fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2024年04月07日 (日) | 編集 |
おひとり様グリル鍋ちょこっと家電の詳細記事はこちら。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-4821.html
このおもちゃのような家電を使って餃子を作る事にした。

20240406_ちょこっと家電_焼き餃子_001

さて、買ってきたのはスーパーやドラッグストアでよく見る、
1パック108円の餃子(群馬の「大商食品工業有限会社」という
メーカーのもの)。随分前に一度食べたことがあるけど、
正直言うと「二度と買わん」と思ったレベルで美味しくない。
パッケージにうまみたっぷりジューシーって書いてあるけど、
中の具は少ないし、ちっともジューシーじゃない。
「では何故買ったんだ?」と言われると答えは簡単。
美味しいやつで失敗したら嫌だから失敗しても痛くないように
美味しくないのを承知で買った
…というのが理由。

作り方。
電源をONにして少し熱しておき、油を敷いて餃子を並べる。
ほんのちょっと焼いたあと水を入れ(量が多いと失敗します)
蓋をして6分。時間が来て蓋を取ってみて良さげな感じかも?
と思ったら完成。焼きが足りないと感じたらもう少し火を通す。

20240406_ちょこっと家電_焼き餃子_002

20240406_ちょこっと家電_焼き餃子_003

餃子が鍋底にくっつきやすいので注意が必要。
こんなんでも綺麗な焼き目が付きます。
具が少ないから出来上がりがへなへなぺしゃんこの餃子。
値段が値段だから、それなりなのは仕方なし。

20240406_ちょこっと家電_焼き餃子_004

美味しくないけど食べる。(´・ω・`)
3個づつしか焼けないので、食べながら次を焼く感じで。
12個入りの餃子を4回に分けて焼いたけど、
最後まで上手く出来ました。

20240406_ちょこっと家電_焼き餃子_005

実験的にだがコイツで本当に餃子が焼けることがわかった。
次に焼く時は、ちゃんと美味しい餃子を使おう。

(=゚ω゚) 「フライパンで焼いた方が…」
SERUNA:「それ言っちゃお終いよ」

大人のおままごとだね。
楽しかったよ♪



ブログに訪問ありがとう。
拍手ボタンポチッとしたりコメント頂けると嬉しいです。
関連記事
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ