定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2016年03月01日 (火) | 編集 |
スマホで見ている人は「あるある」だと思う。
まとめサイトから個人ブログまで「記事見せる気あるのかよ」
って、時々問いかけたくなる所がありませんか?
私はiPadで見ている事が多いのですが、Wi-Fi環境で閲覧しても
本体がフリーズしたり、Safariが落ちたりするクソブログや
クソサイトに遭遇すると正直ムカつくんですわ。

ページを読み込んでいるが記事が出てこない。

「問題が起きたため、このWebページを再度読み込みました」

いつまで経っても開かない。

「問題が起きたため、このWebページを再度読み込みました」

最初に戻って以下ループ。

もうさ、誰だって嫌になるよね。
いつの時代だよ!ってツッコミ入れたくなるくらいに、
全部表示されるまでえらい時間がかかったりとか。
こうなったら以降そのサイトの記事やブログは見ない事にする。
さて、どうしてこんな事になるかは見当がつきますよね。
例えばそうだな…

・無駄に高画質で容量のデカい画像がたくさん貼られまくり。
 そんな記事がトップから幾つも、ずらぁぁーっと並んでいる。
 (この状況で「続きを読む」形式にせず折りたたまない)
・無駄に凝りすぎてスタイルがおかしくなってる。
・動画だけがアホみたいに並んでいる。
・GIF動画貼りすぎ。
・アフィ貼りすぎ。
・ブログパーツ貼りすぎ。


嫌がらせかよwwwww

ちゃんと記事を書かれているのに勿体ないって人もいますよ。
そもそも、みんなが高性能のパソコンで閲覧しているというワケ
ではありませんからね。思い当たる人はちょっと自分のところを
チェックして無駄を省いて欲しいなぁと。

-----------------------------
PegeSpeed Insigths
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/
『Webサイトの表示速度読み込み』を計測してくれるサイト。
(Googleが提供しているものです)

GTmetrix
http://gtmetrix.com/
表示速度結果をわかり易くABCDE方式で評価してくれるサイト。

-----------------------------

ウチのブログの場合、神社レポなどで記事が長くなりそうな時は
記事を分割してアップしています。1ページに表示する記事も極力
少なめにしていますし、貼っていく画像も見ている人の事を考え
Web用にサイズを小さくしているので(これは今後もずっと記事
を書き続けていきたい自分の為でもある)、フリーズするなんて
事態もあまり起きていないと思う。動画は短めの物がいいね。
長すぎると観てもらえない場合が多いから。

ちなみに…
私のフレンドさんのブログは、今のところなんの問題もなく、
快適に閲覧出来ていますので大丈夫ですよー。


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック