FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2019年12月15日 (日) | 編集 |
----------------------------
「1億円入りアタッシェケース」被害者、多額の現金所有か
 東京・青梅の男性殺害

https://www.sankei.com/affairs/news/191214/afr1912140010-n1.html

---------------(リンク先:産経ニュース)

アタッシュケースとアタッシェケースの違いがわからん…

それはさておき、このニュースを見てバカだなーと思ったのが
被害者が普段から大金を見せびらかしていたという点だ。
ご近所さんだけでなく同窓会でも警備をつけてまで大金入りの
ケースを持参して自慢していたそうじゃないか。

そりゃ殺されるわ。

被害者が可哀想とか一ミリも感じないのは私だけでしょうか。
だってこれ、あまりにもバカすぎない?
いい年した大人がお金を見せびらかすって時点でアレなのに。
(いや、こういうコトに大人も子供も関係ないか…)
そういえば確か、名古屋でも似たような事件があったよね?
二千万持っていると居酒屋でアピールしたら襲われて盗まれた
とかいうニュースを思い出しちゃった。今回の奴もそうだけど
他人に現金を見せびらかして楽しいのか?
そういう事をしたらどうなるかっていう想像つかんのかな。
襲われるの当たり前じゃん。本当バカだなぁ。
この世の金は、殺されたらあの世に持っていけないよ?


ブログに訪問ありがとう。
「そらそうよな」と思った人、拍手をポチッと宜しく!
関連記事
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
2019年12月15日 (日) | 編集 |
釣られてんなよ。
信憑性の薄い情報には騙されたくないなぁ。
大体、この画像ってどこから拾ってきたものなの?
一目見ただけで信じる前に色々辿って行かなきゃ騙されるよ。
みんな調べなさすぎ信じすぎ。まずは怪しめよ。

----------------------------
「嘘だと言って…」埼玉県某市で出されたある日の給食、
その衝撃写真がコチラ

http://enoge.org/archives/post-58450.html

------------------(リンク先:えのげ)

発信元は↓この人(合法先生@barbeejill3)なんだけど、
https://twitter.com/barbeejill3/
正義の為にSNSを使うとか、どんどん拡散して欲しいみたいな
ことを呟いておきながらいざ広まった後に元のツイートを削除
した(記事の内容についてツッコまれたらブロックするらしい)
コイツは一体なんなんだろう?とっても怪しいニオイがする。
ってか、過去にも同じ事を繰り返しやっていた常習なのか…
この他のデマ流しも平気でやっているっぽいな。

案の定コレに「なんのための税金だ」とか言ってる人がいるが
(そういう人のツイートを覗くと予想通りお察しの人ばかり)
給食は基本、人件費や施設経費は行政負担だけど、
食材費は保護者負担って法律で決まってるんだよね。
全部国のせいみたいに頓珍漢なコト言ってる人は早よ気付け。
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/50990.pdf
※参考にリンク。pdfで開きます。

給食が貧相な学校があるらしいという事は否定しないけれど、
この問題で問題視しなければいけないのは、行政でも政治でも
学校でもなくて給食費を払わない親を責めなければいかんのよ。
中には高い車乗り回して払える金があるのにも関わらず、
ズルしてナマポ貰って生活して、あまつさえ子供の給食費すら
払わずタダ飯食わせてる親がいるっていうこと。だから食材費
が足らなくなって給食が可哀想な事になっていくんだろが!
まず攻めるべきはそこだろ。そういう事をまるっと無視して、
こういうアカウントが最終的にやりたい事・言いたい事・意図
している事が何なのかは、まあ大体想像つくけどな。

安い給食費でよくやっていけるよなぁって所もあるけど、
給食費払わないバカ親が足枷になって苦労してるんだろうな。
払わずタダ飯食わせておいて「もっといいもの食わせろ!」
「給食をタダにしろ!」とかヌカす親は死んで欲しいね。

しかし合法先生とかいうコイツ、「botかよ!」ってくらいに
ずっと同じネタを繰り返し上げているんだがなんなの?
なーんかクサイよね。

【余談です】
こういうネタに「まずはフォローしていただき…」
で飛びつきにいくテレビ局のアカウントも相当バカだよな。
裏取りもしないでテレビで垂れ流し行政のせいにする仕事は
ラクでいいよなぁ。


ブログに訪問ありがとう。
あなたの応援が励みとなっています。拍手をポチッと宜しく!
関連記事
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース