定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2016年05月14日 (土) | 編集 |
外食をしていると時々目に入ってくる不快な光景。

・スマホ片手に『ながら食い』をする奴。
・床やテーブルにボロボロ零したり、クチャ食いする奴。
・靴を脱いで椅子に片足を乗せ、胡座をかいて食べる奴。
・貧乏ゆすりや、箸で皿を鳴らして遊ぶ子供。
・食べ終わってもスマホゲーでダラダラ遊んで帰らない奴。

「お里が知れる」「親の顔が見てみたい」
という言葉が浮かびます。一番タチが悪いのが親子連れで、
子供がやっていても注意すらしない親もいるし、もっと悪いのが
親も一緒になってやっている姿。こうなると目も当てられない。
もうね、ブチ切れたくなりますよ。お行儀が悪いッス。
特に胡座ね。お母さんや爺ちゃん婆ちゃんに教わらなかったか?
「胡座をかいて食べると朝鮮人になっちゃうよ!」
…ってね。

関係ないかも知れないけど…いや、もしかしたら関係あるかな。
お行儀が悪い人の格好を見ると、ちょっと「お察し」な感じの
身なりの人が多いのは気のせいかな。

もし誰かとお付き合いをする機会ができた時は、
まずはその人を食事に誘うといいんじゃないですかね。
こういう場面で普段の生活が出ますから、その人となりを知る
のには一番の近道かも知れません。

★関連過去ログ:
子供の頃、ちゃんと躾けられましたか?
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-240.html
どうしても理解できないもの。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-448.html


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:こんなお話
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック