→ http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1648.html
しつこく言うが、自分が気になったものしか載せていないので、
細かいレポや画像の鮮明さを求める人は、回れ右でお帰り下さい。
じゃ、いくよー!
「静岡のタミヤ」から「世界のタミヤ」に。
我が静岡が誇るトップクラスの模型メーカーTAMIYA。
そんなタミヤのコーナーにて私が注目してしまったのがこちら。
1/6スケール 『ホンダ CRF1000L アフリカツイン』
2017年6月24日発売(22,000円/税抜)
http://www.tamiya.com/japan/products/16042/index.htm

1/6スケールとなると、個人的にはお人形を乗せたくなってしまって
しまう大きさでワクワクしてしまうんですが、そんな事はさて置き…
回転テーブルに乗せられたバイクを360度ぐるっと見ていると、
実車かと思ってしまうような完成度に心奪われてしまう。


でね、タミヤのブースにはコレの実車も展示されていたのですよ。

さっきのプラモの写真と、この実物の写真と見比べてみて欲しい。
いかに展示されていたあのプラモのバイクが凄いのかを。
きっとプラモを作って野外で撮影したら、写真を見て本物と勘違い
する人もいるんじゃないかなと思うんだけどいかがだろう。

一緒に展示されていたレーシングカーは『ティレル P34』。
プラモもあったと思ったんですけれど、そっちは撮らなかったッス。


ここでちょっとどうでもいい話。
タミヤの話をするとウチの母が20代の頃の話をし始めるんですよ。
母は昔、静岡市内の呉服屋さんで働いていまして…
まだ会社があんなに大きくなかった当時のタミヤ社長の奥様が
お得意様だったとかなんとか。いつも和服を着ていて云々…
(=゚ω゚)「その話は長くなるのか?」
SERUNA:「あぁ、すまん。じゃ次行こう」
続いてアオシマ。
このメーカーも静岡に本社を置く有名メーカーでございます。
フィギュアは大好きなんで、どうしてもそっちに目がいってしまう。
艦隊これくしょん -艦これ- 1/7『グラーフ・ツェッペリン』
全高約24cm 2017年7月発売予定(18800円/税別)
http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083097854/



Fateのフィギュアもあったが、こいつは省略。

艦隊これくしょん -艦これ- 1/7『木曾改二』
2017年秋発売予定 価格未定

艦隊これくしょん -艦これ- 1/7『速吸』
発売中 12800円(税別)
http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083103098/

艦これはまだアニメを見ていないし、
ゲームはアーケードのをちょこっとしかプレイしていない。
でも艦これのキャラは可愛い&カッコいいから好き。
ちなみにこの中では、木曾改二のフィギュアが良いなーと。
だって、雰囲気ちょっとカッコいいじゃん。
★その8に続く!
→ http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1657.html
ここ数日、大量の画像編集と更新で疲れてきちゃったが…
拍手やランキングをポチッとよろしくね♪
![]() にほんブログ村 | ![]() にほんブログ村 | ![]() 人気ブログランキングへ |