fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2023年08月10日 (木) | 編集 |
兵庫県たつの市に本社を置く「イトメン」というメーカーの
インスタント袋麺(5食入り)を見つけた。
ウチの地元静岡ではあまりメジャーでは無くてパッとしないが
「会社の名前だけはなんとなく聞いた事があるかもー」程度の。
(チャンポンめんの商品だけはどこかで見たかも知れない)

扱っていたのは半額専門店の「TOA mart(トーアマート)」
というお店(藤枝店)。余談だがこのお店、今年4月にオープン
したばかりというのにもう閉店してしまう予定とのこと。
目立たない場所にあるしアピール薄かったもんな。
最近通い始めたばかりなのに残念だ。

…という話は置いといて。

20230810_イトメン_魚介と野菜のおだしらーめん_001

20230810_イトメン_魚介と野菜のおだしらーめん_002

メーカーの商品ページによれば(↓)
いりこしょうゆ)https://www.itomen.com/product/000500/
かつおしお)https://www.itomen.com/product/000510/
希望小売本体価格は615円。調べてみるとヨドバシや楽天では
460〜490円くらいの価格帯で売られている。

トーアマートでは賞味期限間近のため、なんと270円。
食べた事が無いし美味しそうだったので買ってみた。
物価上昇しまくりの昨今本当助かる。食品ロスを無くす為、
訳ありな商品を売る店は絶対存在すべきッスわ。
藤枝店の詳細/https://www.instagram.com/toamartfujieda/
半額とはなんと甘美な響き… (´ω`*)

で!いつも夕方に一日一食こっきりだけどこの日は特別に
お昼ご飯として「かつおしお味」を作って食べちゃったぞ。
炒め野菜と海苔、たまごも(一緒に茹でて)乗せてみた。

20230810_イトメン_魚介と野菜のおだしらーめん_003

麺はまあ普通。スープはほんのり和風。
ラーメンだけどあまりラーメンっぽくない。
塩味なのにあっさりしていて全然しょっぱくなく、
スープ全部スルスル喉を通っていきあっという間に完食。
強烈に印象に残る味という訳では無いけど美味しかった。
これはいりこしょうゆ味にも期待が持てそうだ。

後日写真追加
2023.8.24 いりこしょうゆ味を食べました。
(今度はキャベツと卵を一緒に茹でた)
悪くは無いけどちょっとさっぱりしすぎるかな?
塩味のほうが好みかも。

20230824_イトメン_魚介と野菜のおだしらーめん醤油


ご馳走様でした♪


ブログに訪問ありがとう。
ラーメン食べたくなっちゃった人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ