fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2016年01月06日 (水) | 編集 |
auCMの『鬼ちゃん露天』篇に出てきた神社は一体ドコだろう?
…と思っていたら、秩父の椋神社だったんですね。



以前参拝に行った事があるのに、全然気付かなかったなぁ。
椋神社の宮司さんがとても良い人で、話も面白かった思い出。
過去ログ:http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-408.html
前に書いた記事の写真を見直してみると、あぁー!確かに。
社殿と鳥居が同じだし鬼ちゃんの後ろに特徴的な物があります。
鳥居のすぐ側で、おしるこ屋さんの露店出してますねw
あそこでロケやってたのかー。何で椋神社を使ったんだろう?
そんなどうでもいい事が気になってきちゃう。

CMや何かの番組に神社が出てくると、ソワソワしてしまうのは
神社好きさんにとっては「あるある」ですよねw

おまけ
隠れキャラとして今までのCMに一寸法師が隠れていたそうな。
auのCM大好きなのに、昨日まで知らなかったよ。


いつも応援ありがとう!
拍手やランキングボタンをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック