fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2021年06月18日 (金) | 編集 |
去年発売されたミニチュアを紹介。これらはお人形や、
フィギュアに合わせようと思って購入したもの。

まずはエポック社の「レトロキッチングッズ」
楽天あたりのネット通販でフルコンプで買おうと思ったけど、
その時には少し高騰していたためガチャで直接まわしたヤツ。
やかんと炊飯器が出なかったです。出るまで回そうと思ったが
ドツボにハマってダブりまくるのも嫌なので潔く諦めました。
(ちなみに赤い鍋だけダブっちゃったよ…)

2020_ガチャ_レトロキッチングッズ_001

ちゃんと蓋が外れるよー。可愛いでしょ♪

2020_ガチャ_レトロキッチングッズ_002

こちらの炊飯器は別メーカー。
あそび研究所365の「レトロ炊飯器マスコット2」
炊飯器ばかり全部揃えるのもなんなので、どれか一つが出れば
充分かなと思ってまわしたもの。

2020_ガチャ_レトロキッチングッズ_003

蓋がパカっと開きます(中身はお赤飯)。
ご飯は外せないけど内釜が外せるギミックが。

2020_ガチャ_レトロキッチングッズ_004

写真のテーブルは、今ちょこっとだけプレミア付いていますが
2008年に購入したリーメントの「我が家のこたつ」。
https://www.re-ment.co.jp/product/r50218
この上に置くと更にグッと雰囲気が出て良い感じに。
おじいちゃん&おばあちゃんちに行ったみたい。

2020_ガチャ_レトロキッチングッズ_005

私が幼稚園の頃に母がこんなの使ってたなぁ…
今は「昭和レトロ」と言って若い子が注目しているっぽい。
流行は回っているけど、確かに一周回って可愛く見えるよね。

「他にどんなのが出ているの?もっと見たい!」
と気になった人は「ガチャ ミニチュア」で検索すると幸せに
なれるかも知れない。

【余談です】
リーメントのぷちサンプルシリーズも、
ミニチュアを出すメーカーではオススメのひとつ。
← ここをクリックでどんな商品があるか参考にどうぞ。


ブログに訪問ありがとう。
ミニチュアの可愛さがわかる人、拍手をポチッとよろしく♪
関連記事
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用