FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
| Login |
2017年02月14日 (火) | 編集 |
(=゚ω゚)ノ 「先生ー、2月14日は何の日ですかー?」
SERUNA:「今日は何の日か…それは…」

ふんどしの日だ!

よし!鳥刺し踊りの動画、貼っておくぜ!


※『鳥刺し踊り』
長崎で250年以上続く伝統芸能。
「鳥刺し」とは棒の先に鳥モチをつけ、鳥類を捕獲する行為。
長崎県雲仙市旧国見地区に伝わるこの踊りは、1747年、神代鍋島家
八代当主『鍋島茂興』が踊りを習ったのが始まりとされている。
頰被りをして、裸に九尺褌で竿を持って鳥刺舞をするのが
長崎の鳥刺し踊りの正しいスタイルw


……ああ、こんなネタで今日は三つめの更新。
ちなみにこいつで思い浮かんだのが、電磁波倶楽部と変態仮面w


思わずふふっと笑っちゃった人、
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ
2017年02月14日 (火) | 編集 |
『肉フェス』なんて、まだやってたんだね。
http://www.nikufes.jp/

今からdisりまくるんで、見たくない人は回れ右でお帰り下さい。

……さて、よろしいかな?

以前、食中毒でやらかしたイベントだし行こうとも思わないが。
個人的な意見だけど肉フェスなんてあんなもの、情弱と舌バカと、
美味しいものを食べた事がない、貧乏人のイベントだと思ってるわ。
いつだったか静岡でも開催された時に、いったいどんな物を提供して
くれるのかと興味があって冷やかしで見に行った事があるけれど、
他人が買って手にしていた物を見て爆笑したなぁw

誰が見ても見本とは明らかに違うショボさ。
見た目がクッソ不味そうで、え!こんなモノがこんな金額なの?!
と疑問を抱くような料理(料理とも言いたくない)。

…アレを食べるんだったら、普通に店でもっと良いものを食べるよ。
っていうか、お祭りの屋台の方がマシなレベルのものをどうして
あの金額で売ろうと思うと思ったのか。しかもあれって、急拵えで
雇ったようなアルバイトさんが作って盛り付けてるんだよね?
それにあんな酷い見た目の料理(しつこく言うが料理とも言いたく
ないレベルのもの)を、並んでまで買う奴の気が知れない。

いや、私は別に意識高い系の人間でも何でもないんですけどね、
なんつーかさ…「みんな、それでいいの?」って問うと、
「あれは雰囲気込みで食べるもんだから…」って言う人いるけど、
申し訳ないが雰囲気込みでも安っぽくて貧乏くさくてダメだわ。
繰り返し言うけど、比べてみると、祭りで売られている焼きそばや
お好み焼きの方が断然美味しそうだし、そっちの方がいいと思う。
肉フェスで食べるとかもう、笑っちゃうんですけどw
アレは値段に見合った中身じゃないよね。

去年のだけど、最後にこれ貼っておこう。
-------------------------------
肉フェスの見本詐欺がひどすぎて
マクドナルドも腰を抜かして驚くレベル

http://netgeek.biz/archives/72816

--------------------(リンク先:netgeek)

芸能人がふらっと来店すると、
一般人の時と比べて雲泥の差の盛り付けをするこの根性。
あぁーとても素晴らしいですね(皮肉)。

今年はどうなる事やら。行かないけどな。

余談です
事業者について調べてみたら…ああ、成る程。
肉をクッソ安い金額で卸してる「あの店」を経営してる会社が
関わっていたんですね。もうちょっと調べたらここの会社、
胡散臭い韓流イベントにも関わってたんだな。ドン引き…
http://2ch-news.co/newsplus/1463453593/
(リンク先は2chスレッド速報から)
都合が悪いと削除されているページがあったら、
『インターネットアーカイブ』で見る事が出来るかも。
(使い方は、見たいページのURLをサーチにかけるだけ)
https://archive.org


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
2017年02月14日 (火) | 編集 |
バレンタイン撲滅!
と書こうと思ったが姪っ子が手作りチョコをくれた。
「ただ単にチョコ溶かして固めただけだけどねー♪( ^ω^ )」と。
…うん…まあ…バレンタインもたまになら良いものだな。

(=゚ω゚)「姪っ子には甘いんだな」
SERUNA:「それがなにか?」
(=゚ω゚)(開き直りやがったよこの人…)

袋の中にちっこいチョコが3つ。
私とウチの旦那に初めてくれた手作りチョコレート。

20170212_Valentine_001.jpg

可愛いハート模様も施されている。
こういうところは実に女の子らしくて良いな。

20170212_Valentine_002.jpg

SERUNA:「………で、何コレwww」
姪っ子:「あ、それはお母さんからw」
SERUNA:「本命てwww」

20170212_Valentine_003.jpg

SERUNA:「ん?!」

20170212_Valentine_004.jpg

20170212_Valentine_005.jpg

……って、缶詰かーい! (゚Д゚;)

ウチの妹、昔から時々こういう面白いことをやらかすんだよなw
つーか、なぜに『ちょうしたの蒲焼』なのかwww

姪っ子ちゃんがくれたチョコ、美味しかったです。
妹がくれた缶詰は備蓄してゆっくりいただくとしよう。





いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:こんなお話
ジャンル:ブログ