FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
| Login |
2019年03月05日 (火) | 編集 |
姪っ子ちゃんが、こないだ高校を卒業しました。
来月から仕事をはじめるらしいが年月が過ぎるのは実に早いな。
最近までどうしようもなく子供だったのに、もう社会人か。
そりゃ私も年をとるわけだー、ははは(遠い目)。

「誰かの役に立ちたい」「皆を笑顔にする仕事に就きたい」
と望んだ職業に就いたようだが、働くというのはきっと
想像しているよりも大変な事。日々楽しいことばかりではなく、
思うようにいかなかったり、理不尽だと思う事もあるかも
知れないけれど、頑張って欲しいですね。

姪っ子:「んで、早く結婚したい ( ^ω^ )」
SERUNA:「気が早っ!(´∀`;)」

…まぁ、あれだ。変な男に引っかからなければいいよw
(惚れっぽい子なので、伯母さんとしてはそこだけ心配)
つかまえるなら、常識ある良い人つかまえなさい。

ひとつアドバイスをするなら、自分がヲタクであるなら
同じヲタと一緒になった方がラクだぞと。



ブログに訪問ありがとう。
拍手をポチッとよろしくねー♪
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2019年03月05日 (火) | 編集 |
「〜は差別!」「セクハラ!」「女性蔑視!」

…で炎上騒動はいま流行りなんですかね?
フェミさんたちに多いけど、小さい事にまですぐ噛み付く人って
それまで一体どういう人生送ってきたんでしょうかね?
同じ女の私がが見ていて思うんですが「うるせぇ黙ってろ」って
感じッスわ。やれやれ、メンドくさい世の中だね。

フェミ婆:「ムキーっ!言われた事ない奴はわかんないのよ!」
SERUNA:「…ある上で言ってるんだぞ」

某ゲーム屋さん(フランチャイズ店)で働いていた時に、
そこんトコの社長(団塊世代)がAVのパッケージを持ってきて…
「この女優は化粧をしているから綺麗」という話をしてから、
(従業員にパッケージを見せながらエロ話する社長もアレだな…)
「SERUNAさんもこの女優みたいにに化粧をすればもっと綺麗に
なれるのに」と言い放ったんだが、私は「セクハラ!」とは全然
思わなかったぞ。「おいそれはどういう意味だクソふざけんな」
と心の中でムカつきはしたが、それはただ単にそのバカ社長が
(女好きでもあったが)単に「無神経で言葉を知らない無礼な奴」
だっただけで、セクハラ!とか言って大騒ぎするほどでも無く、
「あぁ、バカなんだな」で心に留めて終了させたよ。
ブスですまんな、化粧嫌いなんだよ。スッピンで悪いか。
っていうか、AV女優なんかと比較すんなよw

…なのでそれっぽい事を言われた事がある立場で言ってるけど、
何でもかんでも「セクハラ!」「女性蔑視!」で騒ぐフェミさん
(別の何かを叩きたいが為に利用している連中も混じっているが)
に言いたいんだが、微々たる事で大騒ぎすんなよ。
女という立場を振りかざして大騒ぎする奴は女から見ても厄介
痴漢されたわけでもレイプされたわけでも無いんだから、
少し黙っててくれませんかねぇ。

フェミ婆:「ムキーっ!痴漢された事も無いくせに!」
SERUNA:「…ある上で言ってるんだぞ」

過去ログ(記事の後半)参照。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1656.html
足をギュギューっと踏みつけても怯まない痴漢って居るんだな…

フェミ婆:「日本の男はダメ!外国人は紳士!」「海外ではー」
SERUNA:「ならその素晴らしい海外に住めばよろしいのに」

【フェミさんがセクハラだという言葉一覧】
「そろそろ結婚しないの?」「最近綺麗になったね」
「彼氏と仲良くやってる?」「(肩をポンと)頑張ってる?」
…などなど。

フェミさんに一言いっていい?
メンドくせぇぇぇー!


結論。女の敵は女!


ブログに訪問ありがとう。
記事が面白かったら拍手をポチッとよろしくねー♪
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記