fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2023年10月10日 (火) | 編集 |
去年お話しした賞味期限切れのパンの缶詰。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-4216.html
実はまだ残っているんですが、ここにきてトーストして
ようやく美味しく食べられることが判明しました。

(=゚ω゚)「本当のところ何年過ぎてるんですか?」
SERUNA:「……聞きたいか?」

…9年だ。

20231010_パンの缶詰_賞味期限切れ_001

((((;゚Д゚)))「…きゅ……きゅう……えっ?!……今なんて?」
SERUNA:「今年で9年だ」

切らずにそのままかぶりついたり、ホットサンドメーカーで
焼いたりしたときはあまり美味しくなかったんですよね。
不思議なことにカステラのようにカットしてからトースターで
普通にトーストしたらなぜか美味しくなりました。

20231010_パンの缶詰_賞味期限切れ_002

:(;゙゚'ω゚'):「体を張った人体実験だ…」

大丈夫、お腹は壊していない。
それに消費期限じゃなくて「賞味」期限だからセーフ。
残りひと缶。来年10年経ったらどうなるかが気になるので、
もうちょっと寝かせてみようと思う。食べ物を捨てるなんて
私にはそんな勿体無いことは絶対出来ないからな。
(廃棄されるのを見るといたたまれない気持ちになる)

パンの缶詰って凄いなぁ、
そら防災用の備蓄品にも選ばれるわけだ。


【ちと呟き】
賞味期限間近もしくは、賞味期限切れの食べ物を破格値で
売ってる店って静岡県内に無いんだな。割と近場にあった
藤枝の半額専門店トーアマートは閉店しちゃったし、
静岡鑑定団一階にあったしずおか食品市場も閉業したし…
期限気にしないし捨てられるくらいなら買いたいんだが。
どこかに店ないかな。


ブログに訪問ありがとう。
「よく食ったな…」と思った人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ
2023年10月10日 (火) | 編集 |
2023.10.7 探訪 
駿河屋本店(駿河屋ビル)へ行く前に腹ごなし。
久し振りに清見そばのラーメンが食べたくなったんです。
店の開店時間からちょっと経っただけなのに店内はもう満席。

20231007_清見そば_ラーメン_001

ここはお蕎麦屋さんなのにラーメンが美味しい事で有名。
いや、実際に美味しいんですよ。美味しいし安いしで、
来る人の殆どがラーメンを注文して食べていく。
メニューも見て頂くとわかりますが全体的に安い金額。
(数年前はラーメンがワンコインだったけど今は600円。
それでも安い)

20231007_清見そば_ラーメン_002

店員さん:「ラーメンお待ちどうさまー」
SERUNA:「あっ!はいはーい♪」
ここは注文してからちょっとするとすぐに来ますよ。

20231007_清見そば_ラーメン_003

見てよこの美しい程シンプルなラーメン。麺はストレート麺で
味はというと昭和の懐かしくも優しい町中華の醤油ラーメン。
あぁ、このノスタルジーがたまらない。
久し振りに食べたけど、やっぱり美味しい。(´ω`*)

食べている間にもお客さんがひっきりなしにやってきます。
待つのはちょっと嫌だなって思う人、安心してください。
わりと回転が速いので心配御無用です。
お客さんたち、ちゃちゃっと食べて退席しますからね。

清見そばは何十年もここで営業を続けていて、
地元民からも愛されているお店。
皆さんにも是非是非食べていただきたく思います。

美味しかったです。ご馳走様でした♪


本日紹介したお店はこちら。
----------------------------
清見そば本店
https://ekinan-ginza.com/kiyomisobahonten/
住所/静岡市駿河区南町1-6
電話番号/054-285-0649
営業時間/10:45〜14:20・16:30〜19:20
定休日/木曜日

※店舗情報は2023年10月現在のものです。
----------------------------

★関連過去ログ
この後に足を運んだ駿河屋本店の記事はこちら。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-4559.html

2017年に清見そばで冷たぬき蕎麦を食べた時の記事はこちら。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1782.html
↑これの他にラーメンの記事書いたっけかな?と思ったら
意外や意外、全然書いていませんでした。


ブログに訪問ありがとう。
清見そばに行きたくなっちゃった人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ