小汚いおっさんが、大きな袋を自転車両側に幾つもぶら下げ、
そいつを押しながらフラフラとやって来た。
それはどこからどう見てもまるでホームレスのような…
「すいませーん、自転車で日本一周旅している者ですけど、
10円でも50円でもいいから恵んでください」
甘い!甘いぞおっさん!
今時そんな汚い格好で日本一周旅行している人なんていないし、
いきなりやって来て「銭を恵んでくれ」なんて普通じゃない。
しかも物乞い行為は軽犯罪だという事を知らんのか。
なので…
「あーゴメンなさい、無理です」
きょうび自転車で日本一周旅行をする人は金銭面で困らないよう
キチンとしてから旅行するし、第一そんなママチャリで来て、
開口一番「お金ください」は無いでしょう。
キャッシュカードもクレジットカードも持っていないのか?
「ハイそうですか」って、誰があげると思っているんだろう?
本当に旅行しているかどうかも怪しい風貌。
金に困り食うにも困るほど、自己管理すらロクに出来てないって
それはどう考えたって自分自身の責任。本当に真面目な旅行なら
乞食行為をするよりも、日雇いの仕事を探して稼ぐべきかと。
声をかけただけで恵んでもらおうだなんて甘いですー。
【おまけ】関連過去ログ:
嘘のような本当の話「ホームレスですけれど…」
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-220.html
あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
![]() | ![]() 人気ブログランキングへ |
小学生でもわかる動画を貼っておきます。
小学生どころかバカでもわかるので、システムがよくわからない
という人には是非見て欲しい。個人的に特に見て欲しいのは、
報道バラエティでアホなコメントするアホな芸能人さんに。
これでもわからなければ小学生からやり直しなさい。
※2017.8.30に公開された動画です。
合わせてこちらも。
-----------------------------
北朝鮮ミサイルのJアラートが鳴る範囲が広すぎた?
という疑問をわかりやすく説明する画像が話題に
https://togetter.com/li/1145469
-------------------(リンク先:togetter)
Jアラートが鳴っている間は少なくとも日本国内に落ちてくる
可能性があるという事なので、ひとまず安全な場所へ。
「どこに落ちるか知らんが、なんでもいいから撃ち落とせよ」
というお馬鹿さんもいらっしゃるようですけれども、
迎撃ミサイルはやたらと撃てば良いというものではありませんし、
お子様のお小遣いで買えるようなシロモノではありません。
「迎撃ミサイルの発射はありませんでした」となれば、
そこまで対応するような危険な状況ではなかったという事なので、
「通り過ぎて良かったね」と安心して良い事なのです。
自衛隊の皆さん、日本を護って下さりありがとうございます。
いつもお仕事お疲れ様です。( ´ ∀`)ゞ
【余談です】
北朝鮮は酒酌み交わして話し合って理解する相手では無いです。
常識が全く通用しない「キチガイの国」だと覚えてください。
戦後の日本人のお花畑な考え方が解ける日が来るかな。
これを期に、もうちょっとお勉強して欲しいかも。
あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
![]() | ![]() 人気ブログランキングへ |