fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2023年11月11日 (土) | 編集 |
仕事猫大好き♪

2023.11.11
アベイルって仕事猫のコラボしてて、
時々「お!」となるものを出してくるから好き。
今日は巾着付きの靴下3枚組セットが発売になったので
朝イチで行ってきた。やっぱ仕事猫はカワエエなぁ。
巾着と靴下3枚組で500円(税別)って安いよね。

20231111_アベイル仕事猫_001

前に買いそびれたものが残っていたのでそれも買ってきた。
大きいので折りたたんで撮影、こちらは枕カバー。
お値段690円(税別)。

20231111_アベイル仕事猫_002

どうでも良いけど靴下だけでなく服もそうなんだけど、
メンズとレディースとで一緒のデザインが無いってのがいつも
不満で仕方ない。だって「あ!コレ欲しい!」と咄嗟に思った
ものがメンズだったりすると悲しくなるというか。
特に今回の場合はこの五本指ソックス…なぜ女物が無いのか。
メンズは25cmからなので買ったとしても私には大きすぎる。
(なのでそちらは買っていないです)

20231111_アベイル仕事猫_003

男物ばかりズルい。こんなにも可愛いのに…
メンズもレディースも共通デザインで作らないのはナゼ??
なんか特別な理由でもあるんですかね?
教えてしまむらさん。(´・ω・`)


ブログに訪問ありがとう。
仕事猫の可愛いさわかってくれる人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2023年11月11日 (土) | 編集 |
料理の記録。
牛肉は高いので普段滅多に買いませんが久しぶりに。
実はお肉は、最近ガス展で頂いたアメリカ産の安い輸入肉です。
(上等な肉では無いので、作ったものがこのションボリ状態↓
なのは致し方なし)玉ねぎは使わず、白ネギとしめじを使って
すき焼きの味付けで牛丼を作りました。

見た目はアレですが甘口で美味しく出来ましたよ。(´ω`*)

20231110_すき焼き風牛丼

牛丼だけでは何なので、ほうれん草の卵焼きも。
ほうれん草はあらかじめごま油で炒めておいたものを、
溶き卵に混ぜ込んで巻き巻きしていきました。
(こちらにも砂糖が入っているので甘口の卵焼きです)
出来上がったら冷蔵庫で少し冷やした後に切り分けます。

20231110_ほうれん草の卵焼き_001

20231110_ほうれん草の卵焼き_002

ウチの年寄りだけでなく他にイイ人でも居れば食べさせたい。
「美味しい!」って言って頂けると嬉しいんですけど、
女性男性問わず誰か居ませんかね?
「立候補するよ」「知り合いにイイ奴いるから紹介するぞ」
って人がいればコメント下さいw

★関連過去ログ
以前煉獄さんの牛鍋弁当なる物も作った事があるので
併せてご覧になって頂ければ幸いです。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3782.html


ブログに訪問ありがとう。
「おぉ!旨そうじゃん」と思った人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ