定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2017年08月08日 (火) | 編集 |
2017.8.8 探訪 
暇なので近くで食事をしたあとに行ってきました。
藤枝駅南口、ホテルオーレ前で特設会場を設けてやっていた、
『808 FACTORY×テレしず×k-mix』のイベントです。
http://www.ole-fujieda.jp/index.php/2713/

どうでもいい話だけど808ファクトリーって、
会社がコンコルド(パチ屋)と同じ所なんだよなぁ…
と少し微妙な気持ちになる。http://www.808factory.jp/

『808 FACTORY』無料試食会!(808名様限定)
808 FACTORYリーフレタス×富士山岡村牛モモ肉。

20170808_808FACTORY_001.jpg

20170808_808FACTORY_002.jpg

スタッフさんたちがせっせとレタスの中に肉を包んでいました。

20170808_808FACTORY_003.jpg

いただきまーす。
レタスは想像していたシャキッ…ではなくふんわりした感じ。
お肉は柔らかくてとっても美味だった。肉にレタスって合うよねー。

20170808_808FACTORY_004.jpg

テレビ静岡の『テレシーズ』君。
詳細→ http://www.sut-tv.com/character/
この暑い日に、足元がフラフラして(中の人が)大変そうだったが…
「すいませーんテレシーズ君、写真お願いしまーす♪」
この子、頭がデカイので画面に収めるのが少し大変なんですよ。
はいポーズ♪で撮った写真がコレである。

…なぜマッスルポーズなのかw

20170808_808FACTORY_005.jpg

『沼津 魚がし鮨』さんからは、
『カツオのガワ汁』を無料配布(50食限定)していました。

20170808_808FACTORY_007.jpg

浮かんでいるのは氷です。冷たいお味噌汁のような感じ。
これぞ漁師飯!というかご飯を一緒に食べたくなる汁モノ。
味噌が薄く見えますが氷が入っているのでそう見えるだけです。
カツオの身、玉ねぎ、ワカメ、沢庵の刻んだものが入っていて、
美味しかったです。

20170808_808FACTORY_008.jpg

ご馳走様でした♪


ブログに訪問ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
2017年08月08日 (火) | 編集 |
遠い彼方の思い出。
小学生の頃の『夏休み』の記憶。
皆さん、子供の頃はどんな夏休みを送りました?

ラジオ体操


今の小学生はこの時期にラジオ体操なんてやっているのかな?
…と疑問に思っていたら、朝、広場に小学生の姿が。
首にはあのスタンプカードをぶら下げて。
あぁ、今もまだやっているんだ…そして何だかとても懐かしい。
この光景を見て、子供の頃をふと思い出してしまいました。

夏休みのラジオ体操って、最初のうちは毎日真面目に出るんだけど、
後半になると、段々とダラけてきて面倒くさくなるんですよね。
サボりたくもなるんだが、スタンプカードのノルマが課せられている
以上は出席せねばならない状況。なので、どうするかってーと、
「出席していれば問題ないんだよね?」と小ズルく考え、わざと遅刻
をしてスタンプをもらうという荒技をやってのける子供でした。
つーか、コレって誰もが絶対やった事あるっしょw

ちなみにセットで思い出すのが『ラヂオ体操のうた』。
あーたーらしーい 朝がきた♪

プールとおでん
夏休み中、友達と市民プールへ遊びに行った帰りに『おでん』を
食べた思い出。楽しく遊んだあと、串に刺さった練製品や黒はんぺん
を頬張るのがたまらなかった。

静岡県民は、夏でもおでんを食べるというのはすっかり有名な話に
なってしまいましたが、夏のおでんというと静岡県民はこんな感じで
夏休みの思い出に直結している人が多いのではないかな。
プールで遊んだ帰り、自分のお小遣いを使って友達と一緒に食べた
おでんは特別なものに感じて美味しかったんですよねー。

えっ?夏にはかき氷じゃないかって?
ははは、何を言っているんだいキミ。バカ言っちゃいけないよ。
かき氷も当然食べるが、夏だからこそプール帰りにアツアツのおでん
じゃないか。ダシ粉と青のりをつけて食べるおでんは最高に旨いぞ♪

宿題
真面目にやる子供では無かったなぁ。
「明日から頑張る」…が、翌日になっても、翌々日になっても、
一向に宿題を始めなくて家でゴロゴロしたり、友達と遊び呆けたりと
ダメな子供でした。あれ、最後になって苦労するんだよなぁー…

登校日。
友達:「SERUNAちゃん、夏休みの宿題終わった?」
SERUNA:「えっ!あぁー…うん、終わってないや。見せてw」

『夏休みの友』や『ドリル』はこの調子で何とかなっても、
自由研究はどうにもならなかったという。
ところで、大人になっても抜けない怠け癖があるんですよ。
これ、タイムスリップでもして、子供の頃の自分を小突いてこないと
治りませんかね?(´∀`; )


------------------------------
♯めろんカフェ
FC2ブログ「夏休みの思い出」に参加中。
思い出話を語る機会を与えてくださった運営さんに感謝致します。
------------------------------



ブログに訪問ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ