FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2015年10月06日 (火) | 編集 |
今日も神社の話をお休みして、カレーの話でも…

---------------------------
カレーに豚肉?
http://2chcopipe.com/archives/51960807.html

--------------(リンク先:2chコピペ保存)

野菜だけで肉は入れないよという選択肢もありますが、
自分の場合、カレーに入れる肉といえば「豚肉!」って答えます。
牛肉って言ったらビーフカレーでしょ。鶏肉ならチキンカレーだし
普通に作るのなら、豚肉がデフォだろと思っていたけれど、
こういうものにも地域差があって驚きました。

どうでもい話ですが、カレーの話をしていたり、不意にカレーの
匂いがしてくると食べたくなっちゃうのはナゼだろうな?
(街中で、ふわぁ〜っと夕食のカレーの匂いがしてくる時とか、
「お前絶対さっきカレー屋で食べてきたろ」って匂いをさせて
いる人が側にいたりした場合w)

ここでまた、ちと話脱線しますが…
皆さんが思い浮かべる、いま一番食べたいカレーって何でしょ?
私だったら断然自衛隊で作られるカレー。横須賀でカレーフェス
が行われるらしいけど、物凄い長蛇の行列ができると聞くと、
「並んでまで食べるのはな…」と面倒くさくなってしまう。

せいぜいレシピを見て真似する事しか出来ないけれど、家で作る
自衛隊カレーって、同じ物でも味が違っちゃうんだろうなーと。
デッカい鍋で作るからこそ、家庭で作るカレーよりも美味しい物
が出来るんだと思うし、自衛隊カレーは隊員さんがそのデッカい
鍋で多人数分作るからこその自衛隊カレーですから。
(独自の隠し味ってのもあるだろうしね)

(=゚ω゚) 「お店のカレーじゃダメなの?」
SERUNA:「隊員さんが作ったカレーじゃないとイヤです」

海上自衛隊






海上自衛隊 カレーのレシピページ
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/currey.html

陸上自衛隊


最後に関連して、過去ログを貼っておきます。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

……って、あれ?何の話してたっけ?
ああ、そうだ。カレーのお肉は何入れるのって話だった。

ま、結論としては美味しけりゃ何の肉を
入れたってもいいじゃん!って事で。



いつも応援ありがとう♪
「記事読んでたらカレーが食べたくなったぞ!どうしてくれる」
と思った人は、拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ