FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2018年11月30日 (金) | 編集 |
ちょっと呟かせて欲しい。

マスコミは皇族に接触すべきではありません。
というかむしろマスコミは皇族に近付くなと言いたいし、
テレビに出てるコメンテーターとやらも、皇室について偉そうに
考えを代弁したり意見を述べたりする立場では無いだろと。
ニヤニヤしながら語るその姿は下衆そのもの。

テレビ番組の取り上げ方には大変疑問を感じるのですが、
皇族を芸能人か何かと勘違いしていませんかね。
同列に扱って報道するのは不敬だと思うんですけど。

右も左も関係なく庶民は皇室について口を挟むな。
皇室について、報道バラエティのネタにするな。
仰った事を都合よく編集するな。都合よく解釈するな。

注:「報道バラエティ」はニュースにあらず。

マスコミは国民の敵。本当にムカつくよ。


ブログに訪問ありがとう!拍手をポチッとお願いします。
関連記事
2018年11月30日 (金) | 編集 |
確かバブル崩壊は91〜93年でしたね。

-----------------------------
平成5年(1993年)ごろの日本ってどんなんだったか覚えてる?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5431411.html

----------------(リンク先:哲学ニュース)

二十五年前か…
旦那と出会う少し前か、会ったばかりくらいの時代ですねー。
二十五年前、私は某ゲームショップで働いていました。
ゲーム機全機種制覇するぞ!って意気込んでたのがこの頃。
ショップ含めてあの業界、まだ結構儲かっていた時代だったから
給料も良かったし、バカみたいにゲームを買っていた想い出w
その時の話は過去ログを貼っておきますので見たい人はどうぞ。
→「駿河屋」むかしばなし
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-2126.html

あの当時は「ポケベル」があった時代ッスな。
数字だけの表示から、カナが表示されるようになった頃かな。
女子高校生までもが持ち始めたんですよね。
私も連絡用に持っていましたが、アレが流行った時代、
不特定多数にメッセージを送りつけて、受信した相手が女なら
釣ってやろうと考える男もいましたよね(誤爆を装ったあと、
受信した人間に対して男か女かを尋ねるという薄気味の悪い
メッセージを送って、女とわかればそこから粘着する)。
顔も見えないのにようやるわと思いましたよ。→粘着された。

平成の米騒動」ってのもありましたねー。
タイ米でしたっけ、当時不味い不味い言いながら食べてたの。
当時はタイの人も困っていただろうに、それなのに貴重なお米
を日本のためにと提供してくれていたんですよね…
日本人はタイの人に、あの時の事を謝らないといけないよね。
私もそういった事情があるとは知らずに、日本の米の方がいい
とか、タイ米は美味しくないってブチブチ文句言ってたっけ。
今更で申し訳ないけど、タイの皆さん本当にゴメンなさい。
あの時もマスコミはクズだったな。わざわざタイにまで行って
「日本人がみんな、タイ米が不味いって言ってますよ」
「たくさん捨てられていますよ」って報告兼ねてインタビュー
していたんですから。自分たちだって煽ってたクセにな。

Jリーグ」も流行ったね。たいしてサッカー詳しくもないのに、
私も釣られてグッズやCD買い揃えたりして本当にバカだった。
CDはいまだに手元に残っているが、当時まんまと踊らされた
自分を思い出すと恥ずかしくなるし殴りたい。(´・ω・`)

政治」に関して言えば確かメチャクチャな時代だったような…
お師匠さんたちがこの時の政権を風刺した、かなり尖った番組
(今やったら間違いなく潰されるやつ)を放送していたのは
この翌年の94年か。色々あったよね…色々…


おまけ
こういう話が出ると、関連して世代の話が出てくるけど、
面白い漫画があるのでここにリンクさせておきますね。
「ジェネレーションブラザーズ」
http://off.hornet08.net/manga/
(リンク先:ゼロ八ネット)


あなたの応援がブログ継続の活力となっています
記事が面白かったら拍手をポチッとして戴けると嬉しいです。
関連記事