FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2020年03月25日 (水) | 編集 |
仕事で行く人たちは仕方がないとして、こんな時期に遊びで
海外へ行く人たちってどんだけオツムが弱いんだろう。
そんなに旅行したいなら国内で我慢しておけよと。
中には「日本を出たのは先月だったから…」とか、
「あの時はまだ良かった」とバカな言い訳をしてる人もいる
ようですけれど、どんな時期であれこの未知の病原体が
爆発的に広がるのは容易に想像がついたと思うんですけどね。
何かあれば規制が敷かれて帰れなくなる可能性だってあった
のにさ。そしたら案の定でしょ。

頭のお花畑を満開にして甘すぎる認識で海外へ行って、
むこうで足止めを食らってる人たちは後悔しても遅いッスよ。

あぁ、そのコロナのお話なんですがアタマの悪い私ですら
一月末あたりからブログで話題にしていましたからね。
こんな私ですらそのくらいの想像は出来ていたのに、
私以下のアタマの人って残念な感じだし、ある意味可哀想。

(=゚ω゚)「自虐はやめるんだ」
SERUNA:「うんw」

あと沖縄の人でしたっけ?
こんな時期にスペイン旅行してコロナに感染して、
検査で結果を待たずに勝手に帰宅しちゃった一家がいたけど、
本当に迷惑な連中がいるもんだなーと。
無神経だからこういう行動をするんだろうなって。
日本より酷い海外へノコノコ行ってウイルスまでお土産に
持ってこないでよ。

【プチつぶやき】
習近平は全世界に向けて焼き土下座して欲しい。
中国を持ち上げてたWHOもな。


ブログに訪問ありがとう。拍手をポチッとよろしくね。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2020年03月25日 (水) | 編集 |
個人的にちょっと注目しているホビーメーカー
「トイズキャビン」の会社が実は静岡にあったということを
最近知って驚く。注目していたのに知らなかったのか!
というツッコミが飛んできそうですけど、どこに会社がある
っていままで全然気にした事もなかったのでw

このメーカーさんは、ミニチュアで戦国の茶器とかマンホール
とか狛犬とか…ガチャで面白いものを結構出してるんだよね。
「誰がこんなの回すんだw」と思うもの(このテのは極一部の
人間にささる事もあるので侮れない)を時々発売するのは
ほんと好きなところで、ホビーの町静岡の人間として誇らしく
思ったし嬉しくもありました。

公式サイト/https://toyscabin.com/
公式ツイッター/https://twitter.com/TOYSCABIN

トイズキャビンといえば仕事猫(現場猫)のガチャ。
あれ、どこへ行っても無くてすっごく悲しかったんですけど
静岡のメーカーであるなら再販される時は地元静岡にいっぱい
流通させて欲しいッス(切実)。

ところで…

1/24スケール ハンドパレット
https://twitter.com/TOYSCABIN/status/1242386256908054528
コレが7月に登場するという公式の情報があったけれど、
こいつぁーもう仕事猫のフィギュアに使うしかないよね。
(メーカーさんもあえて狙って出すんだろうw)
いいぞ!もっとやれw

これからもワクワクさせてくれるホビー作り頑張ってください。
陰ながら応援しております。



ブログに訪問ありがとう。拍手をポチッとよろしくね♪
関連記事
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用