FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2015年12月25日 (金) | 編集 |
幼少時代のクリスマスの思い出。
忘れもしない、あれは私が幼稚園児の頃でした。


:「今からサンタさんがプレゼントを持って来るんだって。
  いいよーって言うまで目を瞑って待っててね」
幼女SERUNA:「うん!」

いそいそと台所へ向かう母。ワクテカしながら待機する私。
するとゴソゴソする音がそちらから聞こえてくる。

幼女SERUNA:「もーいーかーい?」
:「うーん、もうちょっと待ってね」(ゴソゴソ…)
幼女SERUNA:「(なんの音?もしかしてサンタさん?)」

サンタが来たんだと思い、本物のサンタさんが見たくなり、
母との約束を破って目を開け、台所の方へ向かうと目の前には
戸棚から赤いブーツの容器に入ったお菓子を出す母の姿が。
(よくスーパーで売られているあのお菓子です)

幼女SERUNA:「……あっ!!」
:「あっ!(しまった見られた!)」
幼女SERUNA:「……サンタさん……サンタさんは?」
:「ええっと…今ね!お母さんがサンタさんからプレゼント
  受け取っておいたから!ほらこれ!(お菓子を見せ)」
幼女SERUNA:「おかあさん、いまそこから出してたよ…」
:「いや!本当にサンタさんに貰ったんだよ!
  サンタさん、さっきそこの扉から帰っちゃってさ…」
幼女SERUNA:「…………」

勝手口から帰ったと説明すればするほど怪しくなっていくw
この事件により「ああ、サンタはいないんだ…」と悟った私は、
捻くれた夢のない子供に大変身。幼稚園にサンタが来ても、
「先生がやっているんでしょー」「おひげはニセモノだよね」
と問い詰める困ったお子様に。挙句、サンタを信じる友達には
「サンタさんはいないんだよ」

商店街の歩行者天国に、大好きなウルトラマンがやってきても
着ぐるみショーが終わった後にそのあとをついていって…
「中におじさんが入ってるんだよね?」「チャックついてる」
と、幼稚園児に言われて困った様子をみせるウルトラマンw
移動する時にまでついていき「お着替えするの?正体見せて」
としつこくして、スタッフのおっさんに「ついてくんな」と
ウザがられた思い出。(´∀ `;)

…この時期になると笑い話でサンタの話を母と話します。
「あんた、よくもまあしつこく憶えてるねw」とウチの母。

そんなワケで良い子のみんな!
サンタの正体はお父さんやお母さんだぞ!


毎年、キミを喜ばせるために一生懸命働いて、
サンタがくれたとプレゼントを用意してくれるパパやママに
感謝しような!(…とあえて夢をぶち壊してみるw)


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2015年12月25日 (金) | 編集 |
まずは保守速報のリンク貼ってみる。
http://hosyusokuhou.jp/archives/46378159.html
いつもエゴサーチでチェックしてたんでしょうか?

報ステを降りるとか何とかで良かったですね。
昔は好きだったのに、いままであの番組でベラベラと左に寄った
発言をしまくっていた古舘さんが大嫌いでした。

番組をやっていて、どう不自由を感じていたのかは知りませんが
実は真っ赤っかな朝日に言わされて、本当の考えを伝えられず、
左寄りのコメントしか言えなかった状況に不自由していた…
という意味でしたら、それをポロっと何処かで暴露して頂けたら
同情する人もいるでしょうし、味方についてくれる人も居るかも
知れませんね。でもそれとは逆の意味でしたら、ネットで叩いて
いた人は(私も含め)あなたの事を大嫌いなままでしょうね。

さて、本当はどちら側の人間だったんですか?
ひとまず「ようやっとやめる事が出来て、お疲れさんでした」
と言っておきます。解放されたら何やります?
嫌いだと口では言っていても、昔の古舘さんに戻って欲しい
と願っている人は多いハズですよ。

余談です
報道ステーション自体がなくなれば良かったのに…
と感じている人はどれだけいるでしょうね。
左翼御用達な番組なんて、日本のテレビには要らんだろ。
早よなくなれよ。


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ