FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
| Login |
2015年01月06日 (火) | 編集 |
その1を見ていない人はこちら。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-581.html



この日はお正月のイベントなのか、
こっこ庵で千円以上のお買い物をするとくじが一回引けて、
大当たりが出るとNoritake&こっこのコラボマグカップが貰えちゃう!
(一客2500円のがペアで)ってのをやっていました。

買い物中に「大吉です!大当たりですよ!」と店員さんの声がしたので、
チラッと横目で見ると、お爺さんが大当たりを出していたりなんかして。
「あーいいなぁ。運がいい人は居るもんだなー…」とか言いながら、
千円ほど買って私らもクジを引かせてもらいました。
ハズレ置き場に二個入りのこっこが沢山。大当たりはあと数個。
前のお爺さんが大当たり出しちゃったから次はハズレかなーとダメ元で。

そしたら…

そしたら……

そしたら………

20150104_coccoan_006.jpg

(゚Д゚) 大吉だよ!!

神社でおみくじ引いたら大吉だったしココでも大吉ww
何だコレ!正月からツイてるwwww

店員さん:「大吉です!おめでとうございまーす!
     コレ凄いですよぉー、五千円相当のマグカップですから」
SERUNA:「やった!ありがとうございまーす♪」

勿体無くてまだ開封していませんけれども、
30周年のこっこちゃんマグカップ、大事に使わせてもらいますね♪

大当たりをいただいてしまったので、勝手に宣伝してみるw

個人的にですが、静岡銘菓『こっこ』は冷やして食べるのがオススメ。
しつこくなく甘すぎず、中のクリームも美味しいので、老若男女問わず
おやつや贈り物にいかがでしょう。遠方で行けないよという人は
オンラインショップでも手に入りますので是非是非♪
静岡にお越しの際は『こっこ庵』へ♪ ( ^ω^ )


ブログ応援いつもありがとう!
ランキングボタン&拍手ボタンをポチッと押してもらえたら嬉しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2015年01月06日 (火) | 編集 |
記事長くなるのでふたつに分けます。

こっこは30周年!

…って、もう30年も経つのかとビックリなんですがw
「たまごかな?ケーキかな?こっこ こっこーぴよこっこ♪」
静岡銘菓『こっこ』は地元民なら誰でも知ってるお菓子。
時々TVで目にするCMのこっこちゃんが、可愛くてたまらんのです。



↑こっこちゃん、静岡駅から三島駅に瞬間移動?!
(商品にこっこゴールドという物があるのでひょっとしたら
双子の兄弟のキャラがいるのでは?…と推理してみる)


ミホミフーズ株式会社『こっこ』
http://www.cocco-cocco.jp

今週の日曜日に『こっこ庵』に行ってきましたー。
なんとなくぶらっと立ち寄って「こっこ買うか」という軽いノリで。
『こっこ』は静岡県内ならどこでも売られているのですが、
販売は完全地域限定というワケでは無くて、東京駅や神奈川のSA
などでも見掛けるため、知っている人は知っているお菓子かもですw

駿河区中原にあるミホミの工場に併設されているショップ『こっこ庵』
では限定のこっこ(名古屋コーチンのたまご使用)が売られています。
あとココにしか無い物ですと、こっこの工場直売アイスでしょうか。
地元産イチゴやみかんを使用したもの、たまご味のアイス、バナナ味、
チョコ味、抹茶、たまごレモンなど… ミホミのオリジナルアイス!
味が濃くてむちゃウマ!オススメです♪

さて、このこっこ庵の店舗の入り口に入ってすぐ右手に、
狭いですけれど『こっこギャラリー』なるスペースが存在します。
まずはパネルの前で記念撮影なんてしてみるのもいいかもw

20150104_coccoan_001.jpg

ギャラリー内にあるモニターでは「こっこができるまで」的な映像が
流れています。ちなみにこのPVはココでしか観れませんよー。
「工場長には秘密が無いんですか?」と、工場長にしつこく聞く
こっこちゃんが妙にシュールで可愛かったッス。あと声優さんが大好き
な人への情報ですけれども、ナレーターは岡村明美さんですよ。

20150104_coccoan_002.jpg

【こっことおいしい仲間たち】
こっこのキャラクターイラストが額に飾られ、
その下にプロフィールなどの詳細が書かれていました。
黄色いパネル左側にこっこ、いちごこっこ、夏バナナこっこ。
右側に義理ちょこっこ、抹茶こっこ、チョコバナナこっこ。

20150104_coccoan_003.jpg

こっこ
誕生日:5月25日(こっこの日)
好きなもの:黄色いものと甘い物。山登りや沢登りもする。
苦手なもの:むずかしいこと。
口ぐせ:「つまらないものですが…」
性格:まじめで謙虚。でも、マイペースすぎるところも。
  口数も少なく、何を考えているのかちょっとわかりにくい。
将来の夢:立派な手みやげになること。
こっこの声/山本彩乃

いちごこっこ
誕生日:1月5日(いちごこっこの日)
好きなもの:静岡産紅ほっぺ。好きな人は、こっこちゃん。
苦手なもの:遠距離恋愛
口ぐせ:「つまらなくないよ…」
性格:乙女チックで、恥ずかしがりや。
将来の夢:こっこちゃんのお嫁さんになること。
いちごこっこの声/谷井あすか

夏バナナこっこ
誕生日:8月7日7時(バナナこっこの日)
好きなもの:すずしいところ。好きな人は、こっこちゃん。
苦手なもの:すべりやすいもの。
口ぐせ:「ちょークール」
性格:ボーイッシュ。でもかまってほしがり屋さんなところもある。
将来の夢:南の島でくらすこと。
夏バナナこっこの声/森谷美里

20150104_coccoan_004.jpg

義理ちょこっこ
誕生日:2月14日(義理ちょこっこの日)
好きなもの:化粧・巻き髪。好きな人は、こっこちゃん。
苦手なもの:美白。ぶりっこな子。
口ぐせ:「ってゆーか…」
性格:ツンツンしているが、実はやさしくてピュア。
将来の夢:立派なギャルになること。たくさん子どもを育てること。
義理ちょこっこの声/松嵜麗

抹茶こっこ
誕生日:8月21日(抹茶こっこの日)※静岡県民の日
好きなもの:静岡産抹茶。和の伝統。
苦手なもの:いまどきで、チャラチャラしてること。
口ぐせ:「いっぷくする?」
性格:和の伝統を愛し、ちょっと大人っぽい。
将来の夢:老舗お茶屋を立派に継ぐこと。
抹茶こっこの声/加隈亜衣

チョコバナナこっこ
誕生日:11月3日(チョコバナナこっこの日)
好きなもの:南の島。カカオ。好きな人は、こっこちゃん。
苦手なもの:寒さ。
口ぐせ:「まろやかー」
性格:セレブで、ちょっと知的な女の子。
将来の夢:妹のバナナこっこちゃんと大きな家に住むこと。
チョコバナナこっこの声/? COMING SOON

20150104_coccoan_005.jpg

CM見ても思っていましたけれども、プロフもすげぇ。
こっこちゃんったら、モテモテのハーレム状態じゃねえッスか。
女子組全員「好きな人は、こっこちゃん」って。腐れ女的にはふと、
「抹茶こっこちゃんのプロフにも書いてあれば良かったのに…」
と思っちゃったのは秘密だw


★その2に続く。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-582.html

ブログ応援いつもありがとう!
ランキングボタン&拍手ボタンをポチッと押してもらえたら嬉しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ