FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2019年04月09日 (火) | 編集 |
こういうお題、大好き♪
つまり現代日本においてもしも戦国の時代がまたやってきたら…
というお話だよね。同じようなネタで妄想した事があったから、
ちょっぴりワクワクしてきちゃう。

よし!もう一度あちこちに城でも建ててみようかw

-----------------------------
47都道府県で戦争が始まったら天下統一するのは…
http://world-fusigi.net/archives/9356668.html

-----------------(リンク先:不思議.NET)

まず皇室(朝廷)は影響が及ばない安全な場所へ置いて欲しい。

自衛隊も戦闘可能の条件が出ているけど、ひとつ問題が。
陸海はOKとして戦闘機が出てきたら一気につまらなくなるから、
空からの攻撃は無しのルールにしない?

あと、偉い武将っていうかその県の大将はどうなるんだろう。
今の県知事嫌いだから、個人的に大将が知事ってのは少し勘弁w
人質システムはアリ?とか要らんことまで考えちゃう。

ちなみに日本国内の陸上自衛隊駐屯地・組織マップはこちら。
https://www.mod.go.jp/gsdf/station/index.html
歩兵部隊(足軽)はどこも強そうッスな。

我がふるさと静岡県、まず水や食べ物には困らないな。
御前崎には原発があるから電力も大丈夫そう。
天然ガスもあることだし、生活面では何とかなりそうだね。
(=゚ω゚)ノ「海があるから塩も作れるよ!」

県境(国境)越えは、昔は山を越え谷を越え…だったけど、
今はその山もブチ抜きコンクリートで作って通した道路がある。
簡単に攻め込まれそうではあるが、大きな川は有利になる。
静岡県は東西に広く、万が一東部と西部が潰されるような事態に
なれば、最悪、富士川と大井川を超えて中部に来ないよう、
道路を潰して何とかすればいい。しかしこいつも昔じゃないから
簡単に突破されてしまう可能性も。うぅむ…現代だと何でもアリ
っていうか、何でも出来ちゃうから守りに関して言えば難しい。
でもでも!東部地区には「最強の砦」があるから、
いざ戦闘になったとしてそう簡単に落とされる事は無いであろう。
(自衛隊の演習はまだ見に行った事がなく噂に聞く程度だけど)
火力も凄いよ!

(=゚ω゚)「で…実際、戦国時代突入したらどこが勝つかな?」
SERUNA:「うーん、わかんないやw」


ブログに訪問ありがとう。
あなたの応援が励みとなっています。拍手をポチッとよろしく♪
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記