。
注文して渡された瞬間「ちっちゃ!」と思った。
中身は、餃子というよりポテトサラダっぽかったです。

SERUNA:「半分…どうぞ」
旦那:( ゚д゚)

20141208_進撃_ナンジャタウン_002


「まず先に水を飲まないと…」
クリスタの施しパン餃子


天使のような、可愛いクリスタの餃子です。
お煎餅の横にある羽根と、餃子の上に乗っている薄い物は、
チーズのような味がしましたが合ってます?

20141208_進撃_ナンジャタウン_003

お値段780円ナリ。パンに見立ててある方が餃子です。
クリスタが持っていたお水を再現させたものは、巾着餅。
食す前にてっきりこっちも餃子かと思っていたら意外でした。
クリスタ、かわいいよクリスタ。

20141208_進撃_ナンジャタウン_004

このふたつを写真に収めていたら、
旦那が餃子によく合うビールと一緒にもう一個持ってきた。
それは…

リヴァイのこだわりスカーフ餃子

ウチの姪っ子ちゃんが見たら嬉しい悲鳴をあげそうw
兵長のスカーフを餃子で再現。

20141208_進撃_ナンジャタウン_005

お値段580円ナリ。フリフリ部分は味の無い餃子の皮のみ。
首回りの部分には具が詰まっていて、それなりに美味しかった。
ジャケット部分は餃子の皮をカリカリに揚げたもの。

20141208_進撃_ナンジャタウン_006

ん?ちょっと待てよ、なんだか違和感。
お煎餅はこの位置に置いた方がいいんじゃないか?
…と思ってやってみた。しっくりくるのはどっちだろうか?

20141208_進撃_ナンジャタウン_007


★その2に続く。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-550.html

★その前に池袋の猫さんと戯れていく人はこちらへ。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-549.html


ブログ応援いつもありがとう!ランキングボタンや拍手を
ポチッと押してもらえたら嬉しいかもー♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:進撃の巨人
ジャンル:アニメ・コミック