fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2016年06月09日 (木) | 編集 |
今思い出しても悲しくなる去年の出来事。
私のイラストを「需要がない」「こういう絵は誰でも描ける」
とバッサリ切った人が久々にやってきたと思ったら、子供の為の
イベント用に、版権絵を描いて欲しいとお願いしていったこと。

それこそ版権絵の方が私でなくても誰でも出来る仕事でしょ。
私より上手な絵師様は他にもその辺にいっぱいいるでしょうに。
あぁ、人手が欲しいだけなのか。どのみち私のオリジナルな絵は
要らないんだなとお断りなのだが、正直悲しいよなぁ。
いくら貰ったところで版権絵が描きたいんじゃなかったのに。
涙なんて流していないよ。心が泣いているだけなんだ。

そういや自分、なんで絵描いてるんだっけ?
…と自分に問いかけてずっとモヤモヤする時あるなぁ。


ブログ応援ありがとう!ランキングボタンや拍手を
ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
私だったら
「変な絵だって構わないから自分で描きなさいよ」と、言ってしまうかも。

斯様に他人様に「頼む」人らって、ヘンな所で見栄えにこだわるんでしょうかね。絵を描く作業を「楽」だと思ってないから頼んでいるとしたら、安易に頼むなと言いたい。自分で大変だと感じるなら、それは他人様も同じことなのよね。

……それこそ、子供たちと一緒に取り組んでもいい気がするんですがね。みんな暇じゃないんだから、自分のことは自分でしなさいと。

( ̄^ ̄)ゞ☆
2016/06/13(Mon) 01:09 | URL  | 紅@KOH #pceRPvMc[ 編集]
Re: KOHさん
おはようございます、いらっしゃいませ。
コメントいつもありがとうー♪

誰でも描けるとバッサリ切っておきながら、人手が欲しくなった時だけ
お願いしに来るって凄く微妙な気持ちになりましたよマジで。
「何で私?なんで?」って言葉が暫く頭の中グルグル回ってました。

>それこそ、子供たちと一緒に取り組んでもいい気がするんですがね。

ホントこれ。妖怪ウォッチもポケモンも、見ながらやれば描けるんだし、
丁寧な絵じゃなくとも子供は喜ぶんだからって感じッスわ。
2016/06/13(Mon) 10:46 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック