定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2016年02月24日 (水) | 編集 |
最初にご注意を。「は?天下一品のラーメン不味いじゃん」
という人は回れ右でお帰りください。

……良いかな? 良いですね?

2015.8.5 探訪 
今回は去年食べた時のレポートを。
滋賀の神社をめぐり、次いで京都の神社をめぐる前に腹拵え。
「総本店の味はもっと美味しいらしいから行ってみようよ」
という事になり、初めて本店で食事をしてみる事に。

天下一品のラーメンって、ハマる人は旨い!とハマり、
好きじゃない人は大嫌いと答えるくらい両極端どちらかハッキリ
意見が分かれるラーメンらしいですね。「好き」か「嫌い」か。
その真ん中がほぼ無いに等しいくらいの味なのですが…
私は、定期的に食べたくなるくらいに大好きだったりします。
「中毒性がある味」って言葉がピッタリな感じでw

「そういえば天下一品って創価疑惑があったけど、どうなの?
本当だとしたらちょっとイヤだなぁ…」と思っていたんですが、
店に入る前に、店舗側面におもいくそ公明党のポスターが貼って
あるのが目に入って「あぁ、やっぱりあの噂は本当かもな」と。
いや、でもラーメンの味は気に入っているから、それは敢えて
少しだけ目を瞑ってこれからも食べに行こうと思いますけどね。
ついでに言っちゃうけど、胡散臭い世界一周旅行のポスターも
一緒に貼られていたのはドン引きだったぞ。 (;´ Д`)

店先のデカいのぼりにベッキーが写っていたのでボカしたw
去年の写真ゆえ、ご容赦願いたい。

20150805_tenkaippin_001.jpg

入店して客数の多さに驚き。
ここのお店の味が大好きな人で溢れかえっています。
注文を聞きに来たのは、明らかに日本人ではないオネーちゃん。
あぁ…最近多いよね、外国人のアルバイト。まあいいや。
それはさておき本店の味に期待をしながらラーメンを待ちます。

店員:「おまたせしましたー」

どどーん!

まず最初の写真は『スタミナラーメン』

20150805_tenkaippin_002.jpg

こいつは私が注文しました。生卵とにんにくチップが乗っていて
箸を進めるたびに、モリモリとスタミナがついてきそうな感じが
しますね。美味しいんですが、食事のあとに商談がある人や、
ニンニクのニオイが気になってしまう女性などは要注意。
いやー旨いッス。マジで旨かった。

旦那が注文した『こってり』+『チャーハン』

20150805_tenkaippin_003.jpg

ひと口食べさせてもらいましたが、本店の味は他の支店と比べて
みるとやはり少し違う感じがします。総本店のスープはわずかに
サラサラだが、しかしさすが本店の味という威厳さえ感じる。
天下一品のこってりラーメンって、ずーっと昔どこかで食べた事
があるような味がするんだけど思い出せない。そんな懐かしさを
含めて魅力的だったりするんですよね。

★ここでひとつご注意を★
天下一品のラーメンスープは鶏ガラや野菜等の具材をドロッドロ
になるまで煮込んでいるそうで、慣れれば何ともないのですが、
胃腸が弱い人や、初めてさんは高確率で、食後にお腹がゴロゴロ
すると思いますので心して食してくださいねー。

とても美味しかったです。ご馳走様でした♪


今回紹介したお店はこちら!
-----------------------------
天下一品 総本店
http://www.tenkaippin.co.jp
住所/京都市左京区一乗寺築田町94 メゾン白川1F
電話番号/075-722-0955
営業時間/11:00〜翌3:00
定休日/毎週木曜日

※最新の情報につきましては、各自店舗にお問い合わせを。
-----------------------------


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
は?天下一品のラーメン不味いじゃん。

うそうそw
そういえばしばらく食べる機会がないですね。
2016/02/26(Fri) 23:19 | URL  | GEDDY #-[ 編集]
Re: GEDDYさん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

一瞬ビックリしちゃったぞwww

まぁ、ラーメン屋さんは幾つも選択肢がありますからね。
GEDDYさんトコ東京は何店舗もあっていいなぁ。静岡は県内に1店舗
しかないから、一か月に一度のペースで浜松まで足を運んで食べる事
くらいしかできないからちょっと悲しかったりする。orz
2016/02/26(Fri) 23:59 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック