FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
| Login |
2020年10月11日 (日) | 編集 |
少し出遅れた。二日前のだけど貼っておく。
こんな奴が知事やってるなんて静岡民として恥ずかしいッス。

----------------------------
静岡県・川勝知事「学術会議の任命拒否、
菅が低学歴で頭が悪く、無教養な人間ということが露呈した」

http://crx7601.com/archives/57269501.html

--------------(リンク先:おーるじゃんる)

ずっとずっと前から川勝大っ嫌いでした。
威張りくさって静岡市長とケンカすることしか考えてないし、
中国韓国とベッタリだし、前はオスプレイにも文句言ってたな。
今度は菅ちゃんに学歴でマウント取りですかそうですか。
静岡県民としてはコイツを辞めさせたい気持ちでいっぱいです。
リコール運動あれば署名でもなんでもしますよ
あと誰か県庁前でデモ開催してくれるなら参加したいです。

ほんと、川勝の顔を見るだけでムカムカしてくる。
もっとマトモな人に県知事やっていただきたいんですけど、
誰か良い人いないんですかね?

おまけでもう一個貼っておくね。
----------------------------
川勝平太・静岡県知事「ソウルから見ると、世界が見えてくる。
そうした場所が韓半島である」「韓半島は地球的世界を包摂し、
神が宿っている」と韓国を大絶賛し、韓国財閥のメガソーラー
建設を許可し、リニアに反対する不可思議

https://seijichishin.com/?p=44321

-----------------(リンク先:政治知新)

ほんっと気持ち悪い。
リニア反対で水が大事だの何だの言うクセに、
韓国資本の自然ぶっ壊してのメガソーラーを許可。
これもマジでどうかと思っていたんだけどね。
こんな知事イラネっす。

★2020.10.12追加
静岡のローカルニュースでやっていたんですが…
「批判を受けても発言を訂正する気は一切ない」だそうです。
何なのコイツ。


ブログに訪問ありがとう。
「おかしな知事だね」と思った人、拍手をポチッとよろしく。
関連記事
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
2020年10月11日 (日) | 編集 |
何度読んでもよくわからない。

----------------------------
校長が児童に「王様のように歩くな」
「ろくな大人にならんぞ」…廊下で背中たたく

https://www.yomiuri.co.jp/national/20201010-OYT1T50183/

-----------------(リンク先:読売新聞)

・児童が宿題をしていないとして、教壇前に呼んで叱責
・「あほか」「うそをつくと、ろくな大人にならんぞ」
・「王様のように歩くな」

……うーん、何が問題なのかさっぱりわからない。
記事を読む限りでは、最悪な言葉を浴びせ続けたり、
ケガをするくらいの暴行を加えたようには見えないッスね。

情報が少なすぎてこれ以上どんな状況だったかは不明瞭だが、
宿題を忘れれば叱られるのは当然だし、誰かに嘘をつけば
「ろくな大人にならんぞ」と言われるのは当たり前。
(嘘をついていないのなら、反論すればいいだけの話)
王様のような歩き方がどんな歩き方かはわかんないけど、
(背中を叩いたのも、軽くポン!とした程度なのでは??)
記事から推測するにこの児童とやらは普段から注意をされる
ような事ばかりしていたのだろうか?

・「点数が悪いのに、(別の児童に)何を教えてる」

いまいちよくわかんない状況だなぁー。
コレって、校長がからかい半分で言ったとかじゃなくて?
理不尽な事を言われたら誰もがムカッとするけれど、
この程度、私だったら「うるさいなぁw」くらい返すけどな。
「点数が悪いのは関係ないだろっ!」って感じでさ。

こんなくだらない事で抗議する保護者も何だかなぁだし、
こんなバカバカしい事がニュースになる世の中も何だかなぁ。
大人が子供を普通に叱る事すら出来ないなんて、
世も末だよねー。

(=゚ω゚)「SERUNAちゃんは昔、宿題はわざと忘れてたよね」
SERUNA:「廊下に正座は余裕でしたw」
(=゚ω゚)「(叱られても動じないのも問題だと思うが…)」
SERUNA:「大人になるとこんな風になっちゃうぞ!」
(=゚ω゚)「おっ、全くもってそうだな」

関連過去ログ:
中学時代の変な校則(その2)
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1889.html


ブログに訪問ありがとう。
よろしければ拍手をポチッとお願いします。
関連記事
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース