fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2024年02月15日 (木) | 編集 |
地元JAのファーマーズマーケット「まんさいかん」にて、
100円でじゃがいもの詰め放題をやっていた。
煮崩れし易く煮物には適さないが「キタカムイ」という品種。
あまり広がらないビニール服に頑張って17個も詰めましたw

さて、そのじゃがいもを使ってウチの年寄りが食べる夕食を。
今回は皮無し骨無しの鮭の身が冷蔵庫にあったので、
キャベツも入れてバター醤油で炒めてみた。
キタカムイは炒め前にレンチンして置くことをオススメする。
鮭の身もじゃがいもも、大きめに切った方が美味しいよ。

20240214_じゃがとキャベツと鮭のバター醤油

詰め放題、安いしもっとやってくれば良かったー。
じゃがいも料理作り放題じゃん。
山盛りあればポテサラも作れたんだが…


ブログに訪問ありがとう。
食べたくなった人、拍手をポチッとよろしく。
関連記事
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
2024年02月15日 (木) | 編集 |
どちらもそれぞれ違う日に食べたもの。
食べてみたくて気になっている人の参考になれたら嬉しい。

【宇治抹茶 お抹茶しゅうくりぃむ】
某ドラッグストアにてお得な価格で購入。
モンテールの抹茶シュークリーム。

20240214_モンテール_お抹茶シュークリーム_001

開封するとこんなにもこんもりと。

20240214_モンテール_お抹茶シュークリーム_002

半分に切ってみた。
写真ではもっとみっちり詰まっている感じだったけど…
ちゃんと冷やしておいたのに、ぺしゃっとしてるせいなのか
何か少なく見える。もっと中身が詰まっていて欲しかったな。
「写真はイメージです」って言われたらなんも言えないや。

20240214_モンテール_お抹茶シュークリーム_003

抹茶の味を引き立たせるため、クリームに白餡を混ぜました
…とパッケージに書かれてありましたが成る程上品な甘さ。
抹茶の味が美味しく、コーヒーとも良く合います。
ただちょっとだけ物足りないかな。
皮がパサっぽい事もあり総合して75点くらい。

【ふんわりホイップシフォン(いちご)】
パスコのいちご味シフォンケーキ。
こちらも某ドラッグストアでお得価格で購入。
ずっと前から一度食べてみたかったやつ。

20240215_パスコ_ふんわりホイップシフォン_001

開封するとこんな感じ。

20240215_パスコ_ふんわりホイップシフォン_002

切ったはいいけど断面があまり美しく無くてゴメン。
ホイップクリームは写真通り中身に偽り無しだがもうちょっと
欲しいかなーと思った。

20240215_パスコ_ふんわりホイップシフォン_003

いちごジャムが練り込まれたふわふわシフォンケーキに、
いちごジャム入りのホイップクリーム。
ガッツリいちご食べてるって感じで甘くて美味しい。
これに合わせるドリンクはホットミルクかな♪
おやつには最高だね。少しづつゆっくり味わって食べました。
冷やして食べたらもっと美味しいかも?

今回のオススメは抹茶シューよりもシフォンケーキかな。
皆さんも、見掛けたら是非食べてみてね。



ブログに訪問ありがとう。
「今日のも美味しそう」と思った人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ