FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2015年10月30日 (金) | 編集 |
誰も救われていない、後味の悪いお話。



ある意味バッドエンド。
道化をした青鬼くんが幸せになっていれば良いけれど、
道化をした事によって、赤鬼くんという友達を失っている。
(人間からの信用も失って、恐らく最終的には独りぼっち)
赤鬼くんもまた渋々ながら馬鹿正直に作戦を受けてしまった
ばかりに、青鬼くんという友達を失っている。

一番救われないのは赤鬼くん。

普通に考えて彼は多分、一生この出来事が頭から離れないん
じゃないかな。人間と仲良くなれて良かったんだろうけれど、
この事をずっと引き摺ったまま生きていくんじゃないかな。
メンタル的な意味で、流石にこれはかなりキツイだろ。

どうして青鬼くんは、赤鬼のために笑えない道化を演じた?
「赤鬼くんのため」といえど誰も得をしないじゃないか。
敢えて自分が悪者になるなんて、どんだけいいヤツなんだよ。
いや、いいヤツじゃなくて、鬼だけど「人が良すぎる」。

何だろう、何かが引っかかるんだよなぁ…
スッキリしない話だなー。


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2015年10月30日 (金) | 編集 |
A.存在するぞ。

放送は終わっちゃいましたが『俺物語』(アニメ版に限る)。
うにゅうにゅっとした喋り方の大和を見ていると、
高校時代(女子校でしたw)の同級生を思い出すのですよね。

あざとさを全く感じない小動物天然系の女の子が居たんですよ。
喋りも行動も、まさに大和のキャラみたいな子。
顔は大和くらい可愛いかと言われたらそこまででは無いですが…
「アニメの大和そのまんまな雰囲気」と言っても支障ない。

『俺物語』知らん人の為に、公式のPVを貼っておく。

アニメ公式/http://www.vap.co.jp/anime-ore/

仮に大和に似たその子を「ひかるちゃん」としておきましょう。
私らグループの中では、アイドルというかマスコット的な存在で
「ひかるちゃんは私のモノ!」とフザケて、“女子校のお約束”
のように奪い合うお遊びなんてのもやったりねw

ある日、そんなひかるちゃんに「彼氏ができた」と。
男の子にあまり免疫が無く、恋愛に関して恥ずかしがるような、
天然系の可愛い子なので、まさか彼氏ができるとか想像もつかず
「いや、嘘だろそんなまさか。大丈夫?男に騙されてない?」
と一同みんな本気で心配。お祭りの日に「この人」と紹介され、
「本当に彼氏出来たんだ!」とビックリしたんですが、
友達皆でその男に「ひかるちゃんを任せた!」「ひかるちゃんを
泣かせたら許さんからな!」と肩を叩いた事もあったなーとw
(ちなみに男は猛男みたいなのでは無く普通なヤツでしたが…)
そのくらい可愛い子だったんですよね。

最初にも言いましたが、アニメの『俺物語』を観ては、
そんなひかるちゃんの事をふと思い出し「元気にしてるかなぁ」
と考えたりしてたワケです。…なので断言しておく。

大和みたいな子はリアルで存在するぞ。

逆に問うけどさ、大和みたいな子が存在するという事は、
猛男みたいな奴もリアルで存在するのだろうか?

さて…

『俺物語』の実写化が10月31日より上映されるとの事。
予告をちょっと観てみましょうか。



違う、そうじゃない。

猛男は別にこの感じでいいが、大 和 は 絶 対 に 許 さ ん。
天然の可愛さじゃなくて変なあざとさが出ていてイヤだ。
予告見ていてイラっとくるのは私だけッスかね。

配役ミスしてないか?
私が知ってる大和はこんなのじゃない。凸(゚Д゚♯)


【余談です】
所詮ウチは過疎ってるクソブログですので、
勝手放題好き放題、書き散らかせていただきますよっとw
楽しきゃ何でもいいんですよ。


こんなクソブログでも応援してくれる人、ありがとう。
ランキングや拍手をポチッと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ