定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2016年10月22日 (土) | 編集 |
私は、食べログが嫌いなので参考にはしていません。
見るとしても写真だけー。あとは自分の勘と舌で判断して、
美味しいと思ったところだけをブログで紹介しています。
この記事を読んで、行くか行かないかはあなた次第。


2016.10.14 探訪 
『鈴丁』の現在の店主さんは、伊勢市にある餃子専門店としては
大変有名な老舗『美鈴』で修行をされて立ち上げたお店らしい。
(店主さんは、美鈴を始めたかたのお孫さんとかなんとか…)

翌日ウチの旦那が初穂曳に参加をするため宿をとった、外宮近く
の『ホテルキャッスルイン伊勢』一階にそのお店はありました。
夕ご飯を食べるのには丁度いい場所ですな。

20161014_suzutei_001.jpg

「伊勢の味 手作り餃子」という言葉に惹かれてしまう。
時々、無性に餃子が食べたくなる事ってあるよね。
まさにこの時がその「餃子が食べたぁぁい!」となった時w
よし食べよう!いますぐ食べよう!

店内に入るとアットホームな雰囲気(あまりパシャパシャ撮ると
いうのも失礼かと思い、毎度のごとく店内は撮影してません)。
お座敷席とテーブル席がありましたが、私たちはテーブル席へ。
食べるなら基本の餃子と決めて入ったんですが、メニューを眺め
ているうちに『伊勢どり』も気になってきてしまう。
http://www.isegyouza-suzutei.com/menu.html

しかし旅先で食べ過ぎてはイカンと思い、ここはグッと我慢して
基本の餃子のみを注文。餃子といえばあとは白ご飯…なのですが
普通の白ごはんが無かったので、仕方なく卵かけごはんを注文。
「餃子に卵かけごはんって合うんだろうか?」と思いながら、
しばらく待っていると…

店員さん:「お待たせしましたー」

20161014_suzutei_002.jpg

うほー、美味しそう!いっただきまーす♪( ^ω^ )
ひとつが一口サイズですが、八個あるので丁度いい感じ。
箸休め的に紅生姜が乗っています。餃子に紅生姜って珍しいね。

20161014_suzutei_003.jpg

卵かけごはん専用醤油は、三重で作られている物でした。
卵を溶いてあったかごはんにかけ、その上からたーっと醤油を
かけて食べる卵かけごはんも、意外と餃子に合う事にビックリ!
餃子×卵かけごはんの組み合わせて食べた事が無かったので、
こいつぁー、新たな発見です。

餃子は、具材にしっかりと味が付いていて美味しかったッス。
(餃子のタレに付けず、そのまま食べても良い感じ♪)
野菜たっぷりの具に使われている肉は、豚と牛のミックス。
もしかしてニンニクは多めかな? 皮は「パリッ、もっちり」。
食べ応えがあり具沢山なので、誰もが満足出来るかも。
ちなみに旦那は、チーズ餃子の変わりダネを注文。
シェアして食べてみましたが、こちらも美味しかった♪

お店は深夜0:00まで営業しているようですので、飲みのお客さん
にも丁度良いお店ッスな。お酒と餃子って合うんだよねー。
機会があればまた鈴丁で食事がしたいです。

美味しかったです。ご馳走様でした!


今回紹介したお店はこちら。
-----------------------------
伊勢の味 手作り餃子 鈴丁
http://www.isegyouza-suzutei.com/top.html
住所/三重県伊勢市神久3丁目5-55 キャッスルホテル1F
営業時間/17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日/火曜日

※2016.10現在の情報です。
-----------------------------

翌日の夜23:00頃、時間ギリギリだけどお酒と餃子を…
と思い再度訪れたのですが店が閉まっていました。餃子のタネが
なくなったらもしかして営業時間内でも閉めちゃうのかなぁ?

【余談です】
『鈴丁』の餃子が美味しかったので、店主さんが修行をされた
という『美鈴』というお店も気になってきてしまいました。


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック