FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2018年06月03日 (日) | 編集 |
ドトールの神対応が話題となっているようですね。

-----------------------------
ドトールの店内BGMを自宅でも聴きたくて問い合わせてみたら
エクセルで時間帯別の全曲プレイリスト(354曲ぶん)を
送ってくれる神対応だった
 
https://togetter.com/li/1233145

------------------(リンク先:togetter)

自分は「何の曲かな?」とか普段特に気にしているワケでは無い
のですが、ドトールのBGMは耳触りが非常に良いため、
コーヒーをいただきながら「ゆっくりと落ち着ける空間だなー」
と常々感じていました。…で、そこでもう一つこんな記事を。

-----------------------------
音楽通も思わず感心!
実はスゴい名曲ばかりが流れているドトールの店内BGM
 
https://www.excite.co.jp/News/bit/E1434071926281.html

---------------(リンク先:exciteニュース)

ふたつめのリンク先の記事(exciteの取材記事)を読むと…

>まず選曲については、「株式会社USENの担当者にドトール
>専用のプレイリストを作成していただいている」とのこと。


…とあって、曲リストの画像を見ると、
Twitterのユーザーに送られてきた物と同様の作りに見えるので
恐らくリストを作成したのはUSENの社員さん。
問い合わせがあったからドトールの社員さんが作成をして送った
のではなく、元々あったリストを添付して送ったと思われます。
それは置いておくとして、これはとてもあたたかい対応ですね。
問い合わせに対して、多くの企業が気持ちのこもらないテンプレ
文のメールで返すなか、最後に結んだお客様への気づかいの言葉
も良いなとホンワカした気分になりました。

ドトール派の私は、このメールのやり取りを見て、
もっとこのお店が好きになりましたよ。


どこぞのオサレぶったコーヒーチェーン店とはワケが違うねw
あっ!決して私、ドトールの回し者じゃ無いですよ?
ドトールは店員さんが皆ほぼどこもニコニコな印象ですからね。
メニューはシンプルだし、注文もわかりやすく、値段も安い。
コーヒーだけでなく、パンも美味しいから好きです♪ (^ω^ *)
(行きつけの店舗は分煙もしっかり出来てるから良い)
↑タバコ大嫌いなので助かる。

系列の会社でやっている、星乃珈琲店もオススメなので是非。
(パンケーキはちょっと焼き時間がかかるけど美味しいぞ!)

最後、カフェに関連してこんな記事もリンクしておく。
-----------------------------
また行きたいと思わせる…アイデアが秀逸な海外のカフェ10店
http://labaq.com/archives/51897347.html

-------------------(リンク先:らばQ)

カフェも生き残りが厳しいからねー。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ