fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2024年02月13日 (火) | 編集 |
去年の12月に入会した「うけどんファンクラブ」。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-4676.html
送付が遅れていたタオルが1月に届きました。
こんなのだよーとすぐ記事にして見せるつもりでいたけど、
何だかんだで2月になってしまい申し訳ないッス。(´・ω・`)

202401_浪江町_うけどんフェイスタオル_001

85cm×35cmのフェイスタオル。
広げるとうけどんと、うけどんファミリーのイラスト。
可愛くて使うの勿体無いくらいだよー♪

202401_浪江町_うけどんフェイスタオル_002

浪江町役場の人、本当にありがとう。
こんなに良いもの頂けるなんて嬉しいな。


浪江町、行きたいなぁ。
生涯ぼっちでなければ誰かに連れて行って貰いたいよ。
昔から思っている事だけど海外なんて行かなくていいから、
死ぬまでに日本国内で行けるトコは行っておきたい。
まだ見ぬ素敵な場所・歴史ある場所・美味しいグルメに
沢山出会いたい。町の人とも会話して交流したい。

★関連過去ログ
日本人はもっと国内に目を向けるべき!
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1083.html
…と、声を大にして言いたい。


ブログに訪問ありがとう。
「良いもの貰ったね」と思った人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:福島県
ジャンル:地域情報
2024年02月13日 (火) | 編集 |
茨城ご当地グルメのスタミナラーメンが食べたくて、
初めてそれっぽいものを作ってみた。
スタミナラーメンに使われているのは中太麺。
ラーメンの麺では無く焼きそば麺を使用。

【使った材料】
焼きそば麺・豚レバー・ニラ・キャベツ・にんじん・しめじ。
(しめじは茨城のスタミナには入っていない材料だが入れた。
レバーは下処理したあと、酒・にんにく・生姜で味付けして
片栗粉をまぶして揚げ焼きする感じで…)

【あんとして使用した材料】
水・中華スープの素・醤油・みりん・砂糖・豆板醤・
オイスターソース・にんにくチューブ・しょうがチューブ・
水溶き片栗粉。

本当は具材としてカボチャも入るんだけど、
いまカボチャはちと高いので入れるのをやめてしまった。
レバーさえ入ればそれでいいやと思って。(´・ω・`)

20240210_茨城スタミナラーメン風

おかしいな、キャベツ沢山入れたつもりだったのに少ない。
あと餡も圧倒的に足りないような気がするよね。
どちらも、もっとドサーっ!と入れるべきだったかな。
でもそこはあくまで「もどき」だから…と言い訳しておこう。

茨城で食べたのは2018年だったな。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-2482.html
その時(↑)のとは似ても似つかないものになったけど、
確かこんな感じの味…と思い出しながら「冷やし」を作った。
随分前の事だけど、味はほんのり憶えてる。

こんなですが、まあまあ美味しく出来たと思いますよ。
いつかまた茨城行ってスタミナ食べたいなぁ。
独り身になってもう行けるかどうかわかんないけど。
私に誰かいい人紹介して下さい。


ブログに訪問ありがとう。
美味しそうだと思ってくれた人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ