FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
| Login |
2020年05月24日 (日) | 編集 |
少し前のニュースですが…

----------------------------
営業中の飲食店に「営業するな、火付けるぞ」 
区役所職員、業務妨害疑い

https://www.sankei.com/life/news/200522/lif2005220080-n1.html

-----------------(リンク先:産経新聞)

直接言わずに「火をつけるぞ!」と脅迫の貼り紙。
(…いや、直接こういう事を言ってきても怖いけど)
随分酷いことをする奴がいるなと思ったら区役所の職員で、
しかも60代のいい年したおっさん(自粛自粛いいながら
脅迫文を貼るためフラフラと外出するのも頭おかしい)。
職員に脅迫された店は「こういう範囲でなら営業OKですよ」
っていう決まりを守りながら営業していたんでしょ?
キチガイに絡まれてお店の人可哀想に。

私思うんですがね…
コレで納得がいかないのがこの区役所の職員が犯罪行為して
逮捕されているにも関わらずなんで実名報道されないの
っていうこと。おまけに犯人は逮捕二日後に釈放。
区役所の事件に関するページにも名前が載っていない。
火をつけると脅されたお店の人は生きている心地がせず、
凄く恐怖を感じただろうに、こういう嫌がらせをする犯罪者
の扱いが軽すぎやしませんかと。実名報道するべきでは?

【余談です】
「店の人がマスクしてない」「子供が公園で遊んでる」
と、大した事件でもないのにこれっぽっちの事で110番通報
するバカもいるらしい。脅迫という犯罪を正義ヅラしてやる
コイツも大概アレだけど自粛警察って頭おかしいよね。


ブログに訪問ありがとう。
「許せん事よな」と思った人は拍手をポチッとよろしく。
関連記事
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
2020年05月24日 (日) | 編集 |
横須賀地方総監部の公式twitterから。
「躾」とは身を美しくすること。…良い言葉ですね。

----------------------------
横須賀地方総監部【公式】@jmsdf_yrh
https://twitter.com/jmsdf_yrh/status/1263302220130312192

「横須賀教育隊、新入隊員日記」
海上自衛隊の基本的なベッドメイクです!毎日整えます。
「躾」(しつけ)とは「身」を「美しく」すること。
すべては美しさのために!油断は許されません。


----------------------------

それよりウワサには聞いていたけど、
自衛隊のベッドメイキングの素晴らしいこと。
ピシーッ!としているのを見るのは気持ち良いね。
公式twitterの方でコメントされているかたがいますが、
ちょっとでも畳み方がダメだとやり直しになるんですよね。
遊びじゃないし少しの緩みが大きなことに繋がりますから、
まぁ、当たり前といっては当たり前なんですけど
ツイにも書かれてある通り油断や妥協は許されないッス。

自衛隊は入隊式まではお客様。
そこから三ヶ月を乗り切れば天国…でしたっけ?
「なんかカッコいいから」ってだけで自衛官に憧れた時期も
ありましたが、豆腐メンタルな私には無理ですな。(´∀`;)
(精神的だけでなく体力的にも絶対一週間持たなそうw)

以下、YouTubeの自衛官募集チャンネルより動画を拝借。

ホテルよりきれいにベッドメイクする方法
(自衛隊 LIFEHACK CHANNEL)秋編



バウムクーヘンのようにベッドを片付ける方法
(自衛隊 LIFEHACK CHANNEL)秋編



凄い。( ゚д゚)


ブログに訪問ありがとう。
よろしければ拍手をポチッとよろしくね♪
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記