施設は「アグレにじ北名古屋」。
問題の虐待映像とやらを見ましたが…動けないし物も言えぬ
90歳の老人に対して口元をひっぱたいたりと酷いものでした。
おじいさんが可哀想すぎです。
-----------------------------
「ヤダ!この口‥」
暴力や暴言が“虐待”と認定された老人ホームに立入調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00009030-cbcv-soci
---------------(リンク先:Yahoo!ニュース)
老人介護施設ってのは、他所様の老人を預かり、ご家族が面倒を
見れない代わりに職員がその老人のシモの世話まで見る場所。
(言い方悪く言えば押し付けられたお年寄りの面倒を見る場所)
誰もが嫌がる老人介護のお仕事をされているかたたちには本当に
頭の下がる思いですが…それでも問題の職員に対して思うのが、
介護ってのはそれはそれは大層立派なお仕事で、日々ストレスも
溜まるだろうし限界を超えてしまう事もあるでしょうけど、
でも、かといってこんな事したらイカンでしょと。
「大変なんだぞ!何なら他人のジジババの面倒見てみろよ!」
と言われるかもだけど、それでもこういう事したらイカンよな。
職員さんたちの仕事が想像以上に過酷だという事を考えても、
何も出来ぬ老人をひっぱたくのは絶対にアウトだ。
(もっと悲しい事に、こういった問題は氷山の一角なのだろう)
ところで…
日本人の職員ですら一部でこんな風に老人を虐待しているヤカラ
がいるってのに、最近では介護の仕事に外国人まで受け入れよう
としているじゃないですか。大丈夫なの?って気持ちになるよ。
「皆いずれ行く道ではあるが、こういう風にはなりたくない」
(動けなくなる上、シモの世話まで他人に見られたくない)
とも思うな。気持ちをしっかり持って畳の上で死にたいね。
【ふたつめ】
オクシズの名が泣きます。
静岡の恥さらし。自然を汚すなら商売畳んでください。
-----------------------------
南アルプスごみ放置、不法投棄認める 宿泊施設運営会社
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/559482.html
-------------(リンク先:静岡新聞アットエス)
不法投棄などの違法行為をおこなっていたのは「椹島ロッジ 」。
静岡市の調査では、このロッジの従業員が生ゴミや灰以外にも、
プラごみ等を捨てていたことが確認されているらしい。
自然を汚すこと、山を汚すこと…単純に許せない!の一言だよ。
宿泊客からそれなりにお金を取っていらっしゃるのでしょうから
しっかり処理してもらわないと困るよ。どんな事情があるにせよ
いいわけは聞きたくないッス。静岡で商売するなら人に見られて
恥ずかしくない商売をして頂きたいものだね。
【おまけ】
-----------------------------
建設会社社長、男性従業員の手の指数本を
ペンチで挟んでねじり潰して骨折させる 野崎研二を逮捕
http://newsplusalpha.net/archives/13055469.html
-----------------(リンク先:NEWS+α)
((((;゚Д゚))))))) ヤ…ヤクザ屋さん?
あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
記事が面白かったら拍手をポチッとして戴けると嬉しいです。